ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

見えるかニャ?

こんにちは、aboaboboocaです。

スーパーで大きくて立派なダイコン発見!
私のダイコン足と良い勝負してるぞ~(笑)。
しかも安い~♪
これでおでんを作ろうかな♪なんて思いながら買ってきました。

冬は煮込み料理やお鍋が良いですね♪
食卓で湯気が出ていてハフハフ~って言いながら食べる、
そういうのって幸せ感じちゃいますね~♪


さてさて、今日のポムポム村

いろんなイラストがスイスイ描ける人ってすごいなぁって思います。

クマちゃん、パンダさんにうさ子ちゃん。
私は描けるモノが結構限られているの…。
(しかも胴体うまく描けないし…)

そんな中で『描けないものリスト』の中にあるのは、

意外にも 『ネコ』

…ええ、そうなんです、描けません。

犬は以前実家で飼っていたのでなんとなく描けます(←…なんとなく?!)
でもネコは…、ほとんど触った事もないし、
近づくと逃げていく子が多いので遠くから見つめているだけ。
でも全然嫌いじゃないんですけどネ。

とりあえず、なんとか描いてみようじゃないの!って思い、
何匹かグリグリと紙に落書きしてみました。

う~ん、どれも違う気がする。
(でもどこが違うのかがよくわからない…)

とりあえず一番まともに描けたものをホリホリしてみました。

吹き出しとネコその1

『…ニャにか(何か)?』


…ネコ、これで合ってるのか?!

不安な私の気持ちがそのまま表情に出ているような…(笑)。


吹き出しとネコその2

わかりますか?

いつもより深めにホリホリしてみました。

彫り方も色々あって人それぞれ。
浅めにホリホリする人もいれば、
余分な所にインクが付かないように深めにホリホリする方もみえます。
私はどっち派なんだろう…?
未だに一番良い彫り方を模索している私です。




この寒さ、まだまだ続くそうですよ。

暖かくして楽しい週末をお過ごし下さいね♪





『あなたと私を繋ぐ確かな印♪』ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

にゃん♪

毎日寒い日が続きますね。
わが家もふろふき大根とかよく作ります。
ねこちゃん、かわいい♪♪♪
aboaboboocaさんに、ちょっと似てるよ~☆

  • 2011/01/21(金) 23:02:51 |
  • URL |
  • ビーナス #-
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> ねこちゃん、かわいい♪♪♪
> aboaboboocaさんに、ちょっと似てるよ~☆

ありがとニャン♪

え~?似てますか?!
キャラは作り手に似るって言うけれど…、
案外そうなのかもしれませんね♪

  • 2011/01/21(金) 23:33:04 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/135-2f45bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ