ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


呪文みたいだね

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は一日中、降ったりやんだりの雨模様。
週間天気予報では確か曇りだった気がするのになぁ…?


さてさて、
今日はこんな可愛いもののご紹介です♪


DSC_0688-1.jpg

いや~ん♪
パッケージが超可愛いっ♪

その名も、

『ルメラャキクルミビンバ』


ななな、なんですとっ?!?!?!?

イヤイヤっ!違いました!

『バンビミルクキャラメル復活版』

昔って横文字にする時左から右に向かって書くのよね…。
(注:黄色い方の横側参照)

今でもその名残りがあるのが船。
時々営業の車。
ついつい逆さまから読んで『ナニコレ?』って思ってしまう私です(笑)。
このキャラメルも反対から読むと面白いなぁ♪
まるでハリーポッターが使いそうな魔法の呪文だわ(笑)。

これ、北海道では有名なキャラメルちゃんみたいです♪
お土産に頂きました。
何が可愛いってこのバンビちゃん!
んもうメロメロです。

なんとかしてこのバンビちゃん、
消しゴムでホリホリできないかしら…(考え中)。

それにしてもキャラメル、
なんだか久しぶりに口にしました。
今、世の中では生キャラメル流行りだけれども、
こうした昔っからのキャラメルってホント懐かしくって心がホッコリします。

北海道に行かないとなかなかゲットできないけれど、
こういったご当地の美味しい物が口に出来るのは嬉しい事ですね♪

ごちそう様でした~♪


(今日のつぶやき)
…ねぇねぇ、
だからさぁ、消しゴムはんこは載せなくていいのっ?!







スポンサーサイト

コメント

バンビ。
小さい時、大好きな絵本だったな。
折れそうな細い脚。くりっくりの大きな目。
かわいいよね。

昔のお菓子のパッケージって、
どうしてこんなにかわいいのだろう。
素直な心で作っていたからかな。

アボアボブーカさんのはんこがかわいいのも、
きっと同じ理由だね。

  • 2009/09/15(火) 23:16:21 |
  • URL |
  • dancing_girl #2oMqC0Wc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>dancing_girlさん♪

動物の子供って小さくて愛らしくて可愛いけれど、
バンビちゃんは特に可愛いね~♪

> 昔のお菓子のパッケージって、
> どうしてこんなにかわいいのだろう。

ホントホント。
昔のぬり絵とかもすっごくいい味出してるよね~。
まだパソコンで簡単に絵が描けなかった時代。
すぐに『ひとつ前に戻る』が出来なかった頃の絵はやっぱり素敵です♪

  • 2009/09/16(水) 07:08:09 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

可愛い!!

私、パケが可愛いだけで買ってしまったりする人なので
これ、きっと見つけたら買っちゃいそう!!(笑)

バンビ可愛い!!!!

  • 2009/09/16(水) 07:48:02 |
  • URL |
  • ベリー #-
  • [ 編集 ]

Re: 可愛い!!

>ベリーさん♪

ね~♪このパケ、ホント可愛いよねっ♪
バンビちゃんのプリっとしたおしりとか…、たまりません(笑)。

しかもね、だいたいキャラメルって10~12粒入りぐらいでしょ?
これはなんと18粒も入っているんです~!
食べても食べても減らない感じで嬉しいのです。

  • 2009/09/16(水) 22:27:45 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

かわいい~♪
北海道にはこんなキュートなキャラメルがあるのね。
いちご味も気になるけど、
やっぱり「復刻版」・・・なんか魅力的な響きね。

私、生キャラメルはあまり好きではない・・。
美味しいとは思うけど。
食感も含めてキャラメルっぽいのが好き(^u^)

  • 2009/09/18(金) 14:18:50 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hitominさん♪

ね~♪可愛いよね~♪
今ではバンビちゃん、中味が随分軽くなっちゃいました(笑)。

私もね、生キャラメルよりも普通のキャラメル派よ。
キャラメルはキャラメルでもお互い違うモノだよね。
小さい頃、よく歯に被せたモノを持っていかれたなぁ…ハハハ。

  • 2009/09/18(金) 16:36:25 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/10-51628b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

