ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

ハッピーハロウィン♪

こんばんは、aboaboboocaです。

ここ数日、早い時間帯に綺麗な三日月が空に浮かんでいます。
私は毎日ベランダ鑑賞会。
秋の夜空はとても澄んでいて気持ちが良いですね。

ここ数日でお月様も随分とぷっくりしてきたけれど、
私が最初に見つけた日には本当に細いほそ~いお月様で、
それをわが家では、

『五木ひろし月』

…と命名しております。
だっていつもあんな細~い感じの目で歌っているものね(笑)。
(ネーミングのセンスの無さはこの際無視して下さいね…)


さてさて、今日のポムポム村


基本的にオーダーはお請けしないと言っている割には、
お嫁に行ったはんこ達のご紹介です。

『ハロウィンのはんこって出来る?』

…と聞いてくださったのは、
お友達の『旭工務店』のMさん。

さかのぼる事、あれは寒い寒い2月、
会社のネーム入りはんこをホリホリさせて頂きました。

その時の日記はこちら(右の☆印をクリックしてね)→☆☆☆


…ハロウィンのはんこ?


あのおばけとかカボチャとかの外国のおまつり?(←かなりアバウトなくくり)

う~~~~ん、

ど、どうだろう…?


私、いつも好きなものだけホリホリするというスタイルなので、
そういった季節モノに手を出した事がありません…。

でもなんとなくなら浮かぶかも…。

それに今、ちまたではハロウィングッズが溢れているから、
チラリと参考にさせてもらえれば何とか描けるかも!(←パクリ疑惑…?!)

例によって例のごとく、
皆さん優しい依頼者の方ばかりで、
イラストは『おまかせ』にしてくれるとの事だったので、
一抹の不安を抱えながらもオッケーしてしまいました。

お客様に出すハガキに押したいとの事、
それならばなおさら頑張ってホリホリしなきゃね♪



前置きが長くなりましたが出来上がったのはこちら。

ハロウィンはんこその1

…どう?

シルエットはんこにしてみました。

なんとか雰囲気出ていますか?


ハロウィンはんこその2


こちらは別バージョンのおばけちゃん。

そして組み合わせてこんなポストカードを作ってみたり♪

ハロウィンはんこその3

そして一番の難問は、

『館のはんこ』というリクエスト。

も、もちろん館なんて描いた事ありません(大汗)。
ありがちなパターンですがこんな感じに仕上げました。

ハロウィンはんこその4

黄色い部分はさっきまで上の写真に使っていた台紙の紙を、
フリーハンドでテキトーに切って貼ったもの。
こうすると雰囲気出るかな~って思って♪

消しゴムはんこはホリホリも楽しいのですが、
こうやってポストカードを作ったりする作業もまた楽しいのです♪

旭工務店のMさん、ご注文ありがとうございました。
ハロウィンなんて描けないと思っていたのに新境地開拓ができ、
とても楽しくホリホリさせて頂きました。


旭工務店さんのHPはこちら→☆☆☆


次回はハロウィンはんこを使った別の利用法をご紹介しますね♪





『誰かがちゃんと読んでくれてるんだなぁ♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

わあ~館もおばけもステキ~♪

ステキ~♪♪♪
ハロウィーンのハンコって、はじめてみましたよ~♪
楽しい~(*^_^*)
館も、オハカも、道も、とってもステキ。

  • 2010/10/16(土) 00:22:41 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> ハロウィーンのハンコって、はじめてみましたよ~♪

ウフフ、そうですか?
はんこにするとポストカード以外にも色々なものに押せるのでとても便利です。
ご紹介したMさんはお客様に差し上げるエコバッグにポン♪
活用法としてはとっても素敵なアイデアですよね~。

> 館も、オハカも、道も、とってもステキ。

まぁ!沢山お褒めいただきありがとうございます。
イラストは中々浮かばない場合もありますが、
時々パッとひらめく時があります。
そんな時は曇天から一筋の日が差したようにスッキリです(笑)。

  • 2010/10/16(土) 23:42:19 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/111-ae913388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ