ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



リボンの女の子

こんばんは、aboaboboocaです。

お友達から頂いた、
摘みたてのイチゴがと~っても美味しいんです♪

沢山あるのでイチゴムースや苺タルトなんかも作ってみたいけど、
何しろフレッシュな状態がとっても美味しいので、
加工するのがもったいない!
…とダーリンが圧力、あ、イエ、力説

…という訳でそのままの状態でパクパク
まぁ間違いの無い美味しい食べ方です♪


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
リボンの女の子

リボンの女の子その1

ウフフ♪
ちょっとおすましの女の子。

吹き出しの中、
何て言っているのでしょうね?

リボンの女の子その2

何でも良いんですよ♪
お好きな言葉を入れて下さいね。

この子も先日のイベントでお嫁に行きました。
沢山押して楽しんで下さいね♪


さてさて、これで撮りためた写真も底をついちゃった(笑)。
ホリホリはしているんだけどね~。
写真を撮るタイミングをいつも逃してしまいます。

またお天気の良い日に撮ってみます。
次回の更新、少しお待ち下さいね~。



<イベントのご案内>
『樹らり(きらり)マーケットvol.9』
*************************************************

  ・と き 5月12日(日曜日)
       ※雨天の場合は26日

  ・ところ 『ちっちゃなお店 樹らり(きらり)』さん敷地内にて

  ・じかん 10:00~15:00まで
  
 名鉄尾西線『萩原』駅下車、徒歩5分くらいかな、
 駅を降りたらすぐに見えるログハウスが樹らりさんです♪

 詳しくは樹らりさんのブログをどうぞ→★★★

*************************************************

樹らりマーケット、
年に2回、春と秋に開催されます。
私は今回が3回目の出展です♪

当日はSちゃんが助っ人で一緒に行ってくれます。
私よりも商品に詳しく、お店のレイアウトも上手です!
ポムポム村…、強力な助っ人がいてこそ成り立っています。
私一人じゃできませ~ん(笑)。

ありがたや~、ありがたや~。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

明日からゴールデンウィーク!

こんにちは、aboaboboocaです。

天気予報は晴れのハズなんだけど、
お昼から急に曇ったり雨がパラついたり。
今は風が強く吹いています。

島根県ではあられ、
福井県や石川県ではひょうが降ったとか。
(大きさが5mm以下があられ、5mm以上がひょうだそうです)

寒気団が通過するため、
お天気が変わりやすいみたいですね。
みなさんもどうかご注意下さい。


さてさて今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はおだんごちゃん♪

おだんごちゃんありがとうその1

以前から拙ブログをご覧頂いてる方なら、
もしかしたら『あれ?』って思うかしら…。

このおだんごちゃん、
前にも紹介した事あるんですよ。

これ、本当はこんな感じです。

旧おだんごちゃん

文字の部分が『Thank you!』なんです。

イベントに出展すると、
ちびっこ達が消しゴムはんこに興味を持って見てくれます。

その際に、何人もの子供ちゃんから、

『これは何ていう意味なの?』

『この英語は何て書いてあるの?』

…と聞かれるのです。

『サンキューって書いてあるんだよ。ありがとうって意味だよ。』

…といつも説明するのですが、
そっか、小さい子供ちゃんは英語わかんないもんね~。
だったらわかるはんこも作ろうよ!と思い、
日本語バージョンも作ってみました♪

おだんごちゃんありがとうその2

これならば、ひらがなが分かる子供ちゃんなら読めますね♪

日本語でも英語でも、何かメッセージが付いていると、
とても使いやすいはんこになると思います。

ありがとうの気持ちが伝わると良いな♪



さてさて。
カントリー&ハンドメイドフェアも無事に終わりました。

…という事で,
次のイベントのご紹介をしたいと思います。

『樹らり(きらり)マーケットvol.9』
*************************************************

  ・と き 5月12日(日曜日)
       ※雨天の場合は26日

  ・ところ 『ちっちゃなお店 樹らり(きらり)』さん敷地内にて

  ・じかん 10:00~15:00まで
  
 名鉄尾西線『萩原』駅下車、徒歩5分くらいかな、
 駅を降りたらすぐに見えるログハウスが樹らりさんです♪

 詳しくは樹らりさんのブログをどうぞ→★★★

*************************************************

樹らりマーケット、
年に2回、春と秋に開催されます。
私は今回が3回目の出展です♪

食べ物も売ってるし(←これ重要!)、
子供達が考えたゲームコーナーなんかもあって、
とってもほのぼのとしたマーケットで私は大好き!
でも屋外なので帽子&長そでにして日焼け気をつけなくちゃね。

ちなみに樹らりさんのところには、
『きらりん』というキャラクターがいます。

きらりん♪その1

確か、切り株をイメージした森の妖精さんだったかな♪
ゆるキャラのきらりん、可愛いですよね~。

ご縁があって、
以前きらりんのはんこもホリホリさせて頂きましたよ。

きらりん♪その4

フェルトで作った立体のきらりんもいるんですよ♪
久しぶりに見られるかな~、楽しみです♪



さぁ、明日からゴールデンウィーク突入です!
長い方だとナント10日間もお休みだとか!
キャ~、そんなに休んだらもう働きたくなくなっちゃうよね~(笑)。

みなさん楽しいご予定はありますか?
どうかお体に気をつけて楽しく過ごして下さいね♪



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

雨の中ありがとう~♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は朝から晩までず~っと
せっかくのイベントなのにな…。

それでも沢山のお客様が会場にいらして下さいましたよ♪


…という訳で今日のポムポム村

本日行われました、
『カントリー&ハンドメイドフェアin稲沢』の様子をご紹介します。

会場についてまずビックリ

前日に搬入されている方も大勢いらして、
会場はすでにカントリー一色の世界!
レースや生成りの生地、観葉植物、ウッド調の小物…。
とにかくステキ~♪な世界がもうほぼ出来上がっているんです!

そんな中、私の消しゴムはんこって…、
めっちゃアウェイな気が…。

なんかね、明らかにテイストが違うんです(汗)。
私のってカントリー系じゃなくってお笑い系のような…。

ご一緒したchikoさんの作品はバッチリ合ってます。
よ、良かった~chikoさんと一緒のブースで!!

私のポムポム村は相変わらずな感じ。

カントリーフェスタその1

携帯の写真、くら~~~い!
しかも下手っぴ。
雨だからカメラ持って行きませんでした…。

今回のブースはコの字型に組みました。
初めての形態でなんか新鮮だったなぁ。

変わって、
chikoさんのコーナーはとってもステキ!

カントリーフェスタその2

見てみて~!すごいの~♪
機械編みで作られたウェディングドレスです。

みなさん、足を止められてマジマジと見ていかれましたよ。
私達のブースにとって、すごく良い目印になりました。

…っていうか、私の携帯の汚い写真では、
全然良さが伝わらないので、
会場風景等はchikoさんのブログをご覧下さいね。
(めっちゃ人まかせだな~私…)

chikoさんのブログはこちら(右の★印をクリック!)→★★★


さてさて、
今日のポムポム村の住人は、
大好きなロボシリーズから。

アリガトロボその1

『アリガト』の文字入り。

まさにこのロボちゃんが、
今日の私の気持ちを代弁してくれています♪

アリガトロボその2

『キョウハ キテクレテ アリガト♪』

嬉しい事に気に入って下さったお客様がいらして、
無事にお嫁に行きました♪
いっぱい押して楽しんで下さいね~!


本日はお足元の悪い中、
カントリー&ハンドメイドフェアにお越し下さり、
本当にありがとうございました。

それから、
お名前はんこをご注文下さったお客様、
しばらくお待ち下さいね♪
発送しましたら、またブログ内でもお伝えし致します。



さぁ、明日は木曜日!
なんか今日イベントだったから曜日の感覚がズレてる~~。
修正して週末まで頑張ります♪


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

準備オッケー!

おはようございます、aboaboboocaです。

最近、夜更かし癖がついてしまいました…。
お肌に悪いので早く寝た方が良いですよね。

でも私、特技があります!

どんなに夜更かししようが、
睡眠時間が少なかろうが、
寒かろうが、暑かろうが、
朝はシャキ~ン!と起きられるのです!
便利に出来てるでしょ~~~(笑)。

…ワハハ、何の話をしているんだか。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はロボちゃんシリーズから。

準備オッケーその1

『明日のイベントの準備はオッケーさ!』

ええ、本当にもう荷造り完了しましたとも!
(私にしてはものすご~~く早い!)

まさに今日使うためのはんこではないですか!

準備オッケーその2

もちろんこのロボちゃんもイベントに連れていきますよ♪


…という訳で明日のイベントのご案内です♪

このお知らせを載せるのもいよいよ最後となりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

今回のイベントは厳選された20店舗のみ!
普段なら倍の40ブースは入るキャパにゆったりとお店が並びます。
どんなお店が並ぶのかな~♪今から楽しみです。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。


イベントの翌日はいつも全身が筋肉痛になります。

重い荷物を運んだり、というのもありますが、
それ以上にテンション上がって緊張しているせいで、
きっと体に力が入っちゃっているんだと思います。

リラックス、リラックス!
なるべくゆる~い感じで頑張ろっと♪

さぁ今日も一日の始まりです!
皆様にとって良い日となりますように…。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

私の描くイヌも…

こんにちは、aboaboboocaです。

週末、寒かったですね~。

今朝のニュースでビックリ映像。
東北地方では桜が満開なのに積雪が6センチも!

咲いた桜の花の上にはドッサリと積もった雪が!
桜もビックリでしょうね。
何とも不思議な光景でした…。


さてさて、今日のポムポム村

ムフフ♪
今日もちゃんと更新しましたよ~。
イベントまで毎日更新頑張りますっ♪

…という訳で今回はポムポム村に住むわんこのご紹介。

イヌその1

…昨日のネコもビミョーだったけど、
今日のイヌもかなりビミョーだなぁ…(笑)。

私、結局何が描けるんだろう…?

ええ、出来る範囲でガンバリマス。

イヌその2

肉球の部分、難しかったです~!

あ、白い丸にしたからだ!
黒く塗れば彫りやすかったんだ~!(←今頃気づくヒト…)



さてさて、イベントのご案内です♪

いよいよもう明後日です。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

今回のイベントは厳選された20店舗のみ!
普段なら倍の40ブースは入るキャパにゆったりとお店が並びます。
どんなお店が並ぶのかな~♪今から楽しみです。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。


このままいくと水曜日はちょっとお天気が悪いみたいです…。
運転、大丈夫かしら?(←これが一番心配)
搬入・搬出の時だけでも雨やみますように…。

さぁ、今週頑張ればゴールデンウィークに突入ですよ!

楽しいご予定がある方もお仕事だよ~という方も、
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

私の描くネコは…

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日は間違えずにシャンプーしましたよ(笑)。

そうそう、
地上波初登場!
『テルマエ・ロマエ』観ましたか?
映画館で観られなかったので楽しみにしていました。

素の顔で古代ローマ人の出来る阿部寛(笑)、
他にもツッコミどころ満載でしたが、いやぁ面白かったです。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
ちょっとクールなネコさんです。

ねこその1

私、元々ネコって描けません…。
犬は飼った事があるので何となく分かりますが、
ネコとはあまり触れ合った事が無くて…。

印象としてはネコって全然媚びない感じ、
どこかクールな目で遠巻きに人間の事を観察しています。

頑張って描いてみて、やっとこんな感じです。

ねこその2

何か言いたげな目でこちらを見ているネコさん。

何て言ってるのかなぁ…?
お好きなフレーズを吹き出しの中に書いて下さいね。


さてさて、イベントのご案内です♪

いよいよ日にちが近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

今回のイベントは厳選された20店舗のみ!
普段なら倍の40ブースは入るキャパにゆったりとお店が並びます。
どんなお店が並ぶのかな~♪今から楽しみです。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



昨日のおうちランチ
新鮮なブロッコリーと生しいたけを頂いたので、
家にあった食材をプラスし、和風スパにしてみました。

パスタランチ

奥に写っているのはペンネのサラダ仕立て。
これまたブロッコリー(たっくさん貰ったの!)と、
細かく切ったゆで卵、人参、ハムを、
マヨネーズで和えた簡単サラダです。

メインもパスタ、サラダもパスタ(笑)。
しかも一緒に盛り付けてます…。
ま、昨日は一人ランチだったからいいのいいのっ♪


お天気の悪い日曜日。
家の中で今日は何をしようかな♪

イベント間近なので明日も頑張って更新してみます!
よかったらお立ち寄り下さいね。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

さんきゅーロボちゃん

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日、お風呂で頭を洗う時、
何も考えずにボーっとしていて、
最初にリンスのポンプ、押しちゃった~(泣)。

しかも途中まで気づかず…(←アホや~)
…なんか泡立たないなぁ?って思ってたのよね(笑)。

みなさんもお気をつけ下さいネ。
(…って誰がそんな間違いするのよ~~)


さてさて、今日のポムポム村

ムフ♪
写真があるので珍しく連続更新
イベントも近い事だし、なるべく続けるぞ~~!

昨日のクマさんに引き続き、
今日も同じ手描きシリーズです。

手描きロボさんきゅー

手描きのロボちゃんです。

この子もカッチリと描いた本来のロボがいるのですが、
それを左手で描くとこんなゆるキャラに変身です!

ダーリンに見せたら、

『ガタガタだから下手な人が彫ったのと間違われない?』

…との指摘が。

ま、まずい。
言われてみれば今回文字もわざとガタガタにしちゃったしー!

そっかぁ…、
人によってはそうとらえる方もいるかもネ。

まぁ下手というのは間違ってないかも。
ホントにホリホリの技術は下手っぴだもんね~~~(汗)。

でもこんなゆるキャラのロボ君が、
きっとバッチリ好みに合う方もいらっしゃるハズ。
どうかそんな人に見つけてもらえますように。



さてさて、イベントのご案内です♪

いよいよ日にちが近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

今回のイベントは厳選された20店舗のみ!
普段なら倍の40ブースは入るキャパにゆったりとお店が並びます。
どんなお店が並ぶのかな~♪

今回はchikoさんと一緒だから、
交代でお店番して、他のお店にお買い物にも行けます。
ムフフ♪私も今から楽しみです。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。


さてさてこちらは、
今度のイベントに持っていくミニはんこ

ミニはんこいっぱい!

沢山つくりましたよ♪
2×2cmの小さな木の持ち手に付いています。

お気に入りを見つけて下さいね。



週末はお天気がちょっと荒れるそうです。
お出かけの方はお気をつけ下さいね。


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチッとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

のほほんとしています♪

こんばんは、aboaboboocaです。

昨日は暑いくらいの陽気で、
今日はピューと北風、
まるで冬みたいな一日。
う~ん、春って中々過ごし辛いですね…。

皆さん、
気温差で風邪など引きませんように…。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
こんなほのぼのした顔のクマさん♪

お気に入りクマさんその1

最近の私と言えば、
ホリホリ作業が楽しくて製作はどんどん進むのですが、
肝心の消しゴムはんこの掲載は無し…。

い、いかんっ!

…という訳でやっと写真を撮りました。

何枚かまとめて撮ったので、
しばらく同じような雰囲気&アングルの写真が続きますが、
その辺のツッコミはしないでね~(笑)。

お気に入りクマさんその2

このクマさんは私の初期の頃の作品。
のほほ~んとした表情がお気に入りです。

文字を付け加えて新しくホリホリしてみました。

子供が描いたような手描き風のこのクマさん、
ゆるさのポイントは『左手で描く』のです。

利き手では決して描けない、
不思議なラインが出てきますよ♪


さてさて、イベントのご案内です♪

いよいよ日にちが近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは、
編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

我がポムポム村は多分いつものディスプレイですが、
ご一緒するchikoさんは大作のウェディングドレスも飾ります!
ウフフ♪
見るのが今から楽しみ~♪

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



さてさて、こちらの写真は、
以前、お友達のハピさんから頂いたアームカバー

ハピさんからその1

アームカバーと言えば、
昔、事務員さんがしていた黒くて長いだっさいモノではなく、
なんともオサレ~なアームカバーです♪

これ、家事をする時、とっても便利!
この短さもとっても使いやすいんです♪

しかもね、
さらに仕掛けがあるんですよ♪

アームカバーその2

リバーシブルです♪
(注:ハピさんによると厳密にはリバーシブルではないらしい…)
ほらね♪
裏側もこんな可愛い布なんです。

気分によって使い分けできますね。
これをつければ苦手な家事も楽しくなります。


さぁ、やっと週末です。
なんか色々予定があったから今週は長かったな~(笑)。

お休みの方も、そうでない方も、
どうか楽しい週末をお過ごし下さいね。



『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

花ざかり~♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は暖かいを通り越えて暑かった~~。
25度近く気温が上昇しましたよ。

大阪の造幣局の通り抜けの映像を見ましたが、
満開!そして溢れる人!人!人!
八重桜、すっごくきれいでした。

さてさて、今日のポムポム村

最近ブログ更新をめっちゃサボっていましたが、
消しゴムホリホリはちゃんと進めている私です。

一時期、材料の消しゴムが尽きてしまい、
彫りたくても彫れないもどかしい日々を過ごしました。

でも大人買い~

ほるナビその2

10枚ゲットです♪

今の所、夏までに何件かイベントの予定を入れているので、
沢山作り溜めていく予定です。
(イベント情報はきちんと決定しましたらまたお知らせしますネ)

そして勘の良い方はお気づきかと思いますが、
ホリホリが楽しくて、はんこの写真撮っていません…。

消しゴムはんこブログなのに、
はんこが載っていない不思議なブログ…。

すみませ~ん、
そのうちまとめてご紹介しますね。


さてさて、イベントのご案内です♪

日にちが結構近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



はんこ画像がないので、
せめてものお花の写真をお楽しみ下さい。

たんぽぽ

道端のたんぽぽ。

元気に咲いていましたよ♪
たんぽぽの黄色、大好きな色です。
なんか元気もらえそうな色だと思いませんか?

季節外れのつばきも一輪だけ咲いていました。

つばき

花芯の部分、
こんなおまんじゅう、ありますよね(笑)。

自転車置き場近くのパンジー。
こちらも沢山咲いてて綺麗です。

パンジー

他にも今、ハナミズキが見ごろです。
春は色んな色が街中に溢れていて良いですね♪

週末はカメラ片手に春を探しに行こうかしら。



それでは皆様、
今週も元気に乗り切りましょうね♪


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

リンゴからこんにちは!

こんばんは、aboaboboocaです。

週末は全国各地で荒れ模様のお天気…。
皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか?

前日まで満開だった桜ですが、
強風吹き荒れ&雨が降ったたお陰で、
今朝見てみたらほとんど散ってしまいました…。

残念ですが、
また来年のお楽しみですね。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
イモ虫クンです♪

りんご虫その1

食いしん坊のイモ虫クン、
美味しそうなリンゴを見つけてついパクリ♪

リンゴの中からHello!
ひょっこり顔を出していますよ♪

こちらが印面です。

りんご虫その2

いつもピンク色のほるなびを愛用しておりますが、
やっぱりリンゴは赤よね~♪と思い、
珍しく赤色のほるなびでホリホリしてみました。

お天気の悪い中ですが、
ちょっとだけ日の差し込む時間帯もありまして、
なんとか写真が撮れました。

沢山押して色を塗ってみても可愛いですよ♪

りんご虫その3

いろんな色のリンゴがあっても良いよね。
全部塗ろうか迷って途中で撮りました(笑)。

ちゃんと塗ってポストカードを作ってみようかな♪



さてさて、イベントのご案内です♪

日にちが結構近づいてまいりました。
『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :名古屋文理大学文化フォーラム2階小ホール
        (旧:稲沢市民会館)

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。



こちらは『ハナモモ』

ハナモモ(源平桃)

一つの木から白、赤、ミックスと三種類の花が咲いていました。
なんだか不思議な感じでしょ?

『源平桃』というらしいです。
赤と白の花の率は毎年変わるそうです。

名前の由来は源平合戦。
白が源氏、赤が平家というようにせめぎあっている様子。

この木、今年は圧倒的に白の勝ちでした。



さぁ、新しい週のはじまりです。

今週はニガテな歯医者があるぞ~。
でもちゃんと治さなきゃね!

皆さんも良いこといっぱいありますように。


『あなたと私をつなぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪ 
 ↓ ↓ ↓

またまた桜♪

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日の夕方からあいにくの雨。
夜中に沢山降りましたが今朝はなんとかやんでいます。
そんな中、桜は今満開

え~ん、
まだまだ楽しみたいよ~!
花散らしの雨にならなければ良いのですが…。


さてさて、今日のポムポム村

そうです!
桜が咲いている期間は短いのです!

前回の記事は曇り空の日でしたが、
翌日はきれいな青空

こりゃ行くしかないでしょ!
…という訳でまたまたご近所の桜を色々撮ってきましたよ♪

sakuraその2

やっぱり青空に桜の方が映えますよね~♪

今、まさに満開
なんてキレイなんでしょう。

桜のアップ。

sakuraその3

よく見ると花芯のあたりは濃い色をしているんですね~。
開く前のつぼみは濃いピンク。

可憐だわ~。

sakuraその1

堤防のカーブに沿っての桜並木
淡いピンク色がステキです♪


別の場所には枝垂れ桜もありました。

sakuraその4

…枝垂れ桜、
なんかどうやって撮っても上手く行かなかったんです。
遠巻きに撮れば良かったのかしら?
私、内側に入って見上げて撮っちゃった(汗)。

え~っと、雰囲気だけお楽しみ下さい…。


今年は率先して桜を楽しんでおります。
だって見逃したら来年までおあずけですもんネ♪

sakuraその5

わざわざ名所まで行かなくても、
ご近所の桜めぐりで十分楽しめます。

自転車でサイクリングも良い運動になるし♪

皆さんの地域ではいかがですか?
桜、楽しんで下さいね。


さてさて、イベントのご案内です♪

『カントリー&ハンドメイドフェスタin稲沢』

カントリー&ハンドメイドフェスタ

*********************************************
 ★ と き :4月24日(水)

 ★ ところ :稲沢市民会館2階小ホール

 ★ じかん :10:00~15:00まで

   先着100名様にプレゼントもありますよ♪
   主催:Maple Factryさん
*********************************************

今回、私aboaboboocaは編み物作家のchikoさんと一緒に、
共同ブースで出展いたします。

皆様のご来場、
心よりお待ち申し上げております。

<ご注意>
上記でご案内した稲沢市民会館は、
平成25年4月より
『名古屋文理大学文化フォーラム』名称変更となります。


新しくホリホリした消しゴムはんこもあるのですが、
何しろ雨降りは写真の写りが暗くて…(泣)。
…という訳で今日は桜のご紹介のみです。

新作はんこは晴れた日に撮ってまたご紹介しますネ♪




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくネ♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ

