ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

おなじ四角でも…

こんにちは、aboaboboocaです。

連日の猛暑、いかがお過ごしですか?
暑すぎてエアコンを止めるタイミングが見当たりません…。
そして先日、電気代の請求を見てビックリ青ざめてしまった所です…(泣)。

(一瞬だけ違う涼しさを感じました…)


それにしても毎回かたつむりの歩みような遅い更新です。
でもなんとか続いていますよ!
どうかゆっくりペースでお付き合い下さいね。


さてさて今日のポムポム村
またまたオーダーはんこのご紹介です♪

今回ご紹介させて頂くのは、

てづくりせっけん『az story』さんです。

出逢いは6月のクリエーターズマーケット、
前回のMary's cafeさんに引き続き、
またまたクリマのご縁で消しゴムはんこのオーダーを頂きました。

お店のロゴはんことハートの模様を作って欲しい、との事。
上手くホリホリ出来るかな…と不安でしたが、
『az story』さんの作り出す素敵なせっけんとその優しいお人柄に惹かれ、
ついついお請けしてしまいました~~。

出来上がりはこちら。

az storyさんはんこ その1

普段はコルクの持ち手で仕上げるのですが、
調度良い大きさの木片があったので今回は木の持ち手を取り付けました。

はんこを押す時はきっと木の持ち手の方が安定しますものネ♪
(特にお店のはんこともなりますとヘビーユースになるので調度良かったです)

何度も書いておりますが文字はニガテな私…。
ロゴは見本を頂戴したのでそちらを転写しましたが、
『てづくりせっけん』の部分はなんだか手書き感タップリの文字です…(恥)。


az storyさんはんこ その2

ハートのすかし模様を作りました。
こんな感じで一緒に使用しても可愛いですネ♪


クリマでは『az story』さんも出展されていらっしゃいました。
もちろん見に行きましたが、
と~~っても可愛い素敵なお店!

並んでいるせっけんの色も香りも素敵ですが、
何よりもラッピングもおしゃれ~♪なんですよ。

(あぁ、このセンス見習いたい…)

az storyさんの素敵なせっけん

ね?素敵でしょう♪
あまりの可愛さにせっけんとは思えない程です。

飾っておきた~い♪
いや、でも使いた~い!って感じなのです。


消しゴムも同じ四角いモノですが、
こちらの四角は何だかとってもラブリーです。


『az story』さんはネットで販売もしていらっしゃいます。

種類も沢山載っていますので是非こちらもチェックしてみて下さいね♪
素敵なせっけんが購入できますよ。


『az story』 (右の☆印をクリックしてね)→



今回の消しゴムはんこも随分前に納品させて頂きましたが、
パソコン不調の為ご紹介が遅れてしまいました。

ちなみに『az story』さんのブログにも、
私の消しゴムはんこの紹介記事がありますので、
良かったらそちらもご覧になって下さいね♪

『little story』(右の☆印をクリックしてね)→ 


先日、お手紙を頂戴したのですが、
そこには私の作ったはんこが早速押されていました。

お嫁に行ったはんこにまた出会えるなんて!
…と感激!とても嬉しかったです。


『az story』さん、
ご注文ありがとうございました。
素敵な出逢いに感謝します。


また12月に開催されるクリエーターズマーケットにてお逢いしましょうね♪



それではみなさま、
今週も暑さに負けずガッツで乗り切りましょうね!!







『あなたと私をつなぐ確かな印』、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

我が家も

電気代の請求書を見て真っ青になりましたv-12
でも熱中症になって病院のお世話になることを思えば・・・と思い込むことに(笑)

オーダーのはんこ、やっぱりいいな~♪
今度私もお願いしようかな?

  • 2010/08/23(月) 00:02:43 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> でも熱中症になって病院のお世話になることを思えば・・・と思い込むことに(笑)

ワハハ、わが家も同じ考えです。
そっちの方がすご~く高くつきますものね!

よくテレビで『エアコンの温度設定は28度に…』
…なんてやっていますが、28度じゃ全然涼しくないし、
冷えないのに付けていたらそれこそ電気の無駄遣いだ~!
そんなのエコじゃないぞ~!
…っていつも言っている始末です(笑)。

> オーダーのはんこ、やっぱりいいな~♪
> 今度私もお願いしようかな?

ウッ…(ドキドキッ)。

クリマでいつも足元あたりで控えめにご案内している、
『既存のイラスト+名前』というセミオーダー的なお名前はんこは出来るのですが、
それ以外となるとなかなか難しいです…(汗)。
もっと文字ホリホリの練習を積めば自信をもってお請け出来るのですが…。
頑張って日々練習あるのみです。

  • 2010/08/23(月) 01:11:24 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

ありがとう~♪

az story のaz です。
オーダーはんこ、本当にありがとうございました!
クリマでは強引にお願いしちゃったんですが、やっぱお願いしてヨカッタ♪
ハンコちゃん達が届いたときの感動は忘れられないわ~。
石けん達も素敵に紹介してくださって、感激!
また次回クリマでお会いできるのを楽しみにしてます♪


  • 2010/08/23(月) 02:10:38 |
  • URL |
  • az #-
  • [ 編集 ]

Re: azさんへ♪

海のモノとも山のモノとも分からない私に、
大切なお店のロゴはんこをオーダー下さり、本当にありがとうございました。
(しかも随分お待たせしてしまいましたよね~)

先日からもうクリマの受付が始まっていますね。
12月のクリマって聞くとすご~く先に思えますが、
(だってまだこんなに暑いもの!)
作って準備をする事を考えると結構時間がなかったりします(汗)。
またお逢いしましょうね♪
本当にありがとうございました。

  • 2010/08/23(月) 07:45:04 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

アノ時の。。。。

アノ時の。。。。英字新聞。。。。???

さてさて、aboaboboocaさんの消しゴムも英字新聞もきになるけれど。。。。。(笑)
「手作りせっけん」に興味津々のみやっちです。
色や香りも素敵、ラッピングも素敵。。。とくれば。。。
とにかく「欲しい!!」
インテリアとして飾るのも可愛いし、せっけんとしても使いたい!!
ショップもチェックしておきます!!

  • 2010/08/23(月) 20:13:07 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> アノ時の。。。。英字新聞。。。。???

そう!アノ時の英字新聞です。
…って言いたい所ですが違います(笑)。

> 「手作りせっけん」に興味津々のみやっちです。

うんうん、すっごく良いですよ~♪
私、今回のご縁で初めて知ったんですけど、
せっけんを作る人の事、『ソーパー』さんって言うらしいですよ。
(ちなみに消しゴムはんこは『ハンカー』さんって言うんです)

> ショップもチェックしておきます!!

ええ是非とも!
こちらでご紹介した甲斐がありました♪
azさんの素敵な世界、堪能してきて下さいね。

  • 2010/08/23(月) 23:54:39 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/101-518951b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ