ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

さらにひと息♪

おはようございます、aboaboboocaです。

そろそろ花粉症の季節到来。
敏感な方はもうとっくにはじまっているかしら?

『今年は花粉の量がものすご~く多いです』

…とニュースでよく聞きますが、
今の所、私に花粉症の症状はさほどあらわれていません。

でも毎年目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・頭のボーっとした感じがあるので、
今年もきっとなってしまうのだろうなぁ…と思っております。
(特に頭のボーっとするのが困ります)
現代病でもあり、季節の風物詩のようなものですが…、
やっぱりかかってしまうと呼吸器系なので大変ですよね。

皆さんはいかがですか?
つらい季節ですが…何とか乗り切りましょうね♪


さてさて、今日のポムポム村

先日のクマちゃんに引き続き、
今日のポムポム村の住人もなんだかホッとしていますよ?!

…という訳で今日はこの子!!
(画像がちょっと暗くてごめんなさ~い)

うさこちゃん、ホッ♪その1

『ホ~~~~ッ』 っとしているうさ子ちゃんです。

うふふ♪
リラックスしすぎて耳までゆら~っとしていますよ(笑)。



今回はこのうさ子ちゃんで、
小さなポチ袋を作ってみました♪

うさこちゃん、ホッ♪その2

五百円玉がやっと入る位の大きさです。
お金じゃなくても可愛いボタンとか、飲み薬とか、
う~ん、あとは切手とか、シールとか、
小さな物を入れちゃえばいいですよね♪



封筒みたいにキッチリと折ったり貼ったりするモノは苦手。
センチを測ったり大きさを揃えるのも苦手。

いつも目分量&フリーハンドの私です(笑)。






さてさて。

もう随分前になりますが、
こんなおめでたいモノを頂きました。

干支飴その1

『招福干支飴』

中には小さなおみくじがひとつと、
十二支の金太郎飴が入っていました~♪

…金太郎飴。

切っても切っても同じデザインがあらわれる不思議な飴。

作る工程の大変さを知っているが故に、
こんな事言ってはいけないぞと思いつつ、
でもちょっぴり言ってしまうと…、

干支飴その2

…び、微妙~。

袋を破らずに撮影したので、更にわかり辛いのかもしれませんが、
これは何?と微妙に判らない干支がありました(笑)。

でもみんなで『…これはヒツジなんじゃない?』なんて検証したりして、
ワイワイと楽しかったので、まぁよしとしましょう♪


さぁ、2月も明日でおしまいです。
そして3月に突入です♪
今週は女の子の節句、ひなまつりもありますよ!
うふふ、楽しみ楽しみ~♪


それでは皆さん、
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪




『あなたと私をつなぐ、確かな印』、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ほわ~ん♪

わあ~何だか癒されるうさぎちゃんですね~♪
花粉の季節、私もニガテです。
早くすぎてくれるといいですね。

  • 2011/03/05(土) 21:20:35 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> わあ~何だか癒されるうさぎちゃんですね~♪

ウフフ♪
何も考えずに鉛筆を動かしていたら、
こんなゆるキャラが登場しました。
時々自分でもびっくりします(笑)。

> 花粉の季節、私もニガテです。

数日前からくしゃみ&鼻水が…。
とうとう私も花粉症突入したようです。

  • 2011/03/07(月) 14:55:08 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/146-86751da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ