ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

ひと言、伝えたい気持ち♪

こんにちは、aboaboboocaです。

さてさて、今日から5連休の方が多いのではないでしょうか?
いつの間にか出来た9月の連休、
ちまたでは『シルバーウィーク』と呼ぶそうですが、
う~ん、イマイチ馴染みません…。

だって敬老の日は9月15日じゃ~ん!!
…と思わず主張してしまいたくなる古い私です(笑)。


さてさて、今日は久しぶりのはんこ。
(…ってはんこ中心のブログだったんじゃ…?!)


今日の村人はこちら♪

ソウダネ&ジャアネ

『ロボちゃんシリーズ』という中のゆるキャラ君達です。

一応ロボットっぽいつもりなんだけど、
どう見ても右の子なんて宇宙人っぽいよね…(笑)。


それぞれ一言メッセがついています。

『ソウダネ』

ニッコリとうなづいて聞いてくれるお友達♪
こうやって同意してくれる人がいると嬉しいよね。


『ジャアネ』

じゃあまた明日ね♪
じゃあまた遊ぼうね♪
じゃあ気をつけて、またね~♪

色んな言葉を含んだジャアネ。
普段よく使う簡単だけど心優しい言葉です。

ソウダネ&ジャアネのカード

他にも一言メッセのはんこが何種類かあるんですよ♪

『アリガトウ』

『ファイト』

自分の気持ちを代弁してくれるような、こんな小さなキャラ達がいたら、
ノートの隅っこにでもちょっとポチっと押してみたくなっちゃいますネ♪

お休みの方もそうでない方も、
何か良い事ありますように…。

それでは素敵な週末をお過ごし下さいね♪




スポンサーサイト

コメント

ロボちゃんシリーズ、ウチの坊ちゃんのお気に入り♪
そういえば。。。坊ちゃん右側のはんこは「宇宙人」っていってたなぁ~(笑)

「一言メッセージ」って
たかが一言、されど一言って思いませんか?
そのたった一言だけど、送る人の気持ちがいろいろ現れる。。。深いなぁ~。

さて、この「一言」我が家の子供達に伝えるなら
嬢ちゃんには「大丈夫?」
坊ちゃんには「ホントに?」
を送りたい!!

この意味。。。。わかりますか?(笑)

  • 2009/09/21(月) 20:07:37 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みやっちさん♪

> 「一言メッセージ」って
> たかが一言、されど一言って思いませんか?

うんうん、わかるよ~!
ミニカードに書く時なんて、
スペースないから何て書こうか困ったりするものね。

> 嬢ちゃんには「大丈夫?」
> 坊ちゃんには「ホントに?」
> を送りたい!!

アハハ!
そのはんこは今の所ないなぁ(笑)。
新しくキャラ増やした時にそのひと言メッセ付けてみようかな!
でも坊ちゃん、嬢ちゃんの特徴がよ~くわかるひと言だね。

  • 2009/09/22(火) 00:53:27 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

じゃあねの子が好みです (*´∪`*)

宇宙人みたいでも とっても可愛い~!!
ズキューーー(*♥д♥*)ーーーーン!!!♡♡

Re: タイトルなし

>ベリーさん♪

ウフフ♪どうもありがとう。
ロボちゃんシリーズは全部で5体いるんですよ。
この宇宙人っぽい子は一番最後に思いついたいわゆる末っ子です。
なんか甘えん坊っぽいでしょ(笑)。

ロボちゃんシリーズ、
もう少し頑張って増やしてみようかな♪

  • 2009/09/23(水) 23:48:21 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/11-b319a7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ