ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


今はもう無理…

こんにちは、aboaboboocaです。

こちらは朝から雨模様。
(たしか連休はほぼずっと晴れって言ってたのになぁ…。)

シルバーウィーク、残すところあと一日ですネ。
皆様、いかがお過ごしですか?

さてさて、
今日は消しゴムはんことは違うお話。(←ってまたかい…?!)

消しゴムはんこにハマる少し前、
私がハマって一所懸命作っていたもの。

それは、『ビーズアクセサリー』

私、一旦ハマると飽きるまでに結構時間がかかるタイプ(笑)。
せっせと何年か作っておりました。

あの頃はホントに沢山作ったなぁ!
ネックレス、イヤリング、ピアス、リングにキャラ物…。
大体の作品はお嫁に行ってしまい手元には残っておりません。


でも今でも気に入っている物は数点手元に置いてあります。
そんなひとつがこちら。

ターコイズのブレスレット

これ、天然石の『ターコイズ』のブレスレットです。

とても綺麗な色でしょ?
石はダーリンがプレゼントしてくれました。
丸小ビーズよりももうひとつ小さいサイズの、
『極小ビーズ』との組み合わせで編んであります。


ブレスレットアップ


つけるとこんな感じです。

実は私、アクセサリーは普段そんなに身につけないんです…。

ブレスレットはいつもこれ。
アクセサリー類は自分の好きな物ばかりつけるので、
いつも変わり映えしない私です(笑)。

余っているビーズはまだ沢山ストックが…。
そして、


『いつかまた作るかもしれない』


…そう思ってビーズの道具はそのまましまってありますが、
今では私、テグスに一粒もビーズ通せないのです。
あんなに小さな粒を、私は一体どうやって通していたのかしら…?

そう!

私は声をにして言おう!


あんな細かい事出来な~いっ!!


そうやって友達に言ったりすると、

『…消しゴムはんこだって細かいじゃん!』

…とのツッコミが必ずあります(笑)。


…違うんだな、細かさの種類が。
ソウジャナインダナ…。



小さな小さなつぶやきが、心の中でモヤモヤしている私でした(笑)。




スポンサーサイト

コメント

分かる!!(笑)

私も色んなものに手を出すので昔、ビーズにハマってる時期ありました!!(笑)

でもあんな素敵なブレスは作ったことないので、すごいなぁ!!って思ってしまいました(*^▽^*)/

そして、私もビーズいつかやるかもしれない・・・と思って押入れの奥底で眠ってます(笑)

  • 2009/09/23(水) 10:57:33 |
  • URL |
  • ベリー #-
  • [ 編集 ]

Re: 分かる!!(笑)

>ベリーさん♪

あら!ベリーさんも以前ビーズを?
すごいなぁ、ベリーさんってホント何でも出来ちゃうんですね~。

押入れに…これは同じなのでホッとしました(笑)。
ビーズはパーツを見ているだけでもキラキラして好きです。
また日の目を見る日が来る事を願ってしまっておきます…。

  • 2009/09/23(水) 14:02:24 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/12-1b625a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

