ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

変わらずにいるという事

こんばんは、aboaboboocaです。

ようやく秋も深まってまいりました。
この季節、
どこからかキンモクセイの良い香りがしてきます。
(でも今年はあんまりしなかったなぁ…?)


この香りを嗅ぐと私は『地元の秋祭り』を思い出します。

ダーリンは『トイレの芳香剤』を思い出します。

う~ん、人それぞれ。
イメージは違うんですねぇ…(笑)。


そうそう、一口メモです。

キンモクセイって元々は中国から伝わったのですが、
雄と雌の木があるんですよ。
(雄雌異株といいます。イチョウの木なんかもそうですね)
そして日本にはなんと雄の木しか存在しないのだそうです!
ちょっとビックリですね。


さてさて、今日のポムポム村

今日は少しお話を。

最近のブログはいろんな機能がついていて、
それはもう色んなカスタマイズが出来ます。
壁紙なんかも可愛いのが毎日のように新しく出ていますしね♪

が、しか~し。
私はそれらをあまり使いません。

機械ヲンチという点もまぁありますが、
あえて壁紙はそのままシンプルなグリーンのままにしています。
この壁紙、はじめた当初からず~っと変わらずなんですよ♪

それはこのブログに来てくれる皆さんが、いつも安心して訪問して下さる様に。
ページを開いた時にいつもグリーンで癒されるように。
いつも変わらない定番な感じ、
ただいま~っておうちに帰ってきたような、
そんなホッと出来る感じを出したかったのです。

いつ見ても同じ、というのは案外心落ち着くものです。


 変わらないでいる

 いつもそこにいる


これって結構素敵な事なんじゃないかなと私は思います。

世の中の流れがせかせかと早いので、
たまにはこんなのんびりな場所があっても良いのではないでしょうか。


thank youと39

『thank you』 と 『39』 のはんこ。


自分用に作りました。
どちらも同じ『サンキュー』。
小さなはんこですが、色々活躍しそうです♪


『いつも見て下さってありがとう』


今日はそんな気持ちで載せました。




ある日の夕焼け。

真っ赤だね!

なんかスゴイでしょ?
部屋の中に居てもわかる程、空が真っ赤になり、
あわてて飛び出して一枚撮りました。

秋の空は毎日違う顔を見せてくれます。



夜は寒くなりました。
皆様、ご自愛下さいね。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

キンモクセイ、ある日一斉に香り出しますよね~。
毎年のことなのに、
「どこから香ってくるのかな」って探しちゃいます。
それで「そうそう、ここにあったのよね」って。

子どもの頃、小さなオレンジ色の花を拾って集めてたなぁ。
でも、すぐ茶色くなっちゃうの(^_^;)

毎年変わらずに季節を感じさせてくれるキンモクセイ。
いつまでもあって欲しい・・って思います。

あと・・・久しぶりに会った人の「変わらぬ笑顔」って
嬉しいし、ホッとするし、
長い間会って無かったことを忘れさせてくれますよね。


  • 2010/10/09(土) 00:18:21 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> 子どもの頃、小さなオレンジ色の花を拾って集めてたなぁ。
> でも、すぐ茶色くなっちゃうの(^_^;)

そうそう!私もよく拾い集めました。
ちょうどお祭りの頃なので集まった近所のお友達と黙々とね。
翌日、ポプリを作りたくて乾燥させると…そう、茶色に(笑)。

> あと・・・久しぶりに会った人の「変わらぬ笑顔」って
> 嬉しいし、ホッとするし、
> 長い間会って無かったことを忘れさせてくれますよね。

あぁ、よく判ります。
懐かしい頃に記憶が引き寄せられるのでしょうか。
hitominさんの笑顔もずっと変わっていなくて、
その若さのヒケツを是非聞かせて欲しいです~~~♪

  • 2010/10/09(土) 09:21:52 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/109-1d4403bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ