ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



落款はんこ『楓』

こんにちは、aboaboboocaです。

今日はちょっとお天気が崩れ気味。
午後からは雨かしら?

日暮れが早くなりました。
6時を過ぎるとあっという間に暗くなって、
もう夏の夕暮れとは違った秋の様子です。

まだ時間的には早いのに外が暗いと、
あぁ晩御飯つくらなきゃ!って焦るのはなぜかしら(笑)?
皆さんも暗くなる前におうちに帰りましょうね♪

さてさて、今日のポムポム村

まだまだパソコン直らないので、
ダーリンのパソコンがあいた時にチャチャッと更新しております。

今日のはんこは随分前に作ってお渡ししたのですが、
まだブログには載せていなかったはんこのご紹介です。

かえではんこ

ハンドメイドつながりでお友達の、
『あるすまわーくす』の楓さん。

『楓』という文字を落款にして欲しいとのご依頼でした。

珍しく赤い印面の消しゴムはんこを使用してみました。
落款って大体朱肉で押すでしょ?
だから赤色だと汚れも目立たず丁度良いかな~と思って。

この後、持ち手を付けてお渡ししました♪
ラッピングや名刺などに使って頂けるとの事です。
沢山押して楽しんでくださいね。


先日、さつまいもを沢山いただいたので、
スイートポテトを作ってみました♪

スイートポテト

ムフ♪たくさんできたよ~!
もう少し焦げ目がついた方が美味しそうだったかな?
甘くてホクホクして、女子はお芋大好きよね~!
また作ろ~っと♪


それでは週末まであと少し!
美味しいもの食べて、
ぐっすり眠って、
いっぱい笑って、
ファイトファイトで乗り切りましょうね。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

さらに小さい『や』

こんにちは、aboaboboocaです。

9月も半ばに入りました。
皆さんお月見されましたか?キレイでしたよね~♪

先日、友人と久しぶりに集まって女子会ランチ。
お喋りも食欲も半端なく、
カロリーを消費すべくショッピングにと歩き回り、
本当にあっという間の半日でした。
たまにこんな時間があるとリフレッシュ出来ますね。

さてさて、今日のポムポム村

先日ご紹介した『み』のはんこ。

小さな『み』

サイズが8ミリととても小さかったのですが…、

こちらの方からさらなるご注文を承ったのです。
そのサイズが…、

6ミリ

皆さん、一度定規を取り出して見てみて下さい。
6ミリって結構ちっさいですよ!
今度は6ミリでひらがなの『や』の文字をご依頼頂きました。

…で、出来るのか?私。

一生懸命ホリホリしてみました。

さらに小さい『や』

で、出来たかも!!

…でも出来たけど、
画像が横に出来ないっ(笑)!!
ごめんね~、メカオンチで。

なんとか小さな『や』が完成しました。
こちらも絵手紙にご使用されるのかしら?
気に入っていただけると幸いです。



そういえば…、
都会にランチに行った時に思ったのですが、
季節柄ハロウィンのディスプレイをよく見かけますね。

ハロウィンその2
(これ以降は既出の写真です)

この時期にイベント出展が無いので、
なかなかハロウィンはんこの新作は作っていません。

いつも友達には同じハガキで送ったりしています(笑)。

ハロウィンポスカたて

こんな感じのハガキです。
横バージョンもありますよ♪

一応ね、販売用も作ったんだけど…、
(こうもり、カボチャ、お化けセット。押し見本のポスカつき)

ハロウィンセットその2

イベントが夏だったり、
とっくにハロウィン過ぎてたり…(泣)。
まぁとにかくあんまり日の目をみていないはんこ達です。

…家の中に飾ろうかな、ハハハ♪


ちまたは三連休
天気も気温も良い事だしレジャーには最適ですね。
三連休の人も、そうでない人も、
楽しい週末をお過ごし下さいね~!



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

小さな『み』

こんにちは、aboaboboocaです。

九月になりました。
朝晩は気温が下がって本当に快適です。

真夏の頃は、
『あっっっづ~~~~いっ!!』
…って言いながらの起床でしたが、
今は爽やか~!
暑くないというだけでもう本当にご機嫌です(笑)。
でもまだまだ日中は30度以上ある日も度々…。
夏の疲れが出る時期です、
皆様どうかお体にはお気をつけて下さいね。

さてさて、今日のポムポム村

相変わらず私のパソコン壊れっぱなしで、
かたつむり更新がつづいております。
(これ、ダーリンのパソコンがあいた時にチャチャっと更新しています)

今日のはんこはお知り合いの方からの頼まれもの。
小さなちいさな一文字はんこのご依頼です。

小さな『み』

8ミリサイズの『み』という文字。

普段、私の作る一文字はんこはもう少し大きめ。
そして左側に写っている白地に文字を彫るタイプは作っていません。
(理由は簡単、難しいからです~~)

普段の大きさからするとかなり小さなこのはんこ、
私にとっては難しかったです。

でもお渡しした際にはとても喜んで下さったとの事だったので、
作った甲斐がありました♪
なんでも、絵手紙を描かれる方だとか。
わぁ、落款として私のはんこ、使って下さるのかなぁ?
沢山押して楽しんでくださいね。

これ、携帯の写メの写真です。
携帯から直接ブログにアップする方法がわからないので、
一旦パソコンに落としてからやってみました。
なんとか出来たけど…、写真の大きさまでは変えられない。
あぁ機械オンチ(笑)。

せっかくだからもう1つ写真を。

おやつドーナツ

おやつにドーナツを作りました♪
ものすご~く暑い日に(確か気温38度あった日です!)、
何故にドーナツ揚げてんだい?
暑いのにわざわざ更に暑くなる事している私…。
これ、毎年一回くらいなんですけど必ずやっちゃうんです(笑)。
思考回路がショートしちゃったんですねぇ…。

あ、でも美味しかったですよ♪
(お砂糖、まぶしすぎ?!)


九月に入ったので、消しゴム休暇もおしまい。
ホリホリの再開致します。

ブログは相変わらずのかたつむり更新ですが、
良かったらまた覗いてみて下さいね♪

それでは皆様、今日も良い一日をお送り下さいませ。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ

