ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

今週末、イベントです♪

こんにちは、aboaboboocaです。

いやぁ、暑い暑いっ!
暑さがほんっっっとに何より苦手な私。
節電と言いつつもエアコンはケチれない~~っ(泣)。
神様、他の事で頑張って節電しますからどうか見逃して~~~。

私の住む地域も梅雨明けしたので、
本格的に夏まっしぐらです。
今年の梅雨明け宣言は例年より一週間以上早い地区が続出。
う~ん、これも地球温暖化?

みなさんも水分&塩分補給に注意して、
熱中症にならないようにお気をつけ下さいね。

さてさて、今日のポムポム村

今週の土曜日、イベントに出展します。

…っていうかいつも告知が遅いですよね、私(苦笑)。

イベントは毎回出展しているこれ!

クラフト市場in美和

頂いた宣伝用チラシをカメラで撮ってみました~♪


************************************************

 <クラフト市場in美和>

    ☆とき:7月16日(土曜日)

    ☆場所:あま市美和文化会館2階

    ☆時間:10:30~15:30まで

   (先着何名か様にちょっぴりプレゼントありです)

************************************************

前回と同じ場所での開催ですが、
今回は会場スペースが2倍になりました!

以前、主催者の方が、

『知名度を高めていつかもっともっと大きいスペースで開催したいです』

…とご挨拶されていたのを思い出します。
すごいなぁ~、もう実現しています。

ちょっぴりプレゼントは各出展者の方たちが、
それぞれ出し合います。
何が入っているかは開けてのお楽しみ♪です。
私も愛情たっぷり込めて出しますよ~!

お近くの方、ハンドメイドにご興味がある方、
ぜひぜひ足を運んでみて下さいね。


さてさて、
話は変わりますが、これは一体何でしょう?

セットその1

実はこれ、『鍋敷き』なんです。

百円ショップのダ★ソーで目立たない所に埋もれていました。
(元々は木の枠組みだけのものです)

んがっ!
私はこれを見逃さなかった~!!

『こ、これはもしやっ!』

はんこのディスプレイにピッタリではないのっ?!
枠組みだけだったこの鍋敷きに家にあった和紙を裏側から貼りました。

そしてこれまた家にあったそうめんの木箱にセットオン!
そうです、私は低予算でしかもリサイクルでディスプレイを作るのです(笑)。


セットその2

いや~ん♪ピッタリ!!もう天才かも~♪(←自画自賛)


そしてこの中に新作のミニはんこちゃんを並べると…

セットオン!その1

んまぁ♪ ピッタリ!

百円ショップで見つけた時には本当に驚きました。
こんな安価で私の希望通りの物が見つかるなんて~。
(しかも台所用品売り場で…)

セットオン!その2

余った上のスペースには大きめのはんこをディスプレイ。

木の持ち手とそうめんの木箱がとてもよくマッチしています♪

ちょっとだけアップ。

クマちゃん、イカリマーク、おさいふ、ことり、おうち、
他にももう少しだけ種類がありますよ♪

セットオン!その3

今週末の美和のイベントにも連れていきま~っす♪


さぁ、今週も暑さ全開ですが、
気合でなんとか乗り切りましょうね!
今週も皆様にとって素敵な一週間でありますように…。



『そうめんは涼しげだけど茹でる時は暑いのよね~』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

かわいい~

鍋敷きとは思えない!!和紙が効いてますね~♪
暑い時ですがイベントがんばってくださいねo(^-^)o

  • 2011/07/11(月) 10:15:55 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

お家やお財布にイカリ、なんだか町の地図みたい♪

それにしてもピッタリね。
これも毎日ホリホリし続け(?)、
サイズをばっちり把握していた賜物?

でも、そうめんの木箱へのピッタリ加減がスゴイね・・・。
運命の出会いってやつかしら?

  • 2011/07/11(月) 11:34:04 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 鍋敷きとは思えない!!和紙が効いてますね~♪

ウフフ♪ありあわせなんですよ~。
なんか色あいが『ミヤネ屋』のセットみたいにも…?!

> 暑い時ですがイベントがんばってくださいねo(^-^)o

ありがとうございます。
今回は室内なのでなんとか大丈夫です!
問題は運転かなぁ…(笑)。

  • 2011/07/11(月) 15:32:01 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> それにしてもピッタリね。
> これも毎日ホリホリし続け(?)、
> サイズをばっちり把握していた賜物?

うふふ♪そうかもしれません。

小さなはんこを収納しながら飾れる棚がほしいなぁ、
…ってずっと思っていたんです。
でも雑貨屋さんで見る作り棚は高くて…(泣)。

これを見つけた時、この穴が何センチか知りたくて、
文房具コーナーの定規でセンチを確認しちゃいました(笑)。

> でも、そうめんの木箱へのピッタリ加減がスゴイね・・・。
> 運命の出会いってやつかしら?

そうなの!まさかの出逢いでしょ!
色合いまでピッタリです♪

  • 2011/07/11(月) 15:36:41 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/162-7740f3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ