ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。



クマちゃんバランス2

こんにちは、aboaboboocaです。

先日友人Sちゃんとお茶をしました。
久しぶりにガッツリと甘いモノ♪
スイーツ屋さんでタルトセットを注文。

ショーケースには色とりどりの定番&季節のタルトがズラリ。
フルーツタルトでしょ、お芋のタルトでしょ、
わぁ!ベリーのタルト!う~ん、チーズタルトも捨て難い。
10種類以上のタルトの中からひとつだけをセレクトするのは、
女子にとっては至難の業です。

…男の人ってすぐに決まるよね(笑)。

結局、迷いに迷って私はレモンタルト、
Sちゃんはカスタードバナナタルトにしました。
(写真撮り忘れました~!かなり食べてから気が付いた…)
話に花が咲き楽しい一日でした♪

さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はクマちゃん。

クマちゃんよっ!3

…あれ?

なんか見たことないですか?

そうなんです、この子、
先日UPしたこのクマちゃんと同じポーズなんです♪

この子ね♪
 ↓ ↓
クマちゃんよっ!

先日のクマちゃんを手描き風にして、
ホリホリしなおしてみました。
ラフな感じで描くのって意識しちゃうと難しい…。

紙に押してみた感じです。

クマちゃんよっ!4

足を上げたポーズが可愛かったから、
なんかもう一種類作ってみたかったのよね!

二つ並べるとこんな感じ♪

クマちゃんよっ!5


ムフフ♪どちらも捨てがたいなぁ。



さてさて、
ここからはイベントのご案内。

次回のポムポム村の出展は、
恵那銀の森にて25日(日曜日)となります。

なお、恵那銀の森では、このパラソルマーケット、
毎週土日開催しております!
お近くの方、ハンドメイドにご興味のある方、
みなさんお誘いあわせの上どうぞいらしてくださいね♪

先日、情報番組で銀の森の特集を見ました。

テレビで改めて見ると、自然に囲まれたとても素敵な施設です。
(私、まだ行った事の無い場所いっぱいです!)
お顔見知りになったスタッフさんがテレビに出ていたので、
なんだかとっても嬉しくなりました♪
ご覧になった方、いらっしゃいますか?
放送のこと、知ってたら宣伝してたのに~。

さぁ、また新しい週のはじまりです。
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

銀の森ありがとうございました!

こんにちは、aboaboboocaです。

めっきり日暮れが早くなりました。
朝晩も冷えるようになり秋が深まってきましたね。

我が家の辺りの街路樹はいちょうの木で、
今年は何故かものすご~く銀杏がなっています。
舗道には銀杏の実が数え切れないほど落ちていて、
自転車や歩行者が踏みつけて行きます。
なので…めっちゃクサ~イ(笑)!
銀杏の実は美味しいんだけどなぁ…。

さてさて、今日のポムポム村

今日は短くお礼まで。

先日の11日(日曜日)、
恵那銀の森にてのハンドメイドマーケット、
無事に終了いたしました。

前日からの雨と、当日の雨で足元は水たまり!
パラソルから場所移動になり屋根のあるテラスでの開催でした。
お足元の悪い中、お越しくださったお客様、
消しゴムはんこを手にとって頂きありがとうございました。
まさに一期一会、お逢い出来て嬉しかったです。

今回も実演でお名前はんこをホリホリさせて頂きました。

可愛い姉妹は出来たかどうか何度も見に来てくれたり、
お孫さんにどれがいいかしら?と楽しそうに選ぶお客さまがいたり、
はんこを多用される学校の先生もお買い上げ下さいました。

その場で仕上がると嬉しそうなお客様のお顔を拝見出来るので、
私自身、と~~~っても嬉しく幸せな気持ちになります。
郵送のお客様、もうしばらくお待ち下さいね。

さてさて、次回のポムポム村の出展は、
恵那銀の森にて25日(日曜日)となります。

なお、恵那銀の森では、このパラソルマーケット、
毎週土日開催しております!
お近くの方、ハンドメイドにご興味のある方、
みなさんお誘いあわせの上どうぞいらしてくださいね♪

先日は秋の味覚、栗ご飯を作りましたよ♪
剥くのは大変だったけど美味しかったです♪

さぁ、今日も良いお天気!
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

クマちゃんバランス

こんにちは、aboaboboocaです。

先日、スーパーに行ったら、
目立つ場所に鍋特集がしてありました。

そうよね~、最近めっきり秋めいてきたもの~♪
その中に、私の大好きな鍋のモト発見!
ムフ♪早速買っちゃいました~♪

でも、最近お野菜が高いんですよね…。
もう少し野菜の値段が落ち着いたら頂きたいと思います。

さてさて、今日のポムポム村

今日のポムポム村の住人はクマちゃん♪

クマちゃんよっ!

『ヨッ!』って感じかしら?
それともバイバイ♪って言ってるのかな?

片足を上げてバランスとってるクマちゃんです。

大きさは3×3センチ。
小さな枠に収めるにはクマちゃんの等身をちっちゃくしないとね。

紙に押してみましたよ。
はい、ポチっとな~。

クマちゃんよっ!2

持ち手と同じ柄が紙に写るのは分かってはいますが、
それでもこの押した時のうれしい感じはいつも同じ。
うまく押せるとニンマリしてしまいます。

この感じをみんなにお届けできると良いな~。
そう考えながらいつもホリホリしています♪



さてさてここからはお知らせ。

次回の出展は、
『恵那銀の森』さんにてパラソルマーケット開催です。

今月は毎週土日に開催しているそうです。

ポムポム村は、
来週の11日(日)と、
4週目の25日(日)の2回出展させて頂きます。

お近くの方、ハンドメイドにご興味のある方、
銀の森で美味しいモノを食べたい方、
お誘いあわせの上、ぜひぜひお越し下さいね。

今週末は三連休なんですネ。

なんか私、ボ~っと暮らしてるからさっき気づきました(笑)。
さぁ、週末までもう少しです!
三連休の人も、そうでない人も、
ファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

うまいもん祭りありがとうございました

こんにちは、aboaboboocaです。

良いお天気が続いています。
今日も絶好のお洗濯日和ですネ。
毛布やシーツ等の大物を沢山洗いました。
お日様のおかげでパリっと乾くのでとても嬉しいです。
部屋干しでも乾きますが、やっぱり外に干したいですね~♪

さてさて、今日のポムポム村

報告が遅くなりましたが、
日曜日に開催されましたうまいもん祭りの中の、
『なんでもフリマ』、無事に終了いたしました。

銀の森2
(これは銀の森の時のお店ですが、今回は体育館の中でした)

実演でお名前はんこをホリホリさせていただきました。

家でネコを飼ってるのよと、ネコ好きな方にはネコのはんこ、
これ、誰ともかぶらなそう~!という方にはへんてこちゃんはんこ、
お孫さんにお土産にするとのことで女の子のはんこ、
珍しく男性の方も自分用にと苗字をホリホリ、

お客様と色々お話しが出来て楽しかったです♪

そして特記すべきは、
うまいもんにはありつけたのかどうか?という事。

ええ、大丈夫です!
ちゃ~んと頂きましたよ♪

一緒に出展したbonitaさんが、
長蛇の列に並んでゲッチューしてきてくれました。
下呂のあたりで有名な『鶏(けい)ちゃん焼き』と、
お饅頭が揚げてある揚げまんじゅう♪
ホリホリの合間に頂きました。
美味しかったです。

そして場所が下呂という事で、
私にとっては普段見慣れぬ山や川の景色!
(何度外を見て『わ~!』と叫んだことか)
その帰り道、中津川までの一時間のうち、
産直市場やら道の駅やらがそこら中に点在しています。

せっかく遠くまで来たんだもの!
もちろん、
寄らない訳がないじゃない(笑)!

梨5個とブドウ2房と高山ラーメンを購入しました。
ムフフ~♪ホントに小旅行だわ♪

他にもりんごやサツマイモや、
お味噌やお漬物や、
五平餅や地元のお菓子も買いたかったけど、
荷物が重くなるので泣く泣くあきらめました~。
(あきらめるんだ!これ全部買ったら行商の人みたいな荷物になる~)

さてさて、
10月はまだまだ出展しますよ~♪

次回の出展は、
『恵那銀の森』さんにてパラソルマーケット開催です。

今月は毎週土日に開催しているそうです。

ポムポム村は、
来週の11日(日)と、
4週目の25日(日)の2回出展させて頂きます。

お近くの方、ハンドメイドにご興味のある方、
銀の森で美味しいモノを食べたい方、
お誘いあわせの上、ぜひぜひお越し下さいね。

先日銀の森の中にあるショップ『カリテレモン』さんで購入した、
珍しい栗のジャム
これ、めっっっちゃ美味しかったです♪
滑らかな舌触り、ミルクっぽい味と栗の絶妙なるハーモニー!
美味しすぎてもうとっくの昔に空き瓶になってる!!
ムフフー♪また購入しようかな♪

…あれ?
私、何しに行ってるんだろう?
ええ、一応ハンドメイドのマーケットです(笑)。


今週も良い天気が続きますよ♪
週末までファイトファイトで乗り切りましょうね♪


『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

FC2Ad

まとめ

