ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



今日はお知らせ~♪

こんばんは、aboaboboocaです。

お正月に増えた体重が未だに戻りません…(泣)。

冬は寒いから皮下脂肪を溜める体質になるとは言いますが、
イエイエ、私のはただの食べすぎ~(笑)。
頑張って不摂生をから脱出したいと思います。


さてさて、今日のポムポム村

今日はちょっとお知らせです~♪

来月末にイベントに参加します。
ムフフ♪
今年初めてのポムポム村のイベント参加です。

***********************************************

『Womenセラピー&クラフト市場in津島』

  日にち:2月24日(日曜日)

  時 間:午前10時~午後3時まで

  場 所:津島市文化会館 小ホール

***********************************************

沢山のハンドメイド作品が並びます♪
体験ブースもありますよ♪

詳しくはクラフト市場のHPをチェックして下さいね→★★★

お近くの方は是非お越し下さいね。


そうそう!
遅ればせながら先週神社でおみくじを引きました。
(もちろん元旦にもちゃんとお参り行きましたよ~)

おみくじを引く前からダーリンに、

『絶対大丈夫なの♪なんか自信あるんだ!大吉出ちゃうの♪』

…と言っていた私(笑)。

結果は見事に『大吉』でした~!

人生七転び八起き、
なにがあっても絶対起きあがっちゃうがんばり屋さん、だそうです。
ムフフ♪
当たってるかも!そんな感じです、私(笑)。
新年から大吉引くなんてワ~イ幸先いいぞ~~♪


明日も冷え込むみたいですよ。

皆様、暖かくして楽しい週末をお過ごし下さいね。





『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

ロンロンドンドンバスバス♪

こんにちは、aboaboboocaです。

気づけば今日はもう10日。
明日はもう鏡開きではないですか!

昔は鏡餅って、
今みたいに真空パックなんかじゃなくて、
正真正銘本物のお餅が飾ってありましたよね?

日にちが経ってちょっとカピカピになったりカビっぽくなったお餅を
おぜんざいにして頂いたりした覚えがあります…。

あと小さく砕いて母が油で揚げておかきを作ってくれたっけ。
揚げたてにお塩をチョチョイとかけて、
アツアツをカリポリと齧って美味しかったな~♪

今は真空パックになった鏡餅をパカッと開けると、
中からこれまた個包装された小さなお餅が!
う~ん、便利な世の中になりましたなぁ…。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はこちら!

ロンドンバスその1

プップ~♪
ロンドンバスに乗ったありさんです♪

このありさん、
実は以前にも登場しているんですよ。

ありさん その1

ホラ♪この子達です。
その時の記事はこちら(★印をクリックしてね)→★★★

この図案は私が描いたものではなく、
あるお知り合いの方からの頼まれ物です。

ムフフ♪
可愛いなぁ~。
赤いインクで押したらもっとロンドンバスの雰囲気出るかなぁ?

ロンドンバスその2

プップ~♪

あれれ?
後ろからもまた来ましたよ~?

ん?気のせい?
なんかちょっと小さいような…?

ええ、そうなんです。
これ、大きさ違いで2台あるんです。

ロンドンバスその3

前回と同様に、同じ図案を大きさ違いで2つホリホリしました~。

真ん中のコインは大きさ比較のためのもの。
100円玉と同じ大きさのコインです。

ロンドンバスは2つともかなり大きなはんこになりました。

でも乗ってるありさん達はとてもとても小さくて~。
小指の先ほどの大きさなので、
お顔のホリホリや触覚のあたりが細かくて大変でした~。

ありさん、ロンドンバスに乗ってどこへ行くんでしょうね?
お友達を迎えに行くのかな?
ウフフ♪
二階建てだからきっとお友達たくさん乗れますね♪

お嫁入り先で沢山押して貰えますように…。



さぁ、そろそろ本腰入れてホリホリ製作開始しないとね!
また天から図案が降ってきますように…(笑)。




『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

2013年、福をかきこもう!

あけましておめでとうございます、aboaboboocaです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様いかがお過ごしですか?
昨日あたりからもう普通に仕事はじめの方も多いかと思われます。
私はまだのんびりとお正月のお休みを過ごしております。

でももうそろそろ気を引き締めていかないとね!
増えた体重…あぁぁどうしましょ(笑)。

あ、だからあるんですね七草粥!!
上手く出来てるなぁ~、昔の人ってスゴイっ!


さてさて、今日のポムポム村

今回は今年出した年賀状をご紹介しますね。

2013年は巳年ですが…、
う~ん、私上手にヘビのイラスト描けません…。
描いてみたけど、やっぱり変…。

それならばと、
悩みに悩んで今年はこんな柄にしてみました~。

お年賀はんこその1

おめでたい『熊手』です♪

松竹梅に鯛に俵に小判などなど、
縁起の良いものをたっくさん盛り込みました♪

押してみた物をアップにしてみましょう。

お年賀はんこその4

ムフフ♪
なんだかおめでたい柄になったでしょう?

字は下手っぴですが、
自筆の文字はんこも作りました。

本当は一枚ずつ手書きしようと思ったけれど、

『…ん?もしかしたらこれも作った方が早いのかっ?!』

と考え直し、急きょホリホリを増やしました。
これ、大正解
めっちゃ便利でしたよ~♪

こちらは横方向バージョン。
今回のはんこ、縦にも横にも綺麗に納まります。
(そんなに考えずに作ったんですけどネ…)

お年賀はんこその3

皆さんの元にはどちらが届きましたか?

そういえば私の年賀状、
結構早めに出したのにもかかわらず、
元旦に到着しなかったとの報告多数でした…。

お年賀はんこその2

遅いところだと1月3日…。

え~~?
それじゃあまるで後から書いたみたいじゃないですかっ!
ちょっと~郵便局さん、
お年始のご挨拶なんですから頼みますよ~っ!

それからね、
この年賀状には色付きバージョンもあるんですよ♪

お年賀はんこその6

結構華やかな感じになって私は好きなのですが、
ダーリンに見せたところ、

『なんかさ、色塗ると印刷みたいに見えるよ…。』

…との指摘が。

あ~、そういわれてみれば何だかそうかも。

消しゴムはんこらしさを考えると、
茶色一色でポンっと押した方がインパクトがあります。

それにせっかくホリホリしたのに印刷と間違われたら悲しいしね。

…という訳で大体の方は茶色一色押しの年賀状にしました。

お年賀はんこその5

熊手のように沢山の福をかきこみましょうね♪
私にしては結構大きめの大作はんこです。
そして沢山の方から、

『今年のはんこ、良いね~♪』

…とお褒めの言葉を頂きました。
ムフフ♪嬉しいなっ。

今年もホリホリ頑張りますっ!

沢山押したので真っ黒くろすけになっちゃったはんこ。
お疲れ様でした~♪

お年賀はんこその7

ちなみに真ん中の『2013』を削れば、また来年も使えます。
来年、図案が思い浮かばなかったらまた押そうかな…(笑)。

…という訳で、
本年もよろしくお願い致します


今年はなるべくブログも更新するぞ~~~!
(ホントか~?!)


それでは皆様、
暖かくして楽しい週末をお過ごし下さいね。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ

