ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



ありがとうの気持ち♪

こんにちは、aboaboboocaです。

爽やか~!
もうすっかり

エアコンをつけなくても涼しくて快適!
じんわり汗が出てこない!
この季節が来るのをどれだけ待ちわびていた事か!

私: 『涼しくなったね~♪』

ダーリン: 『うん』

私: 『なんかさ、本当にうれしいね。朝も暑くて起きる事なくなったし♪』

ダーリン: 『うん』

私: 『もう30℃とかでても夏みたいに暑くないし♪』

ダーリン: 『うん』


この話題、延々と続けられる私(笑)。
そしてほどなくして出る言葉といったら…、

私: 『ね~♪本当に涼しくて気持ちいいね~♪』

…また繰り返しです。
ダーリンよく付き合ってくれるなぁ(笑)。

それほどまでに秋の気候が快適で快適で!
今日も運動会日和の青空です。
お洗濯、いっぱいしちゃいましょう♪


さてさて、今日のポムポム村

9月20~24日まで行われた東急ハンズANNEXさんでの委託販売、
いざ始まってみれば本当にあっという間で、なんとか無事に終了いたしました~。

足を運んで下さった皆様、
本当にありがとうございました。

bow wow!

(thank youはんことワンちゃん)


私も初日と最終日に見にいったのですが、
通りかかった方が立ち止まって私のはんこを手に取っているのを見て、

本当に『家政婦は見た』のようにジーっと遠くから見つめてしまいました(笑)。

机に設置されてあった『紹介ボード』を見ているお客さん、
キャ~!は、恥ずかしいっ。
見ないで~!あ、でもやっぱり見ていって~!(←どっちやねん…)

店内に居る私はドキドキハラハラでした。

設置場所の近くにはスタンプインクを売っているコーナーや、
無地のハガキのコーナーなんかもあり、
すぐに押したい人にはちょうど良い場所でした。

東急ハンズANNEXさん、
この度は素敵な機会を頂き、本当にありがとうございました。
今回限りではなく、また次回に繋がるように精進したいと思います。

さぁ、次のビッグイベントは12月の『クリエーターズマーケット』
エントリーは無事に済んでいます。
また日にちが近くなったら追ってご紹介しますね♪
それまでたくさんホリホリ頑張るぞ~~!




秋の夕暮れはドラマチック。

秋の夕暮れ

夕暮れはちょっぴりおセンチな気分。
バイバイ、また明日ね。


部屋の中にカメラを取りに行っている間でもう色が変わっていました。
本当はもっともっと真っ赤で綺麗だったのにな。


さぁ食欲の秋ですよ!
美味しい物いっぱい食べて今週もファイトで乗り切りましょうね♪



『あなたと私を繋ぐ確かな印』、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

行って来ました♪

こんにちは、aboaboboocaです。

三連休はいかがでしたか?
お休みの方もそうでない方も、
行楽地で渋滞に巻き込まれた方も、
家でまったり過ごされた方も、
それぞれ楽しまれた事と思います。

さてさて、今日のポムポム村

先日当ブログで紹介しました、
東急ハンズANNEXさんでの消しゴムはんこの委託販売、
お友達のSちゃんとドキドキしながら見に行って参りました~。
今日はそのご報告です。


…と、その前に、
ヲンナ2人ときたらランチよね~(笑)。

今回のランチはイタリアンのお店
『trattoria Pagina』(トラットリア パージナ)さん。


2階にあるそのお店はとってもオサレーな雰囲気。
大きな窓からは久屋大通公園の鮮やかな木々の緑が目に飛び込んできます。
もう何度もお邪魔した事があるのですが、
行く度に違う種類のパスタが味わえます。
スタッフの方もとっても気持ちの良い接客で、
そしてなによりもと~~っても美味しいんですよ♪

そちらで休日限定の『クワトロランチ』を頂きました。
クワトロというだけあって4種類のお味が頂けます。
スパゲティにグラタンにペンネ、そしてリゾット。
少しずつ色々食べたい女子の心をギュっと掴むような素敵なランチでした♪

こちらのお店の方とSちゃん夫妻がお知り合いという事で、
帰り際、Sちゃんに頼んで貰ってこれ、沢山分けて頂きました♪

コルクたくさん♪

お店で扱っているワイン、それについていたコルク栓です。
私にとっては宝物♪
消しゴムはんこのオサレ~な持ち手に変身します。

パージナさん、ありがとうございました。

『trattoria Pagina』さんのHPは右の☆印をクリック!→☆☆☆

実はワインコルクを頂いているお店はまだ他にもあったりします。
そちらは日を改めてまたご紹介致しますね。


さてさて。

本題がおそくなりましたが東急ハンズです(笑)。


私ね、本当はSちゃんとの待ち合わせよりも早目に行って、
一人で売場を見てこようかな~って昨夜は思っていたのですが…、

…イエイエ、そんな事!

考えただけでももうドキドキしてしまって眠れな~い!

一人で見に行くなんて絶対無理~!

…と小心者の私は断念しました(笑)。


クリエーターズマーケットの時は対面販売で、
直接お客様とお話しながら楽しく販売できるのですが、
委託販売となると店内に設置してあるだけですから、
そうなると立ち止まって下さるかどうかも難しい事かもしれません。

どの辺に設置してあるのかな、

見てくれるお客さん、いるのかな、

どんな風にディスプレイしてあるのかな、

ううう、緊張で気持ち悪くなりそう…。
なんだか8階に着いて欲しいけれど着いてほしくない気分でした(笑)。

そして、

上りのエスカレーターを上がったそのすぐ左側の角地に、
私のコーナーはありました。
とても良い場所に設置して素敵にディスプレイして下さっていました。
ハンズの担当の方のお話によれば、
日によって売場を広げたり場所を移動させたり色々工夫して下さるそうです。

私の消しゴムはんこにハンズさんの値札が付います。
なんだかとっても不思議な光景でした。

そしてこっそり見ている間にも、
ちょっとだけお客様が手にとって見て行って下さっていました。
どうか可愛がってくれる人の所にお嫁に行きますように…。
ドキドキしながら売場を離れました。


家に帰って夜の事です。

以前勤めていた会社の先輩Sさんから『見に行ったよ~』とのメール。
そしてこれ、買ったよ~との事。

干支ミニはんこ

ううう、購入までしてくれてる…(感激)。
ありがとうございます(泣)。

Sさんは私にとって優しくて面倒見の良いお姉ちゃんのようなヒト。
いつも出来の悪い妹の事を気に掛けてくれます。

『買ってる人もいたよ~』と報告までいただきました。


いつも手伝ってくれる人、

そっと見守ってくれる人、

エールを送ってくれる人、

快く送り出してくれる人、

材料を提供してくれる人、

場所を提供してくれる人、

私は一人でやっているんじゃない、
色んな人にお世話になっているからこそ、
私の消しゴムはんこは続けていられるんだなぁと実感する一日でした。


東急ハンズANNEXさんでの委託販売は24日(金)までです。
なくなり次第終了となる場合もありますので何卒ご了承下さい。

そしてお近くにお住まいの方、
是非チラリと覗いてみて下さいね。





『あなたと私の小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

楽しいこと=やりたいこと

こんにちは、aboaboboocaです。


朝晩はすっかり秋模様。
日中はまだ30度超えしますがそれでも風が爽やかです。
夏、どうやら去っていったようです。
ようこそ秋♪
そう、私の得意な食欲の秋(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日は自分自身の事を少しだけご紹介したいと思います。


小さい頃から『つくること』が大好きでした。

大好きなお菓子作りは食べられるという楽しみも手伝って、
ことあるごとに作っています。

消しゴムはんこdeマドレーヌ

以前にも載せましたがこんなマドレーヌや、

雪だるまクッキー

コロコロクッキーなんかもね♪


小学校の頃は手芸部
フエルトでマスコットを作ったり、編み物をしたり。
何もない所から何かを作り上げるというのはとても楽しい作業です。

ビーズ作りも夢中で沢山作りました。

ビーズアクセサリー

フフフ♪
何年か前にはこんなの作っていましたよ♪

今じゃこんな細かい作業、絶対無理です。
多分私、ビーズ一個たりともテグスに通せません…(笑)。

そして今夢中なのが消しゴムはんこ

何が楽しいって、自分の描いたイラストがはんこになっちゃう事かな。
ホリホリも楽しいし押すのも楽しい♪
そして特別な材料もいらないし、場所もとらない。
一日あれば必ず完成するというのもポイント!

準備中の子達♪

(これは彫り上がってラッピング待ちの消しゴムちゃん達♪)


私は多分その日の内に完成形が見たい性分なんだと思います。
だから同じ作る物でもパッチワークのような長く取り組む物は向いていません。

消しゴムはんこは簡単な物であれば数分で、
難しい物でも数時間あれば出来上がります。
その日の内に結果が見られる、まさに私にぴったりの趣味なのです♪

消しゴムはんこは楽しい。

シンプルに今はそれにつきます。

自分のやりたいことがたのしい事だったり好きな事だったりする、
そうであればきっとその物事は長く続くのだと思います。
私は消しゴムはんこに対する明確なビジョンがあるわけでもないし、
次に来るマイブームの違う何かがあるかもしれない。
それは否めないけれど、それでも今は消しゴムはんこに夢中です。


ところで、昔からそそっかしい私。
たとえば以前登場したこのクマちゃん。

箱入りクマちゃん♪

出来上がりはこれ。

でもホリホリしてポチっと試し押しした時には…、

彫りのこし…

…オイオイ、手と足、ホリホリし忘れてるじゃ~ん!

…いつもこのようなドジ満載です。
エヘヘ、これじゃあ体だけパンダちゃんよね~(笑)。


最後に、今日はちょっとお知らせがあります。

来週の9月20日(月)~24日(金)までの5日間、
私の消しゴムはんこが栄の久屋大通にある東急ハンズANNEX8階文房具売場で、
委託販売される事になりました。

この週は『シルバーウィーク』という事でイベント企画をされるそうで、
その一環での委託販売です。

委託という事なので私は不在なのですが、
もしもお近くにお立ち寄りの際はチラリと覗いてみて下さいね。

尚、販売期間は5日間と記しましたが、
商品在庫の関係上、なくなり次第早めに終了する場合もありますので、
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。
(そんな事は多分無いと思うけどね~)

売れるとか売れないとか、そんな事は関係なく、
沢山の皆様の目に触れられる機会に恵まれた事に感謝したいと思います。

あぁ、でもどんな人が手に取ってくれるのでしょう…?
ちょっと離れた柱から、ジーって覗いていたい気分です。(←それじゃかなりの不審者よっ)



それでは皆様、
涼しくなって過ごしやすくなってきました。
スポーツの秋、
芸術の秋、
食欲の秋(←推奨)
お好きな秋を楽しんで素敵な週末をお過ごし下さいね♪





『私は食欲の秋まっしぐら!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

魅惑のパワーストーン

こんばんは、aboaboboocaです。

台風一過とはこの事で、
いやぁ~、な~んて涼しいのでしょう♪
台風が暑い空気を全部持っていってくれました。
この夏、初めてエアコンなしで眠れるのではないでしょうか?
(本来ならきっとこれ位の涼しさなのでは…?)

久しぶりの雨、作物にとっては恵みの雨です。
でも各地で豪雨の被害が出ている所も。
涼しいなどと手放しでは喜べない面もあります…、難しいですね。

でもこの気温は多分今夜限り。

明日からまた一週間、35度超えの厳しい気温が続くそうですよ。
皆さん、何とか乗り切りましょうね。


さてさて、今日のポムポム村

もうホントに随分前になりますが、
7月に行われたイベント、『クラフト市場in津島』
こちらでご注文頂いたオーダーはんこのご紹介です。

『Quartz Garden』さんという、パワーストーンを扱うお店。
そちらのオーナー、Mayuさんからショップはんこのオーダーを頂きました。

皆さんはパワーストーンをお持ちでしょうか?
ブレスレットにしたり、身につける方も多くいらっしゃいますね。
石には不思議な力があると言います。
自然界のモノですものね、大地からのエネルギーが詰まっているのでしょう。

消しゴムはんこの話に戻りますが、
基本、私はオーダーは苦手なのでお請けしていないのですが、
お知り合いになる皆さんが本当に良い方ばっかりで、
ついついそのお人柄に惹かれてオッケーしてしまいます。

今回もMayuさんの気さくで明るいお人柄に惹かれてしまい、
ホリホリさせていただくご縁となりました。

それがこちらです♪

quartz gardenはんこ その1

フフフ♪
このネコちゃん、可愛いでしょう?

(誰ですかっ!?英字新聞見て笑っているのは…)

もちろん私のイラストではありません。
だってネコ、描けないも~ん(笑)。

こちらはQuartz Gardenさんのオリジナルキャラなのです。
腕にはパワーストーンをはめています。
(これがと~っても小さくてホリホリ出来るか心配でした…)

奥のはんこはショップのロゴはんこ。

技術不足で文字は苦手な私…。
白黒反転させてホリホリするタイプならば何とか出来るとお伝えしたら、
そちらでもオッケー!という事で何とかホリホリ出来ました(汗)。


いつものお馴染みの黄色いタグをつけておめかし♪

quartz gardenはんこ その2

こうやってラッピングすると何だか急に商品っぽくなります。
そして見た目がちょっと可愛くなります(←自画自賛)

オーダーはんこはご注文を承ってからの作成となりますので、
はんこそのものは後日発送となります。

郵送する際、私は封筒にもペタペタと手持ちのはんこを沢山押します。
そして切手もなるべく記念切手を使って賑やかに♪

派手な封筒?!

最近のお気に入りはこの女の子2人の大きなはんこ。
これ、大きさ5.5×6センチもあります!
私の作ったはんこの中ではかなり大きめなもの。
ランダムに押して包装紙風に。
写真では分かりにくいのですが、星の透かし模様のはんこも押してあります。


受け取った方が楽しい気持ちになるように、

封筒を見ただけですぐに消しゴムはんこが届いたと分かるように、

早く開けたい~♪って思って頂けるように、



そんな気持ちを込めてお送りしております。

頑張って作ったはんこが自分の手元を離れる時はいつもちょっぴり寂しい。
でもこれから先、
お嫁入り先で活躍してくれる事をいつも願って送り出しています。

『Quartz Garden』のMayuさん、
ご注文ありがとうございました。
素敵なご縁に感謝します。


残念ながらブログはお持ちでないとの事でしたので、
当ブログにてMayuさんのお店のご紹介が出来ませんでした。
イベントの時にお店のお写真撮らせて貰えば良かったな…(反省)。



あ~それにしても何て涼しいのでしょう♪

たとえ明日から猛暑でも、
今夜は気持ち良~く眠りにつけそうです。
それでは皆様、良い夢を…。

そして明日も素敵な一日を♪






『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓

正しい使いみち

こんにちは、aboaboboocaです。

9月に入ってもずっと35度以上…。
う~ん、いつになったら涼しくなるのやら…。

暑い事には変わりないのですが、
日が暮れるのは早くなりました。

とんぼもよく見かけるようになりました。

夕暮れの雲や空の感じもちょっと秋模様…。

そして夜には軽やかな虫の音も。


少しずつ、秋がやってきています。
(もうちょっと早くやってきてもいいよ~~~!)


さてさて、今日のポムポム村

久しぶりに大好きクマちゃんのモチーフをホリホリしてみました。

それはクマちゃんがビールのジョッキを持っているイラスト。
なんとな~く紙に落書きで描いたものなんです。

私はお酒、ほぼ飲めません。
ダーリンはお酒大好き!
いつも美味しそうにビールをゴクゴク。

それを見ていたらなんとなく思いついて描いたイラストです。

でも、

行き当たりバッタリで描いたこのイラスト…、

う~ん、使いみちが無いなぁ…。

そのままお蔵入りかと思いきや、

ある日突然ひらめいたのですっ!


こんな風に使ってみました♪
 ↓ ↓ ↓
乾杯くまちゃんその1

ダーリンがビールを飲んだ日ポチッと押すのです。

そうすればホラね一目瞭然!
いつ飲んだかわかるでしょ(笑)。

それにしても…まぁまぁクマちゃんったら!
なんて美味しそうにビールを飲んでいるのでしょう♪
至福の表情です。
写真では分かりにくいのですが、『プハー』と効果音もホリホリしてありますよ。


ダーリンから見ればこのカレンダーに押したはんこは、

『イヤミかっ!!』

…と思っているかもしれませんネ。


イエイエっ!
私は声を大にして言いたいっ!

『あなたの健康のためですから~~~』

でもね、
これ、見て下さい…。

乾杯くまちゃんその2

クマちゃん、出番ありすぎなんですけど~~(怒)!

8月の最終結果は、
31日中14日もクマちゃんが登場しました。

ダーリン…、
まぁ暑い日が多かったから飲みたかったんでしょうけれど、
健康に留意してビールはほどほどにして下さいね~。



ところでクマちゃんは一体何歳なのかしら…(笑)?




『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ

