ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


つい、つられて…

こんばんは、aboaboboocaです。

今朝、お隣の屋根を見ると、
ナント霜で真っ白!

わぁ、どうりで寒い筈です。

日暮れも早いこの季節、
もう秋も終わりかなぁ…、本当に寒くなりました。
どうか風邪など引かないようにご留意下さいね。


さてさて今日のポムポム村。

もうすぐ半年に一度の大イベント、
クリエーターズマーケットが近づいてきたので、
最近はせっせと準備を進めています。

昨日は値札付けをしていました。

テレビでは『渡る世間は鬼ばかり』がやっていました。

そう、世にも有名なあの長寿ドラマ番組です。
えなりかずきクンが3歳の頃からやっているドラマ。
時は流れ、今では彼は東大を卒業して社会人の設定です。
(…ってあんまり詳しくないんですケドね)

昨日は泉ピン子の『幸楽』の餃子をネット販売するだのしないだので、
やんややんやと大騒ぎ、
内輪揉めのような事をしていましたよ。
ドラマの中ではみんなが餃子ギョーザとセリフで連呼しています。

でも私はテレビを特に真剣に見ている訳ではなく、
作業をしながら耳で聞き、目の端っこに映っているのを見ていている感じです。

値札を書きながら、

『ふうん、餃子ねぇ…』

…な~んてさほど気にせずに値札書きに没頭しておりました。

書いている文字は、

『BOX入りはんこ』

そう、いつも作っているあの箱入りのはんこの値札です。
何枚も何枚もこの文字を書いていたのですが、

フト、手元をみてビックリ!

そこには、



『BOX入りぎょうざ』


…と書いてありました(泣)。

ぎょ、ぎょうざって…。

トホホ~、ついつられて書いちゃいました~。


そしてそして、今日は消しゴムはんこの写真も無し…。


い、いかんっ!


これではまた漫談ブログではないか!!





お口直しにスイーツの写真でも♪

林檎ケーキその1

林檎のケーキを焼きました。

20センチの型でド~ンと一気に焼き上げます。
しっとりとしてホニョっとして、
と~っても美味しいんですよ♪(←出た!自画自賛)

冬になると何度も何度もリピするレシピです。


林檎ケーキその2

味がしっとりと落ち着いて馴染む2~3日後が食べ頃。

小さく切り分けていただきま~っす♪



…ハッ!

い、いかん。

今度は食いしん坊ブログになってる~~~(笑)!





そ、それでは皆様、

楽しい週末をお過ごし下さいね。





『ささやかなコミュニケーションが好き♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/118-93448708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

