ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


楽しいこと=やりたいこと

こんにちは、aboaboboocaです。


朝晩はすっかり秋模様。
日中はまだ30度超えしますがそれでも風が爽やかです。
夏、どうやら去っていったようです。
ようこそ秋♪
そう、私の得意な食欲の秋(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

今日は自分自身の事を少しだけご紹介したいと思います。


小さい頃から『つくること』が大好きでした。

大好きなお菓子作りは食べられるという楽しみも手伝って、
ことあるごとに作っています。

消しゴムはんこdeマドレーヌ

以前にも載せましたがこんなマドレーヌや、

雪だるまクッキー

コロコロクッキーなんかもね♪


小学校の頃は手芸部
フエルトでマスコットを作ったり、編み物をしたり。
何もない所から何かを作り上げるというのはとても楽しい作業です。

ビーズ作りも夢中で沢山作りました。

ビーズアクセサリー

フフフ♪
何年か前にはこんなの作っていましたよ♪

今じゃこんな細かい作業、絶対無理です。
多分私、ビーズ一個たりともテグスに通せません…(笑)。

そして今夢中なのが消しゴムはんこ

何が楽しいって、自分の描いたイラストがはんこになっちゃう事かな。
ホリホリも楽しいし押すのも楽しい♪
そして特別な材料もいらないし、場所もとらない。
一日あれば必ず完成するというのもポイント!

準備中の子達♪

(これは彫り上がってラッピング待ちの消しゴムちゃん達♪)


私は多分その日の内に完成形が見たい性分なんだと思います。
だから同じ作る物でもパッチワークのような長く取り組む物は向いていません。

消しゴムはんこは簡単な物であれば数分で、
難しい物でも数時間あれば出来上がります。
その日の内に結果が見られる、まさに私にぴったりの趣味なのです♪

消しゴムはんこは楽しい。

シンプルに今はそれにつきます。

自分のやりたいことがたのしい事だったり好きな事だったりする、
そうであればきっとその物事は長く続くのだと思います。
私は消しゴムはんこに対する明確なビジョンがあるわけでもないし、
次に来るマイブームの違う何かがあるかもしれない。
それは否めないけれど、それでも今は消しゴムはんこに夢中です。


ところで、昔からそそっかしい私。
たとえば以前登場したこのクマちゃん。

箱入りクマちゃん♪

出来上がりはこれ。

でもホリホリしてポチっと試し押しした時には…、

彫りのこし…

…オイオイ、手と足、ホリホリし忘れてるじゃ~ん!

…いつもこのようなドジ満載です。
エヘヘ、これじゃあ体だけパンダちゃんよね~(笑)。


最後に、今日はちょっとお知らせがあります。

来週の9月20日(月)~24日(金)までの5日間、
私の消しゴムはんこが栄の久屋大通にある東急ハンズANNEX8階文房具売場で、
委託販売される事になりました。

この週は『シルバーウィーク』という事でイベント企画をされるそうで、
その一環での委託販売です。

委託という事なので私は不在なのですが、
もしもお近くにお立ち寄りの際はチラリと覗いてみて下さいね。

尚、販売期間は5日間と記しましたが、
商品在庫の関係上、なくなり次第早めに終了する場合もありますので、
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。
(そんな事は多分無いと思うけどね~)

売れるとか売れないとか、そんな事は関係なく、
沢山の皆様の目に触れられる機会に恵まれた事に感謝したいと思います。

あぁ、でもどんな人が手に取ってくれるのでしょう…?
ちょっと離れた柱から、ジーって覗いていたい気分です。(←それじゃかなりの不審者よっ)



それでは皆様、
涼しくなって過ごしやすくなってきました。
スポーツの秋、
芸術の秋、
食欲の秋(←推奨)
お好きな秋を楽しんで素敵な週末をお過ごし下さいね♪





『私は食欲の秋まっしぐら!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

おいしそ~♪

このお菓子たち頂けませんかね(笑)

ハンズ~!!行きたいな~♪でも遠いな~(-"-;)
これだから田舎はorz
是非!?不審者になって報告を(* ̄m ̄)

  • 2010/09/17(金) 23:19:01 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> このお菓子たち頂けませんかね(笑)

ウフフ♪ご近所なら配りに行くんですけどね~。
おうちで作る一番のメリットは『一度にたくさん出来る』事かしら(笑)。

> ハンズ~!!行きたいな~♪でも遠いな~(-"-;)

ありがとうございます。
お気持ちだけで十分ですよ~。

スカーフ巻いてサングラスして(←ウソ)、
『家政婦は見た』ばりに壁に張り付いて見て来ますので、
またブログにてレポしますね♪

  • 2010/09/18(土) 00:18:18 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/105-41906c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

