ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


ネーミングに難あり?

こんにちは、aboaboboocaです。

連日の猛暑日にノックダウン寸前…。
この夏、エアコンがもし壊れてしまったらどうしよう…?!
…と本気で心配している私です。

買った当初は『省エネナンバーワン』とうたわれていましたが、
家電業界、数年経てばどんどん改良されて行きます。
いまや我が家のエアコンはきっと全然省エネじゃないんだろうなぁ…。

でも古いながらもと~ってもよく頑張ってくれているので、
この夏も乗り切ってくれれば良いなぁと我が家の期待の星です(笑)。


さてさて今日のポムポム村

今日はポムポム村の住人の中でも、
と~ってもゆるいキャラをご紹介致しますよ~。


イベントの時、いつも手伝ってくれるお友達のSちゃん
テンパり気味の私をいつも冷静に助けてくれます。

私の消しゴムはんこのキャラをほぼ知り尽くしているSちゃんですが、
そんな中でもお気に入りのキャラが今回のこの子♪

モノ・ハコブ君1

ジャ~ン♪
私のゆるキャラのひとつ、

その名も、『モノ・ハコブ君』 で~っす♪
(画面の色がちょっと暗くてごめんなさ~い)

本体が箱になっているこの子は、
いろんな物を乗せてせっせと運んでくれるのです(笑)。

だから、『モノ・ハコブ君』

モノ・ハコブ君2

(ううっ、今度は画面が明るすぎだぁ…)

…誰ですか?
ネーミングに文句つけてるヒトはっ?!

いつもお世話になっているSちゃんにプレゼントです。

実は以前同じはんこをプレゼントしたのですが、
私の作りが甘かったらしく、
目がポロリしてしまったらしいのです(泣)。

モノ・ハコブ君3


ラッピングしておめかしおめかし♪
だからこの子はモノ・ハコブ君2号

うら側はこんな感じ♪

モノ・ハコブ君4

最近は『斜めに連続押し』が私の中で流行りです♪


このモノ・ハコブ君には実は兄弟がいるんですよ。

同じ時に誕生したゆるキャラ、
それは…、

ネジ・トオル君1

ジャ~ン!

『ネジ・トオル君』 です。

何故そんな名前かって?
ほらほら、よく見て~!

頭にネジが通っているでしょ(笑)?

ネジ・トオル君2

…誰ですかっ?

ネーミングに難ありだと言いたげなのはっ(笑)?!





さてさて、明日はいよいよイベントです!

クラフト市場in美和

この会場はもう3回目。
知っている道なのでほぼペーパードライバーの私でもなんとか辿り着けます。
でも安全運転を心がけて気をつけて行って来ようと思います。

今回はSちゃんが都合が悪く一人での参加。
…だ、だ、大丈夫かな、私(すっごくドキドキ)

余裕があればカメラで撮影してこようと思います。

…よゆう?

…果たしてあるのかっ?!

何はともあれ明日も素敵な出逢いがありますように…♪
沢山のはんこちゃん達が優しい人の所へお嫁に行けますように。

あ、先ほどのネジ・トオル君も会場に持って行きますよ~!





『今夜のお月様はとってもきれいだよ~』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/163-49f76000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

