ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



この夏初めての…

おはようございます、aboaboboocaです。

始まりましたね、オリンピック

開会式、私結構スキなんです。

各国の入場行進の時の旗や色とりどりの衣装、
聖火の点灯の仕方、
花火があがったり、有名人が登場したり。
開催国の創意工夫が見られます。

4年に一度の楽しみです♪

大会はすでに4日目。
日本とロンドンとの時差は8時間
生中継で見ようと思うとどうしても夜中になってしまいます。
皆さん、どうか夜更かしはほどほどにネ。

さてさて、今日のポムポム村

暑い暑い夏。
連日の35度超え…。

それにしても今年の夏は異常です。
そんな時はやっぱこれでしょう!

そう!かき氷をいただきました。

前回のガリガリ君も氷菓だけど、
今回の氷は超オサレよ!見てみて~♪

氷
(画像デカ過ぎ?!)

甘味に目が無いお喋り好きな女子3名が、
ショッピングに疲れて入ったのはこちらのお店。

茶房 叶 匠寿庵(☆印をクリックしてね)→☆☆☆

とてもスタイリッシュな店内。
パフェも和風な感じで陶器のマグのような器に盛り付けてあります。

私はこの夏初めてのかき氷を注文。
ビシッとツートンに分かれたかき氷、
白玉やあんこものっていて大満足でした。

あたたかいほうじ茶が付いてくるのも嬉しい♪

う~ん、女子にはたまりませんね♪


消しゴムはんこも一応ちゃんとホリホリしていますが、
今日は例の食いしん坊ブログの方でよろしく~(笑)。


さぁ、今週で7月もおしまい。

毎日暑くて本当にまいっちゃうけれど、
ファイトファイトで乗り切りましょうね。



『かき氷、スキスキ~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

一気に夏!

こんばんは、aboaboboocaです。

突然ですが皆さん、
『ガリガリ君』ってご存知ですか?

まさにネーミング通り、
ガリガリとした食感の棒付きアイスです♪

この前テレビを見ていると特集をしていて、
そのガリガリ君の『梨味』が美味しいとの事。
しかもとても品薄でなかなか手に入らない、とも。

そんな中、フラリと入ったコンビにで、
何て事はない!あるじゃないのよ!
ガリガリ君の梨味がっ!!

…はい、もちろん即購入です♪

お味は本当に梨の味。

ちょっと気持ち甘いけれど、
梨を凍らせてシャリシャリと食べているような錯覚。
噂どおり美味しかったです♪
また出逢えるといいな~。


さてさて、今日のポムポム村

暑い!暑いなぁ~!

梅雨明けその1

なんか真夏みたいな空じゃない?

先日、そう思って空を見上げ、
ふと写真を撮りました。

そしたらね、
ニュースで梅雨明けしましたって言ってたの!

そっか、やっぱりそうだったんだ。

梅雨明けその2

なんかキレイだなぁって思って写真を撮る、
これって結構スキなんです。

なんでもない空、

なんでもない花。

下手っぴだけど、思いのままに。


今日は食べ物もはんこも載ってないけれど(←イヤ、厳密に言うと食べ物の話はしているぞ!)
まぁ、そんなポムポム村もアリなんです(笑)。

連日の気温の高さにちょっとバテ気味ですが、
ご近所ですくすく伸びてるゴーヤーの苗を見習って、
私も元気に頑張らなくちゃ!


週末までもう一息!
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

無類のチョコ好き?!

こんにちは、aboaboboocaです。

三連休の方、そうでない方、
いかがお過ごしですか?

明日は海の日なんですね。

…なんかね、
後から出来た祝日ってどうもしっくりこないんです。
(オバチャン的発言かしら…?)

ま、お休み増えたからいっか(笑)。


さてさて、今日のポムポム村。

これ、みてみて~!

チョコ好きその1

まぁ、ドッサリ!
アーモンドチョコレートの山です(笑)。

食べるのも楽しいのですが、
私が必要としているのはナント外箱

実はこれ、私にとっては、
すっごく便利なグッズなのです。

チョコ好きその2

中にはこんな風に自分用の消しゴムはんこを収納。

封筒に使うはんこ、
名刺に押すはんこ、
ラッピングに使うはんこ等、

よく使うモノはこんな風に使用別に収納しています。
ちょうど消しゴムの高さにピッタリなのよね~♪

他の消しゴム達はもっと大きな箱に収納してあります。
(…というよりこんな小さな箱じゃ納まりきれな~~~い!)

無類のチョコ好き…、という訳ではありません。
パチンコの景品…、という訳でもありません(笑)。

チョコレートを買う時はなるべくこれを買って、
コツコツと増やした結果です。

時々、アーモンドチョコが入っているんじゃないかしら?って、
期待して開けちゃう時があります。

もちろん中身は消しゴムはんこ
ええ、ええ、わかってはいるんですけどね(笑)。


さてさて。

お名前はんこをご注文下さった方、
そろそろお手元に届いておりますでしょうか?

うさ子ちゃんをご注文下さったSさん、
メールフォームよりご連絡ありがとうございました♪
この場を借りてお礼申し上げます。

夏場のイベントは何も予定なし。
秋に向けて作品を作りためようと思っております。

それでは皆様、
楽しい週末をお過ごし下さいね。




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

使って貰えると嬉しい♪

こんばんは、aboaboboocaです。

上野動物園のパンダの赤ちゃん、
容態が急変して、天国に旅立ってしまいました…。

性別がオスだとわかったばかりで、
まだこれからみんなで名前も考えて…という時に、です。
とても残念な事ですね。

パンダの繁殖期は年に一回。
この世に生まれて無事に育っていくという事は、
自然界では稀なことなのかもしれません。
命、大切にしないといけないですね。


さてさて、今日のポムポム村

今日はお嫁に行った消しゴムはんこのその後。
少しご紹介したいと思います。


私の中で案外お気に入りだったこの子。

ロボ?その1

ヘンテコなロボット、ロボちゃん

先日の七夕マルシェで無事にお嫁に行きました♪

お嫁入り先はお隣で出展していた『Guchi』さんち。
お留守番していた息子クンのおみやげとして購入下さいました。
家に帰って渡すとさっそくポンポン押して楽しんでくれたそうです。


そして、Guchiさんは布モノの作家さん。

さっそご自宅用のくランチョンマットを作成、
そこにポチっと押して活用して下さいました~♪

様子はこちらでどうぞ。
Guchiさんのブログ(☆印をクリックしてね)→☆☆☆

こうやって活用していただけるのは本当に嬉しいです♪

ロボ?その2

Guchiさん、どうもありがとうございます。
沢山押して楽しんで下さいね。



<ここからはお知らせ>

mori cafe七夕マルシェで、お名前はんこをご注文下さった方々、

はんこ本体はすでに出来がっております!

ただいまラッピング&お手紙&封入作業をしております。
(ここの部分、私モタモタと時間がかかるのです…)

とどこおり無く事が進めば、明日中には郵便ポストに投函!
今週中には皆様のお手元に届くと思いますので、
どうかよろしくお願いいたします。

<その後のおしらせ>

雨がひどくて外出できず、投函が遅くなりましたが、
12日の夕方、ポストに入れて来ました。

楽しみに待ってて下さいね♪

お名前はんこ以外のオーダーを下さった方は、
もう少しお時間頂きます。
今しばらくお待ち下さいね。



明日は朝から雨模様。

雨で気持ちが下がらならないように、
きれいな色の傘があったらいいな~♪



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

マルシェ、ありがとうございました♪

こんにちは、aboaboboocaです。

今日は七夕

昨日までの天気予報は雨のちくもりだったのに、
大した雨も降らず、今現在は快晴です!
(ちょっと風は強いけどネ…)

フフフ♪晴れたよ~!

もしかして私、
日ごろの行いが良いのかしら…?(←いや、それはどうかな…?)
皆さんは短冊にどんなお願い事書きましたか?


…という訳で今日のポムポム村

今日はイベントのご報告です♪
(イベントの時だけはなるべく早めにブログ更新しております!)

おり姫様とひこ星様も無事に出逢えそうな空の下、
mori cafeさんにてイベントが行われました。

6人の作家さんによる手づくり品のマーケット、
『mori cafe七夕手づくりマルシェ』です♪

moricafe その2

今回、カメラを持って行くのを忘れてしまい、
携帯画像で撮影しました。
以降、全部の写真が不鮮明です(泣)。

少し前に携帯を新しくしてから使いこなせなくて(←ホントにメカ音痴)、
慣れない写メで撮りました…。


…という訳で、
ポムポム村はこんな感じのディスプレイ♪

ポムポム村♪

今回のポムポム村はアイテム数をぐっと減らし、
コンパクトタイプなディスプレイになりました♪

BOX入りはんこメインの展示にしました。
小さなお子ちゃま達が箱を開けたりしめたり楽しそうでしたよ♪
mori cafeさんの机とはんこの相性、とても自然で良かったです。


他の出展者さんもご紹介しますね♪

まずはお隣さんで出展された『Guchi』さん。

Guchiさん♪
(ピンボケしてます、ごめんなさ~い)

クッションカバーやコースターなど、
正方形にこだわった布小物を作っていらっしゃいます。

私も可愛いコースター、おうちに連れて帰りました。
そちらはまたの機会にご紹介しますね♪


そしてこちらは『イロノユキ』さん♪

イロノユキさん♪

(何度も言いますが、画像がブレブレでごめんなさ~い)

羊毛フェルトの可愛いマスコットです♪
めっちゃ可愛いんですよ~!

羊毛フェルト、
今後やってみたい手芸ナンバーワンです!

きのこちゃんのストラップ、
とっても可愛くて欲しかったんですが、
何やらバタバタと忙しく時間が過ぎて行き、
結局購入できませんでした~残念。


こちらは『Marseille Roulette』さん♪

マルセイユルーレットさん♪

とってもオサレ~な雰囲気のあるアクセサリーです。
それぞれの作品にテーマと名前がついています。

実際のアクセサリーはもっと綺麗なんですよ!
キラキラと輝いています。
あぁ、カメラ持って行けば素敵にご紹介できたのに~(反省)。


そしてこちらは『Display Labo』さん♪

dsiplay laboさん♪

観葉植物やディスプレイ商品など、
ちょっとそこに置くだけで、
お部屋がオサレ~に変身するような作品がいっぱいでした。

この全体的な立て込みもご自身の作品なんですよ♪
いいな~、私も消しゴムディスプレイ棚が欲しいです。


そして最後は『inchai』さん♪

inchaiさん♪

染物編み物の作家さんです。

出来上がってくる柄は本当に世界に一枚だけ!
いろんな色のTシャツが沢山ありました。


今回、このイベントはinchaiさんにお誘い頂きました。
ご縁あってご一緒させて頂き、本当にありがとうございました。

そして、

足を運んでくれたお友達、

遠くで応援してくれていたお友達、

mori cafeをこよなく愛する常連のお客様、

消しゴムはんこをお買い上げ下さった方々、

そして会場をご提供下さったmori cafeのオーナーさん、

今日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。


あ!そうそう。
かなり余談ですが、
楽しみにしていたお野菜も買いましたよ~!
無農薬の見たことない位の超BIGなキュウリちゃん♪
朝イチバンで速攻購入です(笑)。


<ここからはお知らせ>

お名前はんこをご購入下さったお客様、
随時製作に取り掛かりますのでしばらくお待ち下さいね。

発送する際はブログにてご案内差し上げます。




さぁ、明日はにちようび♪
なにをしようかな?

皆さんも良い週末を…。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

明日は七夕マルシェ

こんにちは、aboaboboocaです。

じめじめと梅雨らしい雨が降っております。

九州地方の雨、ひどいですね。
昨日はテレビで竜巻のニュースも見ました。
今年の気候はやっぱりちょっと変かも。
みなさんどうかお気をつけ下さいね。

さてさて、今日のポムポム村

そんな雨雲を吹き飛ばすべく、
明日はイベントに参加させていただきます♪
*********************************************
mori cafe七夕手づくりマルシェ

 日にち: 7月7日(土曜日)
 場 所: mori cafe(西区中小田井2-314)
 時 間: 9:00~11:30まで

moricafe その9
<可愛い店内の様子>

 6人の作家によるハンドメイド品のフリーマーケットです。

  染物・編み物……………inchaiさん
  羊毛フェルト……………イロノユキさん
  クッションカバー・コースター…Guchiさん
  アクセサリー……………Marseille Rouletteさん
  多肉植物・雑貨…………Display Laboさん
  消しゴムはんこ…………ポムポム村aboabobooca

 当日はお野菜の販売もあるそうですよ♪
 もちろんカフェも営業中!
 むふふ~、楽しみ~♪

****************************************************
お近くの方、お待ちしております♪


イベント開催にあたり、私の大切なお友達2人が、
ご自身のブログでこの事を紹介してくれています。

まるで私の肩をポンとたたいて頑張ってね♪と言ってくれているようで、
うれしくて、うれしくて。

ジャンルこそ違いますが素敵な作品を作られる仲間です。

  布小物作家のHapi*Hapiさんのブログ→☆☆☆

  編み物作家のchikoさんのブログ→☆☆☆

ハピさん、chikoさん、どうもありがとう♪
明日、頑張ってきますね~!

他にも友人Mさんがお友達と一緒に来てくれる予定です。

明日は久しぶりに一人で出展なので、
顔見知りのお友達が来てくれるだけでホッとします♪

mori cafeさんへお越しの際は、
電車の方は名鉄の中小田井駅から歩いてすぐですし、
お車の方は平和堂という大きなスーパーを目指していらして下さいね。

より詳しい地図はmori cafeさんのHPに載っているので、
こちらをチェックしてみて下さい。

mori cafeさんのHP→☆☆☆

そうそう!
mori cafeさんのブログの方には、
私の消しゴムはんこの写真もご紹介くださっています♪

こちらもよろしければぜひ♪→☆☆☆


明日はBOX入りはんこを中心に持って行きたいと思います。

box入りはんこその4

スペースの関係でアイテム数はいつもより少なめですが、
ポムポム村はいつでもどこでも元気にお待ちしておりますよ♪

素敵な出逢いがありますように。

そして私は野菜をゲットなのだ~!(←コラコラ、一体何しに行くのやら…)



『明日は七夕、晴れると良いな♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

たまには自分用♪

こんにちは、aboaboboocaです。

いきなりクイズです。
今日は何の日かご存知ですか?

答えは『一年まっぷたつ!』

今年はうるう年にあたり366日。
今日7月2日はちょうどその半分に当たる日なんだそうですよ。

わぁ、もう半分過ぎちゃったのね!
私、半年も何やってたのかしら…?
もっと大切に日々をすごさなくちゃね~。

さてさて、今日のポムポム村

今日はポムポム村の看板的なモノのご紹介です。

屋号はんこその1

ムフ♪

まさに『ポムポム村』です♪

大きさはこのくらい。
(コインは百円玉と同じ大きさです)

屋号はんこその2

たまには自分用にと思い、
こんなはんこをホリホリしてみました。

やっぱり文字って難しい…。

屋号はんこその3

インクをつけたままでお掃除してありませんが、
こちらが印面です。

使い勝手が良いように、
珍しくギリギリのラインで消しゴムをカットしました。

屋号はんこだけに色んな所で活躍する予定です。
あんなところやこんなところにも(←どこよ?)
初お披露目はいつになるかしら?

近々デビューできたらいいな。



<今週の土曜日のおしらせ>
*********************************************
mori cafe七夕手づくりマルシェ

 日にち: 7月7日(土曜日)
 場 所: mori cafe(西区中小田井2-314)
 時 間: 9:00~11:30まで

moricafe その8
<素敵な店内の飾り棚コーナー>

 6人の作家によるハンドメイド品のフリーマーケットです。

  染物・編み物……………inchaiさん
  羊毛フェルト……………イロノユキさん
  クッションカバー・コースター…Guchiさん
  アクセサリー……………Marseille Rouletteさん
  多肉植物・雑貨…………Display Laboさん
  消しゴムはんこ…………ポムポム村aboabobooca

 当日はお野菜の販売もあるそうですよ♪
 もちろんカフェも営業中!
 むふふ~、楽しみ~♪

****************************************************
お近くの方、お待ちしております♪


そういえば前回の記事の焼きカレーパン
友人Sちゃんから、

画像がないじゃん!撮る前に食べちゃったの?』

…と軽いツッコミがありました(笑)。

ハイ、食べちゃったんです!…じゃなくって、
夜に作ったので、写真を撮ると暗くって(泣)。
やっぱりお昼間の自然光で撮った方が断然キレイです。
何度撮っても全然美味しそうに写らなかったので諦めました。

まぁ、食べ終わって画像がない!って事も多々ありますが…(笑)。


屋号はんこその4

消しゴムはんこの良さは『ヘタウマ』
ゴム印には無い手描きのあたたかさや味があると思いませんか?

でもやっぱり、
もっと文字を上手にホリホリ出来るようになりたいなぁ♪



さぁ、一週間の始まりです!
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ

