ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


せっかくだもの♪

こんばんは、aboaboboocaです。

私の住む地域、
普段めったに雪は降らないのですが、
珍しく昨日から降り続いた雪で今朝は真っ白な世界!
ニュースで聞くところ、3年ぶりの大雪だそうです!
10センチ以上の積雪で今日の通勤・通学は大変だった事でしょう。

都心や普段降らない地域に雪が積もる、
数センチ降っただけでも鉄道・道路は大混乱です。
雪の多い地方の方が聞いたらきっと苦笑いしてしまいますよね。
屋根の雪下ろしや道路の雪かき、
毎日大変だろうなぁとつくづく思いました。


さてさて今日のポムポム村

今年の年賀状用に作ったこのはんこ。

あけおめはんこbefore

私も自分用に一個だけ残しておいたの♪
ハガキ左下の郵便番号の上にポチっと押して大活躍しました。

でも…、『あけおめ~』って書いてあるもんね…。

…つ、使えない。

もう使えない子になっちゃった(泣)。

…でもここで諦めてはいけません。
よくよくみれば、まだ救済の余地があるではないですか!

ホリホリホリホリ…。


******(しばし製作中)*****


エイッ!


あけおめはんこafter

ハイ!リニューアル♪


いかがでしょう?

思い切って黒いベタ部分&文字を全部抜いてしまいました♪
そしてまわりの四角い枠だけ残す、
そうすればこの余白部分にちょっぴりメッセージが書けたりします。

黒ベタから白ヌキへ。
イメージもすっかり変わりました♪

持ち手はもう接着してあるのでこのまま使用する事に。
『あけおめ~』だった証を残しておきましょうね(笑)。

うさ子ちゃん、まだまだ活躍してくれそうです。

せっかく作ったんだもの、
ちゃんと使わないと勿体無いものね♪





今日は阪神・淡路大震災から16年。

離れているこの地方でも震度4強の地震がありました。
今でもあのただならぬ揺れは覚えています。

ニュースで見たあの煙の上がった上空からの街の映像、
横倒しに大きく崩れた高速道路、
倒壊した家屋、
いつまでも心に焼きついています。

6000人以上もの大切な命が失われたあの震災を、
ずっと忘れないでいる事が、
今生きている人達の大切なつとめだと思います。


明日はとけた雪で下はツルツル。
歩くとき、転ばないように気をつけなきゃ!


それでは皆様、
今週もファイトファイトで乗り切りましょう♪




『正月太りが戻せません…』印、ポチッとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うさちゃんのリニューアルばっちりですね~!
newうさちゃん、私には小窓からひょっこりと顔を出しているようにみえますよ!!

今回の雪はすごかったですね~。
我が家の地域もようやく動けるようになりました。
今日は屋根に積もった雪が「ドサッ!」と落ちてくる音にびくびくして過ごしてましたよ。

  • 2011/01/18(火) 20:27:56 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: みやっちさんへ♪

> newうさちゃん、私には小窓からひょっこりと顔を出しているようにみえますよ!!

あぁ!ナルホド~!
言われてみればそんな風に見えますね♪
出来上がってしまっている消しゴムをリニューアルさせるのは、
思っていたよりも中々難しい作業でした。
(消しゴムに直接線を書き込んでホリホリしてみましたよ)

雪、もうほとんどとけちゃいましたが、
今回は本当によく積もりましたよね。
私は一日中家の中で窓からジ~っと雪を見つめていましたよ。

  • 2011/01/19(水) 00:25:11 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/134-ed886a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

