ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


魅惑のパワーストーン

こんばんは、aboaboboocaです。

台風一過とはこの事で、
いやぁ~、な~んて涼しいのでしょう♪
台風が暑い空気を全部持っていってくれました。
この夏、初めてエアコンなしで眠れるのではないでしょうか?
(本来ならきっとこれ位の涼しさなのでは…?)

久しぶりの雨、作物にとっては恵みの雨です。
でも各地で豪雨の被害が出ている所も。
涼しいなどと手放しでは喜べない面もあります…、難しいですね。

でもこの気温は多分今夜限り。

明日からまた一週間、35度超えの厳しい気温が続くそうですよ。
皆さん、何とか乗り切りましょうね。


さてさて、今日のポムポム村

もうホントに随分前になりますが、
7月に行われたイベント、『クラフト市場in津島』
こちらでご注文頂いたオーダーはんこのご紹介です。

『Quartz Garden』さんという、パワーストーンを扱うお店。
そちらのオーナー、Mayuさんからショップはんこのオーダーを頂きました。

皆さんはパワーストーンをお持ちでしょうか?
ブレスレットにしたり、身につける方も多くいらっしゃいますね。
石には不思議な力があると言います。
自然界のモノですものね、大地からのエネルギーが詰まっているのでしょう。

消しゴムはんこの話に戻りますが、
基本、私はオーダーは苦手なのでお請けしていないのですが、
お知り合いになる皆さんが本当に良い方ばっかりで、
ついついそのお人柄に惹かれてオッケーしてしまいます。

今回もMayuさんの気さくで明るいお人柄に惹かれてしまい、
ホリホリさせていただくご縁となりました。

それがこちらです♪

quartz gardenはんこ その1

フフフ♪
このネコちゃん、可愛いでしょう?

(誰ですかっ!?英字新聞見て笑っているのは…)

もちろん私のイラストではありません。
だってネコ、描けないも~ん(笑)。

こちらはQuartz Gardenさんのオリジナルキャラなのです。
腕にはパワーストーンをはめています。
(これがと~っても小さくてホリホリ出来るか心配でした…)

奥のはんこはショップのロゴはんこ。

技術不足で文字は苦手な私…。
白黒反転させてホリホリするタイプならば何とか出来るとお伝えしたら、
そちらでもオッケー!という事で何とかホリホリ出来ました(汗)。


いつものお馴染みの黄色いタグをつけておめかし♪

quartz gardenはんこ その2

こうやってラッピングすると何だか急に商品っぽくなります。
そして見た目がちょっと可愛くなります(←自画自賛)

オーダーはんこはご注文を承ってからの作成となりますので、
はんこそのものは後日発送となります。

郵送する際、私は封筒にもペタペタと手持ちのはんこを沢山押します。
そして切手もなるべく記念切手を使って賑やかに♪

派手な封筒?!

最近のお気に入りはこの女の子2人の大きなはんこ。
これ、大きさ5.5×6センチもあります!
私の作ったはんこの中ではかなり大きめなもの。
ランダムに押して包装紙風に。
写真では分かりにくいのですが、星の透かし模様のはんこも押してあります。


受け取った方が楽しい気持ちになるように、

封筒を見ただけですぐに消しゴムはんこが届いたと分かるように、

早く開けたい~♪って思って頂けるように、



そんな気持ちを込めてお送りしております。

頑張って作ったはんこが自分の手元を離れる時はいつもちょっぴり寂しい。
でもこれから先、
お嫁入り先で活躍してくれる事をいつも願って送り出しています。

『Quartz Garden』のMayuさん、
ご注文ありがとうございました。
素敵なご縁に感謝します。


残念ながらブログはお持ちでないとの事でしたので、
当ブログにてMayuさんのお店のご紹介が出来ませんでした。
イベントの時にお店のお写真撮らせて貰えば良かったな…(反省)。



あ~それにしても何て涼しいのでしょう♪

たとえ明日から猛暑でも、
今夜は気持ち良~く眠りにつけそうです。
それでは皆様、良い夢を…。

そして明日も素敵な一日を♪






『今日も見に来たよ~♪』印、ポチっとヨロシクね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

パワーストーン

3年ほど前に
家族の守護石をそれぞれ買って、
お守りにしようかな・・って思ったの。

でも、旦那ちゃんはそう言うのは信じない
「現実派」なので、ならば、
あなたの(子供の)分も私が付けようか・・・
と組み合わせたらなかなかいい感じ。
で、私用のブレスレットにしちゃいました。

家族のためなんだか、
自分のアクセサリーなんだか・・(笑)
って思いもしたけど、大事なお守りです。


今回も素敵な方との出会いがあったようですね!
なんか羨ましいなぁ。

  • 2010/09/09(木) 23:29:32 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

hitominさんが家族の分のパワーストーンを身につけている…、
う~ん♪素敵な事じゃありませんか!
家族全員の事をhitominさんが守っているんですね。

パワーストーンはそれぞれに意味がありますが、
パッと見て良いなぁ素敵だなぁと思った石が自分の欲する石なのだと思います。

趣味でビーズアクセサリーを作っていた頃、
天然石のビーズも使用して作っていました。
材料を買いにお店に行くと本当に色とりどりで、
それだけでもワクワクしていたものです♪



  • 2010/09/10(金) 07:54:58 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

私は。。。。

hitomiさん偉いな~!
私なんて、私のためだけに、パワーストーンつけてます(汗)
私がシアワセなら家族みんなシアワセ。。。。。たぶん(笑)

aboaboboocaさんのラッピングセンス大好きです!
私いつも変なラッピングになっちゃって。
黄色のタグ、まねさせてもらいま~す!!

  • 2010/09/12(日) 06:12:45 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> 私がシアワセなら家族みんなシアワセ。。。。。たぶん(笑)

うふふ、それで良いじゃないですか♪
やっぱりみやっちさんが家族の太陽にならないとね!

> aboaboboocaさんのラッピングセンス大好きです!

どうもありがとうございます。
ひまわりみたいな元気な色だなぁと思ってこの色で統一しています。

  • 2010/09/12(日) 16:25:42 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/104-ad459628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

