ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

美味しい&楽しい一日

こんばんは、aboaboboocaです。

日にちはもう変わってしまいましたが勤労感謝の日、いいお天気でしたね♪
こんないいお天気なのに私は一歩も外へ出ず仕舞い…。
一日家の中でパンを焼いたり消しゴムをホリホリしたり。
好きな事をず~~っとやっていました(笑)。

さてさて今日のポムポム村

今日は趣向を変えまして、
ステキなお店を2件ご紹介しますね♪

先日の事になりますが、来月のクリマの打ち合わせを兼ねて、
一緒に出展するcooky211さんとランチデートしてまいりました♪

cooky211さんはドッグアクセサリーを作っているクリエーターさん。
いつもクリマの事務手続きをお任せしっぱなしで大変お世話になっております。
ドッグアクセサリーを作っているという事は…、
もちろんご自宅には愛すべきラブラドールのcooky&momoちゃんがいるんですよ♪

そのcooky211さんのオススメのお店がこちら♪

ウガンダ料理のお店
『ZICOFE COFFEE SHOP(ジコフィ コーヒーショップ)さん。

店内はとてもステキなテーブルセッティングです♪

ウガンダその1

ね?日本には無い大胆な取り合わせでしょ?


飾り棚にも素敵なオブジェが。
う~ん良いなぁ~♪
こういうの、うちにも飾りたいな♪(←ハイハイ、その前にお部屋を片付けましょうね)

ウガンダその3


そしてランチはこちら♪
もちろん『ウガンダ料理』です。
美味しそうでしょ?

ウガンダその2

このサラダの下に写った黄色い山型のもの、
『ウガリ』と言ってとうもろこしの粉から作った蒸しパンのような物です。

その下のでっかい焼ちくわ(←オイオイ)のように映っているものはチャパティー
クレープみたいな感じの食感、まきまきしてあります。

全体的に香辛料が効いてとってもスパイシー。
でもね、どれもそんなに辛い訳ではなく家庭のお母さんが作るような感じ。
優しいお味で美味しかったなぁ♪

ウガンダその4


そして女子には嬉しいコーヒー&デザートも!
チョコレートソースのかかったアイスクリーム付きでした♪
とっても美味しかったです。
ご馳走さまでした♪


そして、

ZICOFEさんの店内奥には、
これまたと~~ってもステキな別のお店があるんですよ♪

まるで夢見るヲトメのおもちゃ箱のよう!
とっても可愛い雑貨屋さん♪
その名も、

『SEKA&HOUSE』(セカンドハウス)さんです。

見て見て~~~!!

セカンドハウスその1


くぅ~~~~♪
いや~ん♪どこを見てもめっちゃ可愛いっ。

棚にはハンドメイド作家さんの作品がズラリ。
他にも輸入雑貨も扱っていらっしゃるそうです。

セカンドハウスその2

毛糸で編んだ編みぐるみ、
レースのシュシュ、
ビーズ作品、
バラのコサージュ、
紙モノ雑貨…e.t.c。
女の子なら誰でも好きな物が本当に盛りだくさん!


あら?
上を見上げると可愛いカゴ達も!
んもうっ!私、ここに住みつきたいっ(笑)。

セカンドハウスその3


そうそう!
cooky211さんのドッグアクセサリーもこちらに置いてあるんですよ♪
(キャ~写真撮り忘れました~!ごめんなさ~いっ)

オオッ!
こ、これはっ!!

セカンドハウスその4

編みぐるみのおサルさんももちろん可愛いけれど、
そのおサルさんが温泉がわりにつかっているマグカップ!

緑色の乳白色マグが有名なファイヤーキングではないですか~~!
しかもマクドナルドの柄だ~。

ファイヤーキング、大好きなんです♪
持ってないけど(笑)。

素敵!こんな所で出会うなんて♪

窓辺のディスプレイも陽射しがあたって素敵でした。

セカンドハウスその5


オーナーさんもとても気さくな感じの良い女性の方で、
ついついお喋りいっぱいしてしまいました~。

『SEKA&HOUSE』さんのブログはこちらをクリック→☆☆☆

私もこんな素敵なお店に置いて貰えるような、
可愛い作品を作りたいなぁってすごく思いました。

いつか仲間入り出来る様にホリホリに精進したいと思います。


美味しい物も食べて、
可愛い物もいっぱい見て、
お腹も心も満たされたとっても楽しい一日でした♪

さぁ、今週もファイトファイト~♪



『あれ?消しゴムはんこは?…ま、いっか♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/119-a9761be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ