ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

久しぶりにパンを焼く

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は大ラッキー
顔なじみの八百屋さんで、色々お喋りしていたら、
『あ、これあげるよ!持って行ってよ。』
…とバジルを頂きました。
(ちょっと元気ないやつネ、でも十分使えます!)

わ~い♪ありがとうございます~♪

…って帰ろうとしたら引き止められ、
更にイタリアンパセリとズッキーニ2本まで頂いちゃいました~!
(何でもレストランに卸した残りモノだそうです)

今日、私が買ったのって大根とミニトマトだけ…。
貰った方が多いじゃ~ん(笑)!!

…という訳で今夜の夕飯は、
チキンカチャトーラ
バジルもズッキーニも入って洋風のおかずになりました。

残ったバジルはジェノベーゼにしようかな。
ムフフ♪
食いしん坊に火がついちゃったぞ(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

美味しい話のついでに今日はもうひとつご紹介。
すっごく久しぶりにパンを焼きました♪

手作りパンその3

玉子パンハムチーズパンです♪

ムフ♪
美味しそうに焼けましたよ!

普段はホームベーカリーに任せっきりで、
焼くのはいつも食パンばかりなのですが、
今回は生地だけをホームベーカリーに作ってもらい、
成型は私が担当しました~(笑)。

一次発酵が終わった生地はフワフワのモチモチ♪
ケースから取り出す時のあの手触りはなんと表現したら良いのでしょう?
赤ちゃんのほっぺ?いや赤ちゃんのおしり?!
とにかくあの柔らかさはめっちゃ癒されます♪

手作りパンその1

一番奥のパンには玉子のフィリングが中に入っています。

今回の生地はクックパッドで見つけたものですが、
この生地当たりですね。
ちょっと甘めでバターの多いリッチタイプの生地。

手作りパンって添加物が入っていないので劣化が激しいのですが、
このパンは翌日もフワフワで美味しく頂けました♪



さてさて、
ここからはお知らせです♪

*********************************************************

『信竜保育園バザー』

 ★日にち  11月2日(土曜日)

 ★時 間  12時より大体2時半くらいまで

 ★場 所  信竜保育園
        稲沢市大塚南4丁目36番地

*********************************************************

ポムポム村は消しゴムはんこと手織りのマフラーを出展します。

大体こんな感じです♪
(以前の出展風景より)
ポムポム村♪
(ちなみに写っているヒトは私じゃありません…)

お近くの方、お誘い合わせの上ぜひ是非いらして下さいね♪
沢山のご来園、お待ちしておりま~す♪



今回のパンは実家への手土産用。

持って行ったら好評で、
『また作ってね♪』とリクエストされました。

手作りパンその2

しかもね、
弟はお礼にと強力粉をネットで買ってくれたの~♪

ナント5キロもっ!!
(何でもポイントが10倍つくから、という事らしい…)
オォ!愛すべき弟よ!ありがとう~~~!
姉さんはまたいくらでも焼くよっ(笑)

作る、という事はとても楽しい行為です。

それが消しゴムはんこでもお料理でも。
特に作ったあとで、
『食べられる』というオマケがついた料理やお菓子作りは、
バッチリと私のニーズに合っていると思います(笑)。


今日ははんこ画像なし~~~(スミマセン)。
食いしん坊ブログの方でした~。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

雪だるまちゃん♪

おはようございます、aboaboboocaです。

髪の毛をバッサリと切ってまいりました~♪
でもちょっと年齢不詳に輪をかけたような仕上がりに…(笑)。

カットした日のお風呂でのシャンプーはいつも、

スカッ!

…と手が空回り。
今までの長さが無くなっていてビックリします。
でも短くなると乾くのが早くて便利べんり~♪
あ~スッキリした♪


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、雪だるまちゃんです♪

雪だるまちゃんその1

ポムポム村にも雪が降ります。
村の雪だるまちゃんは降れば降るほどニッコリさん♪

笑顔で雪が積もるのを楽しんでいますよ。

ところで、雪だるまちゃんの下のウネウネした部分。
私は地面に積もったを表したつもりなんですけれども、
見ようによっては何だか、

ワ~イ♪って足を広げているようにも見えませんか?

雪だるまちゃんその2

あぁ、見れば見るほどそう見えてしまう気がする…。
どうか皆様の目には雪に見えますように…。




さてさて、
ここからはお知らせです♪

*********************************************************

『信竜保育園バザー』

 ★日にち  11月2日(土曜日)

 ★時 間  12時より大体2時半くらいまで

 ★場 所  信竜保育園
        稲沢市大塚南4丁目36番地

*********************************************************

ポムポム村は消しゴムはんこと手織りのマフラーを出展します。

大体こんな感じです♪

イベントレポその6


お近くの方、お誘い合わせの上ぜひ是非いらして下さいね♪
沢山のご来園、お待ちしておりま~す♪


今週で10月もおしまい。
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくネ♪
 ↓ ↓ ↓

Thanksの女の子

こんにちは、aboaboboocaです。

最近ずっとお天気が悪いので、
消しゴムはんこの写真が撮れずに困っております。

曇っていてもまぁなんとか写りますけども、
やっぱりせっかく作ったはんこですもの、
見栄えだけでも良くしたいじゃないですか(笑)。
(ブサイクちゃんを少しでも良く見せる親心デス)

…という訳ではんこ写真ストックが残り少なくなってきました。
この先大丈夫かな?とドキドキしながら更新しております。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
こんな感じの女の子

ありがとうの女の子その1

こちらもありがとうシリーズです♪

『Thanks』と文字を入れてみました。

この女の子、どうしてだろう?
お顔がまんまるで他人のような気がしません(笑)。
イラストは作り手に似るってホントかな?

ありがとうの女の子その2

ありがとうの気持ちは沢山の人に伝えたいですね。
その色んなシーンにはんこが役立ってくれたら良いなと思っています。


ここからはお知らせです♪

*********************************************************

『信竜保育園バザー』

 ★日にち  11月2日(土曜日)

 ★時 間  12時より大体2時半くらいまで

 ★場 所  信竜保育園
        稲沢市大塚南4丁目36番地

*********************************************************

信竜保育園さんでは初めての出展なのでドキドキです。
ハンドメイドのお友達のchikoさんもお誘いしました。
chikoさんは編み物作家さん。
毛糸小物のとっても素敵な作品を出展しますよ♪

chikoさんのブログはこちら(右の★印をクリックしてね)→★★★

ポムポム村は消しゴムはんこと手織りのマフラーを出展します。

手作りまーけっとVol2その1

お近くの方、お誘い合わせの上ぜひ是非いらして下さいね♪
お待ちしておりま~す♪

来週の今日はもうバザーの日!
何事もスタートの遅い私です、早めに準備しておかなくちゃ♪


それでは皆様、良い週末をお過ごし下さいね。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくネ♪
 ↓ ↓ ↓

ありがとうの文字はんこ

こんばんは、aboaboboocaです。

ご近所の柿の木がたわわに実をつけています。
ウフフ、今年は豊作なのかな~♪

最近ようやくキンモクセイの香りがしてくるようになりました。
例年なら10月初めの頃から香ってくるのですが、
今年はちょっと遅めのようです。
この香りがするとあぁ秋だなぁ♪って思うのです。
エヘヘ、たまには食欲の秋じゃない話もネ(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日のはんこはこちら。

ありがとうの文字はんこその1

『ありがとうございます』のはんこです。

消しゴムを切り出した時、
長い消しゴムがひとつ出来たのでこれを考えました。

手作りをされる方ならば、
これを袋に押せばお礼がわりになるし、
結構便利じゃないかな~って思いながら作りました。

ありがとうシリーズ、
まだまだ他にも作りましたよ♪
随時ご紹介していきますね。


今後の予定をまた載せておきます。

********************************************************
  ★11月2日(土) 信竜保育園バザー

  ★11月9日(土) 千代田保育園フリマ

  ★11月17日(日) 犬山クラフトフェア 第17回おもしろそうだがや

  ★12月7日(土) クリエーターズマーケットvol.29

  ★12月15日(日) 中津川クラフトフェア
********************************************************

今日は上から2つの詳細を載せておきますネ。


『信竜保育園バザー』

 ★日にち  11月2日(土曜日)

 ★時 間  12時より大体2時半くらいまで

 ★場 所  信竜保育園
        稲沢市大塚南4丁目36番地

信竜保育園さんでは初めての出展なのでドキドキです。
ハンドメイドのお友達のchikoさんもお誘いしました。
chikoさんは編み物作家さん。
毛糸小物のとっても素敵な作品を出展しますよ♪

chikoさんのブログはこちら(右の★印をクリックしてね)→★★★

ポムポム村は消しゴムはんこと手織りのマフラーを出展します。
大体いつもこんな感じ♪

イベントレポその1

マフラーはこんな感じ♪

マフラーその2

噂によるとお野菜や手作りのお菓子、お惣菜の販売もあるとか!
(ウキャ~♪それは楽しみだ~♪)

お近くの方、お誘い合わせの上ぜひ是非いらして下さいね♪
お待ちしておりま~す♪


そしてもうひとつ。

『第6回千代田保育園ふれあいひろば』

 ★日にち  11月9日(土)

 ★時 間  9:30~12:00まで

 ★場 所  稲沢市千代田保育園

親子三世代交流会“ふれあいひろば”です♪
地域のみんなが楽しんでいただけるような企画がいっぱいです。
市外の方も参加できます(^^)

こちらは逆にchikoさんからのご紹介。
私は今回3回目の出展です♪
毎回楽しく参加させて頂いております。

竹とんぼ作り(無料)や紙ひこうき、手作りおもちゃ作り(無料)、
ぼたもちなんかも作っちゃったり(1ヶ100円)、
お手玉作りなんかもありますy(3ヶ200円)

わがポムポム村はフリマ部門にての出展です。
なるべくリーズナブルな物を沢山並べてお待ちしております♪

子育て中のパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、
地域のみんなで楽しめるイベントです♪

場所は...園庭、遊戯室及び保育室。
雨天の場合は、遊戯室及び保育室です。
ぜひ、お越し下さいね~~。

…という訳で、
今回は詳しいお知らせを2つご紹介いたしました。

これ以降のお知らせも随時掲載していきますね♪

ありがとうの文字はんこその2

ありがとうございますの文字の横にりんごをひとつ。
ちょっとしたアクセントです♪


さぁ、もうすぐイベントラッシュのはじまりだ~~!
気を引き締めて頑張るぞっ!



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

ありがとうのわんこ

おはようございます、aboaboboocaです。

今週は台風接近中のためお天気がずっと悪いもようです。
予報では本日は束の間の晴れ
まぁお昼からどうなるかは分からないけどネ。
でも、ええぃ!お洗濯いっぱいしちゃうぞ~。

今回の台風27号は勢力が強いそうです。
皆様どうかご用心を
ホントにホントにお気をつけ下さいね。


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は…、
バウワウ!
そう、わんこちゃんです♪

ありがとうわんこその1

『ありがとう』のメッセージ付きです。

私はいつも好きなモノをホリホリするだけなので、
『これ、何に使うんだろう…?』的なはんこが多いのですが、
やっぱり使い勝手の良いはんこだって必要ですもんね!

ありがとうという言葉は何度言っても言われても気持ちがいいものです。
はんこもメッセ付きだと俄然使い道の幅が広がりますよね♪
いっぱい押して楽しんで下さいね♪


さてさて、

自分の気を引き締めるために、
前回に引き続き今後のイベントのお知らせです。

********************************************************
  ★11月2日(土) 信竜保育園バザー

  ★11月9日(土) 千代田保育園フリマ

  ★11月17日(日) 犬山クラフトフェア 第17回おもしろそうだがや

  ★12月7日(土) クリエーターズマーケットvol.29

  ★12月15日(日) 中津川クラフトフェア

   (上記のイベントの詳細日時は追ってまたご案内致しますネ)
********************************************************

…ハァ~、
何度見ても乗り切れる気がしない(ドキドキ…)。

でも予定入れちゃったからには頑張るわよ~っ!!
私、やれば出来る子よ~~!

ありがとうわんこその2

…このはんこ、自分用に
『ガンバレ!』のバージョン作ろうかな(笑)。



さぁ、新しい一週間のはじまりです!
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

まったりしてはいられない!

こんにちは、aboaboboocaです。

今朝はモーニングに行った気分を味わいたくなり、
朝食に普段は食べないゆで卵登場(笑)。
ええ、そうなんです、
私の地方の喫茶店では飲み物を頼めば無料サービス
午前中は厚切りトーストとゆで卵はアタリマエのように付いてきます。

なんかお陰でいつもよりお腹一杯になっちゃった(笑)。
さぁ、ホリホリ頑張るぞ~♪


…という訳で今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人は、
一番登場回数の多いクマちゃんです♪

しかも温泉入ってるし(笑)!!

温泉まったりクマちゃんその1

ホエ~~~♪
…な~んて声が聞こえてきそうですネ。

この温泉クマちゃんも初期の頃からずっとある図案ですが、
ホリホリする度に楽しい気分になります。
この目を閉じてタオルを上に乗っけてる姿がオッサンっぽくて~!

こんな風にまったりと温泉につかりたいですネ。

あぁ、でも今の私、
全然まったりしてられないんです!!
もうすぐイベントラッシュなのだ~!

11月と12月の予定が出揃いましたのでご紹介します。

********************************************************
  ★11月2日(土) 信竜保育園バザー

  ★11月9日(土) 千代田保育園フリマ

  ★11月17日(日) 犬山クラフトフェア 第17回おもしろそうだがや

  ★12月7日(土) クリエーターズマーケットvol.29

  ★12月15日(日) 中津川クラフトフェア

   (上記のイベントの詳細日時は追ってまたご案内致しますネ)
********************************************************

…いやぁ、私大丈夫なんでしょうか?

こんな無茶な予定組んじゃって。(←かなり墓穴だな…)
いつもなら一ヶ月に1つ出るのがやっとな位なのに。

手が追いつかない…ま、間に合わない…。

これはかなりハイペースでホリホリせねばっ!
イベント時には助っ人Sちゃんにも繰り出してもらわねばっ!

とにかく10月はホリホリ強化月間と決め、
先にやっておける事をどんどんやっている次第です。

図案を考えたり、
お買い上げ袋を作ったり、
お菓子食べたり、
名刺を作ったり、
必要な紙を切ったり、
お菓子食べたり、
トレースしたり、
ホリホリしたり、
お菓子食べたり、
在庫数えたり、
ラッピングしたり。

ん?時々違うのが挟んであるって?
イエイエ全部必要なことなんですってば!

とにかく毎日が内職!
めまぐるしいような生活です。

普段、やることめっちゃ後回しタイプの私ですが、
この予定ではいくらなんでも絶対間に合わない!
…と思い、今回は真面目に取り組んでおります。

温泉まったりクマちゃんその2

全部終わったらこのクマちゃんみたいにまったりするぞ~!

…って終わったらもうお正月が目の前だ~~!!
ハァ、一年ってほんっと早いですね。

あ!ポチ袋の図案も考えなきゃ!

はるか太古の昔(←いやそこまで古くないですぞaboaboサン…)、
お年玉もらってた頃が懐かしいな~~(遠い目)。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくネ♪
 ↓ ↓ ↓

もうすぐハロウィン♪

こんばんは、aboaboboocaです。

台風が過ぎ去って急に秋が深まりました。
涼しいを通り越してさむ~~い
もう薄手のお布団では風邪をひきそうです。
みなさん、お気をつけ下さいね。

今回の台風では多大な被害を出された地域があります。
謹んでお見舞い申し上げます。


さてさて、今日のポムポム村

この日は子供達が仮装して家々を回りますよ~。
そして合言葉はこれ♪

『Trick or treat!』
『お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ?!』

ハロウィンその2
(既存の画像より)

そう!
もうすぐハロウィンですね♪

毎年そうなんですが…、
この時期、何故かイベントに参加する機会がないんです…。

だからハロウィンのはんこを作っても出番がないという始末…。

こんなオール手押しのポストカードや、

ハロウィンポスカよこ
(既存の画像より)

オバケちゃん、ジャック・オー・ランタン、こうもりの入った、
こんなハロウィンはんこセットも、

ハロウィンセットその2
(既存の画像より)

毎年頑張って作ってはいるものの、
全然出番がありません…。
だってイベント出ないんですもの~~(泣)。

でもとりあえず今年は、
はんこを使ってラッピング用紙を作ってみましたよ♪

ご参考までに使用例として載せておきますネ。

ハロウィンはんこを使ってその1

ホラ♪
たとえ中身がショボくてもなんか可愛い感じになりますよ(笑)。

アクセントのタグも荷札で可愛くね♪

ところで、ハロウィンって日本に随分浸透したと思いませんか?
ちょっと前までは、
ん?ハロウィン?なんじゃそりゃ?的な感じだったのになぁ…。

東と西の某有名テーマパークなんかでパレードなんかしちゃったりして、
認知度がいっきにUPしたような気がします。

ハロウィンをわかりやす~く言ってしまえば、
日本のお盆みたいなもの。

万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)
…という日の前夜祭
いわゆるイヴね。
ザックリ言うと秋の収穫を祝って、悪霊を追い出すお祭りです。

元々は数千年前の古代ケルト民族のお祭りのようです。
もっと知りたい!という方は個々に調べてみて下さいね♪

ハロウィンはんこを使ってその2

雑貨屋さんに行くとハロウィンの飾りつけが可愛い季節ですね。
我が家もハロウィンにのっかって、
せめて自作のポストカードだけでも玄関に飾ろうかな(笑)。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

こ、これは…?

おはようございます、aboaboboocaです。

皆様、三連休いかがお過ごしですか?
お休みだというのに普通の時間に起きてしまう私…。
もっと寝ていればよかったんだ。
あぁ、習慣っておそろしい…。

さてさて、今日のポムポム村

え~っと、
とりあえず前置きのうんちくを…。

普段、消しゴムはんこ屋さんとしてイベントに出る以上、
ある程度、自分自身の味を出しつつも、
ちゃんと一般ウケするモノ=売れる物を作らねばなりません。

しか~し!

時には売れる、売れないにかかわらず、
どうしても作ってみたい衝動にかられる時があるのです!

…という訳で、
今日のポムポム村の住人はこの子!

三段兄弟その2

…ナンジャコリャ?

…ええ、作った私もわかりません(笑)。
でもなんか見ていてちょっと笑えませんか?

広告の裏に落書きをしていたらこんなのが出ました。
もちろん最初はボツにしたんです。

でもなんか気になる~~~!
そういう時、私はパッションに任せてホリホリすることに決めています。

私のこのヘンテコなイラストを、
世の中の誰かがきっと気に入ってくれることを信じて。

実際に今までも、
これ、使い道ないよな~、

パックその2

いつ押すんだろうネ…?

これもさ、絶対売れないだろうな~、

ゆめのおにくその2

…な~んて思っていても、
誰かの心に響いてちゃんとお嫁に行っているのです。
考えようによってはスゴイ事ですよね。
知らない誰かと共有出来る何かを持っているなんて!

今回のこのへんてこちゃんも、
ボツにするにはなんだか惜しい気がしました。

三段兄弟その1

名前をつけるとしたら…、
う~ん、三段兄弟…かなぁ?
(もっと良い呼び名があったらつけて下さいネ)

出来上がったホヤホヤのはんこをダーリンに見せて、

『ね、ね、これ、どう?』(←そう聞きつつも自信満々で可愛いと思っている)
…と聞くと、一瞥した後、

『…フッ。』

…と鼻で笑われてしまいました。
まるでちびまる子ちゃんに出てくる花輪クンのように。
しかもノーコメントで立ち去ったよっ!オイッ!

いや!
でも私は信じているよっ!
今回もこの子はきっと誰かの心に触れる事をっ!

三段兄弟その3

もうラッピングしちゃったもんね~(笑)。

コアな誰かに見つけて貰えるように、
コソ~リとはんこ達の中に忍ばせておきます。


さぁ、真面目なはんこもホリホリするぞ~!
段々スパートがかかってきたもんね。
あ、でもこんな時に限って消しゴムの在庫切れだ~~~~(泣)




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪ 
 ↓ ↓ ↓

ダンシングうさ子ちゃん♪

こんばんは、aboaboboocaです。

皆さんは米粉のパンって食べたことありますか?

美味しいですよね♪

でも見た目は絶対的なパンなのに、
原材料はお米…。
パンなのにお米だよ?
パン食べてるのにご飯食べてるのかっ?
…って、ちょっと戸惑うのは私だけ(笑)?


さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はこの子達♪

ダンシングうさ子その1

ダンシングうさ子ちゃんズです♪

首にはスカーフをなびかせ、
お尻をフリフリ♪
ムフフ、ノリノリで踊っております(笑)。

こちらは先日UPしたダンシングパンダちゃん達。

くねくねパンダその2

ポーズはちょっとずつ変えています。
耳が長い分、うさ子ちゃん達の方がちょっと大きめのはんこです。

久しぶりに印面を撮ってみました。

ダンシングうさ子その3

ホリホリ面はあまり上手ではないので、
(…というよりヘタなんです!)
なかなか載せられませんがこんな感じです…。

ダンシングうさ子その2

こんなに楽しそうに踊っているうさ子ちゃん達。
ウフフ♪
かかっている曲は一体何でしょうね?


ずっと暑い日が続きましたが、
明日の朝は結構気温が下がるそうですよ。

寒暖の差が激しいこの季節、
風邪等ひかぬよう、皆様どうぞご自愛下さいね。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

今日はおしらせ~♪

こんにちは、aboaboboocaです。

しばらく更新しない間に10月に突入!
しかもここ数日めっちゃ暑い…。

…ホントニ10ガツデスカ?
早く涼しくなって~~~!


さてさて、今日のポムポム村

今日はね、ちょっとお知らせです♪

一ヶ月ほど前、
手紙と一緒に素敵なDMが届きました。

仲良しのお友達が個展を開きます!
『茶ノ木カバン展』

茶の木カバン展その1

彼女とはもう随分前のクリエーターズマーケットで仲良しになりました。
確か背中合わせのブースだったなぁ…♪

そんな些細なきっかけがご縁となり、
今までずっと仲良くしていただいております。

***********************************************

 『茶ノ木カバン展』(販売&受注会)

   ★2013年10月12日(土)~16日(水)まで開催

   ★11:00~18:00(最終日は16:00まで)

   ★場所:尾賀商店
        滋賀県近江八幡市水原町中12

***********************************************

きっちりと手仕事のしてある精巧なカバンが並びます。
内ポケットも付いていたりして機能性も抜群!
それでいて布の風合いや色選びであたたかみもたっぷりあるんです。

ウフフ、作り手の性格が出るのかなぁ♪
佇まいの良い手作りのカバンです。

ブログはこちら♪
『茶ノ木カバン日記』(右の★印をクリックしてね)→★★★


開催場所も素敵なんですよ~♪
『尾賀商店』さん。

こちらは築150年の古民家に、
お食事処や工房、ギャラリー等を備えた素敵な空間。
あぁ、パンフだけじゃなく是非行ってみたい~♪

茶の木カバン展その2


尾賀商店さんのHPはこちら(右の★印をクリックしてね)→★★★

こちらの素敵なギャラリースペースに、
素敵な茶ノ木カバンがズラリと並びます。

滋賀県なのでちょっと遠いのですが、
週末プチ旅行を兼ねていかがでしょうか?

あ!近くにはバームクーヘンで超有名な、
『クラブハリエ本店』がありますよっ♪
ううう、更に行きたいっ!(←食いしん坊)



そうそう、食いしん坊つながりで何ですが、
こんな可愛いパンが売ってたの~♪

くまパン

一日経ってちょっとお顔にシワが寄ってしまったけれど…、
クマちゃんのパンです♪

可愛くて思わず買っちゃった♪
もちろん『かわい~♪』っていっぱい愛でたあと、
容赦なくガブリと食べちゃったけどネ(笑)。


それでは週末の連休まであと少し!
ファイトファイトで乗り切りましょうね。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ