ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

使い道を考えてはいけない

こんばんは、aboaboboocaです。

テレビのチャンネルをかえると、
なんとまだ日本シリーズの試合が続いています。
う~ん、大接戦なんですね。
特に野球に興味の無い私でもちょっと勝敗が気になります。

それにしても…、
もう終電無いんじゃないかしら?
みんなどうやって帰途に着くのでしょう…?


さてさて、今日のポムポム村

時々、本当にどうでもいい落書きから、
どうしてもホリホリしてみたいなぁって思う物が出てきます。

それは全然使い道のわからないモチーフ。

たとえばこんなの。

えのき~ その1

えのき、です。

ん?
どちらかと言えばブナピーかな?
でもまぁブナピーはまだ世間の認知度が低いので、
まぁえのきという事で…(笑)。

実は、きのこのモチーフは結構好きで、
他にも しめじ が既にあるのです。

えのき~ その2

しめじ…、
実はクリマでお試しはんこのコーナーに毎回置いています。
こっそりと、
でもインパクトです。

押した人は大体笑ってくれます。

『しめじだよ~、ウケる~~~!』

…そうよね、
しめじやらえのきを、
わざわざはんこにする人なんていないわよね~(←ここにいるけど…)

えのき~ その3

印面はこちら♪(黒のほるナビ使用)

このはんこ達、
使い道を聞かれると本当に困ってしまうのですが、
まぁたまにはこんな変わったモチーフも良いのではないでしょうか?
私はかなりのお気に入り、ツボなんだけどなぁ…(笑)。


さてさて、
のんびりとした週末。

熟したバナナが2本あったので、
バナナマフィンを焼いてみました。
(前回のマフィン型をまたまた使用、しまってないだけって話なんですが…)


バナナマフィン♪

このステキなマフィンの紙カップは、
と~~ってもセンスの良い方からの頂きもの。
北欧のデザインは大胆でステキだなぁ♪
私の作った地味で素朴なマフィンが、
と~~ってもグレードアップして美味しそうに見えるもの!

お陰で今日は2度もお茶してしまいました~(笑)。

マフィンはしっとりとしてバナナの味も際立って、
なかなか良い出来でしたよ。(←自画自賛)



それでは皆様、
楽しい週末をお過ごし下さいね♪



『きのこはんこ、結構好きかも~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

きゃ~♪

しめじのハンコ、かわいいです~☆
ぷくっとしているところが、癒し系ですね。
紙カップ、わあ、バナナマフィンにぴったり~♪
私も、焼いてみよう~☆

  • 2010/11/08(月) 11:45:11 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

ちまたでもよくキノコのモチーフは見かけるのですが、
どれもお顔のついたキャラクター風。
こんなにモロしめじだったりえのきだったりは…、
ワハハやっぱり無いですよね(笑)。

紙カップはとっても可愛くて本当にステキです。
作るのが楽しくなってしまいます。
今度は何を焼こうかな♪

  • 2010/11/08(月) 13:10:12 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/116-cff617f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ