ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


カエル君はんこ

こんにちは、aboaboboocaです。

大型の台風が接近中です。

風も強く雨もザーザーと降ってきています。
先ほどベランダに置いてある物を一箇所に集め、
物干し竿を下に下ろしておきました。

皆様の地域ではいかがでしょうか?

どうか被害無く済みますように…。



さてさて今日のポムポム村

今日はポムポム村に住むカエル君のご紹介です。

カエルくんその1

村一番の泳ぎの名手。
もちろん得意技は平泳ぎです。


…本当は水かきなんかがあったりして、
手の形、絶対に違うと思うんですけど、

ま、いいんです(笑)。

カエルくんその2

『箱入りムスメ』ならぬ 『箱入りカエル』

先日のクラフト市場でカエルが好きな息子さんにと、
このイラストの下に名前を入れたはんこのオーダーがありました。

お名前はんこ、
普段は数種類の決まったイラストから選んでいただきます。
でも今回はお名前はんこ自体の受付をしていなかったので、
かろうじて持って行った簡易的なはんこ帳の中の、
既存のイラストから選んでいただきました。

カエルが好きな男の子かぁ、
ウフフ♪
気に入ってくれるといいなぁ♪

ついでに本家のカエル君もどうぞ。

カエルちゃん♪

ケロケロ♪
おいらがホンモノさ~(笑)♪


イベントの間、他にも何人かの方に、
『オーダー出来ませんか?』と聞かれたりしたのですが、
ホリホリした事の無いモノだったりしてお請け出来ない場合もありました。
(お断りしてしまった方、ゴメンナサイ…)
やっぱりみんな欲しいのは自分用のオリジナル。
次回はお名前はんこの受付けも考えてみようかなと思っています。


そうそう、
先日のイベントの余談なんですが…。

イベントレポその1
           ↑ ↑ ↑ ↑
この写真の下の方に貼ってある

『消しゴムはんこ』という文字、

これは私のお店の即席看板です。
遠くから見ても何を売っているかわかりやすくする為です。

お店のカラーにしている黄色い色の画用紙に、
自分で書いた文字を切り抜いて貼り付けて丸く切った、
まるで小学生の工作のような簡単な手づくり看板です(笑)。

しかもこれ、紙なのでペラペラ。
いつもテキトーなレイアウトでペタリとマスキングテープで留めておくのです。
ちなみに一段目と二段目は縦に連結させてあります。

それが、お店を覗いて下さるお客様のちょうど腰丈に当たったり、
お子様の胸元あたりに当たるので擦れてしまったりして、
何度となくはがれ落ち、セット崩壊しておりました…。

そうなると、私のお店は、
いろんな名前に変身してしまいます。

『ゴ』と『ん』がはがれて、

『消しムはこ』屋さんになったり、
(なんだかヘンテコな箱屋さんかっ?)

『ム』と『こ』がはがれて、

『消しゴはん』屋さんになったり、
(…ごはん屋さん?)


とにかく、いろんな名前に変身していました。

看板が落ちる度に優しいお客様に拾っていただき、
しかも私、図々しく、

『これで貼って下さい』

…とマスキングテープをちぎって渡す始末…(笑)。

ハイ、皆様、
本当にお世話になりました…。



この分だと明日も大雨。
皆様、通勤・通学、
お出かけの際はどうかお気をつけて。





『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/165-3077d264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

