ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


こどもたちの笑顔

こんにちは、aboaboboocaです。


先日、大型ショッピングセンターへ行った時、
そういえばお米が少なかったなぁと思い、購入することにしました。

お米コーナーに着いてびっくり。

いやぁ、
噂には聞いていたけれどホントなんだ。


…棚は見事に カラッポ


この日は結局お米は買えませんでした。


お米だけでなく、
トイレットペーパーやティッシュ、カップ麺等も、
カートに山ほど買い込んでいる人をたくさん見かけました。


ここは被災地から遠く離れた土地なのに。

水も出るし電気だって点くのに。

普通に生活出来ているのに。

なのに、こんなことになっちゃうんだ。



どうかみなさん、

もっと想像力を働かせてみませんか?


そうすれば、
きっと見えてくることがある筈です。






話は変わりますが、子供ってすごいですね。

避難所内でいろんな事をお手伝いしたり、
工夫してみんなで遊び道具を作って遊んだり。
大きい子は小さい子の面倒をみたり。

大変な中にも、彼らの存在はものすごく雰囲気を明るくしています。

『やっぱり子どもの笑い声はいいねぇ』

遊んでいる子供たちを見て大人達がうれしそうにしていました。



笑顔は伝染して人を元気にしていきます。

ニュースでその姿を見て私も力をもらいました。



桜その1


今日も桜の写真。


さぁ、私たちも

笑顔の花を咲かせましょう。






『出来ることからはじめよう』印、ポチっとよろしくね。
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/149-85e02b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

