ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


時の流れに乗ってみた

こんばんは、aboaboboocaです。

今夜はグッと冷え込んでいます。
明日の朝、
ベッドから出るのに躊躇しそうですネ…。

そんな時は、

エイヤッ!

…と気合を入れて起きましょう(笑)。



さてさて、今日のポムポム村

先日からお知らせをしておりました、
クラフト市場in美和に参加してきました。

いろんな方々とのお喋り、とても楽しかったです。
作り手の作りたいものと買い手の欲しいものって微妙に違います。
皆さんのご意見、とても参考になりました。

本日の様子はまだ写真の整理が出来ていないので、
また日を改めてご紹介したいと思います。
(…といってもあんまり写真撮れなかったけど)

そのかわりと言ってはなんですが、
今日は時の流れに乗ったはんこのご紹介です。


うさぎはんこその1

そう!

この季節と言ったらやっぱり、

『年賀状用はんこ』ではないでしょうか?

…という訳で、
今年の干支、うさぎのはんこをホリホリしてみました。

私は普段は好きなモチーフを好きなだけホリホリするスタンスなのですが、
やっぱり師走にはいったこの季節、
イベントにみえた方はきっとみんなこのひと言を言う事でしょう。

『年賀状用のはんこはないんですか?』

一応、消しゴムはんこのお店を出す以上、
この要求は避けて通れないだろうなぁと思い直した私は、
つい一週間前からうさぎをホリホリしはじめました(←おそっ!!)

うさぎはんこその2

ハイ、こちらは印面。
年賀状でヘビーユースする事を考えて、
周りにインクがつかない様、いつもより深めにホリホリしてあります。

メッセージ付きのモノもあったらどうかな?と思い、
こんな感じのはんこもご用意しましたよ♪

うさぎはんこその3

右から、

『あけおめー』、『よろしくー』、『おめでとー』と入っております。

本当ならば、
『あけおめー』『おめでとー』はなるべく作りたくないのです。

何故なら、
年賀状の季節が過ぎてしまうともう使えなくなってしまうから。
(さすがに12年後も使おう!ってとっておく方って稀ですよね?!)

『よろしくー』は普段でも使えそうなのでオススメですよ♪

うさぎはんこその4

同じイラストからトレースするのに、
どうしてこうもお顔が違ってくるのでしょう…?

まぁ、それがやっぱり手作りの 誤差 よさなんですよね~(笑)。


クリエーターズマーケットには、
このはんこちゃん達をなるべく沢山連れて行きます。
『うさぎコーナー』を作る予定です。
どうかお手にとってご覧下さいね♪




多分これがイベント前の最終の更新になると思いますが、
いま一度イベントのご案内です♪

*******************************************

東海地区最大のテヅクリビトの祭典
『クリエーターズマーケットvol.23』


  ☆日にち:12月11日(土)、12日(日)

  ☆時 間:11:00~18:00まで

  ☆場 所:ポートメッセ名古屋3号館(あおなみ線の終点です)

  ☆入場料:大人800円(小学生以下は大人1名につき2名まで無料)

  ☆ブース№:M161~M163

*******************************************

先日、荷物を先に宅急便で送ったのですが、
ブース№を書く欄にミニブースをあらわす『M』をあやうく書き忘れる所でした!!
(書き終わったシールを荷物に貼ってもらってから気付いたのっ!)

他のアルファベットがついた161~163は他にも何件か存在するのです!

よ、よかった~。
現地の受け取りで荷物が迷子になるところでした…。


それでは皆さんのお越しをお待ち申し上げております。
素敵な出逢い&ご縁がありますように。



明日は寒いですよ!

みなさん、『エイヤッ!』を忘れずにね(笑)。





『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

明日ですね~♪

いよいよ明日ですね♪
明日、田舎の山から参上します(笑)
雪が降ったらアウトですがまぁ大丈夫でしょう(* ̄m ̄)
お会いできるのを楽しみにしてます(≧∇≦)

  • 2010/12/10(金) 18:13:00 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 明日、田舎の山から参上します(笑)

おぉ!明日いらっしゃるんですね♪
わ~い、嬉しいな~。

> 雪が降ったらアウトですがまぁ大丈夫でしょう(* ̄m ̄)

いつだったか、随分前のクリマで途中から大雪だった時があるんですよ!
あの時はお客さんとして行ったのでまぁ良かったのですが、
本当に電車が止まりそうな勢いで降っていたのでビックリしました。

> お会いできるのを楽しみにしてます(≧∇≦)

私もです♪
お待ちしておりま~す。

  • 2010/12/11(土) 00:36:14 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/124-e91cca67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

