ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


オーダーはんこちゃん♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は暑い一日でした~~~。

最近、セミの声がとってもよくきこえます。
朝からミ~~ンミ~~ン!
うち、ほどほどに都会ですけど…結構いるんですね~。

シャワシャワシャワ~って鳴いているのはクマゼミだよと、
近所のおじさまが教えて下さいました。

夏、真っ盛りですね!



さてさて、今日のポムポム村

今日は珍しくオーダーはんこのご紹介です。

天然石やチェコビーズを扱って
素敵なアクセサリーを作っていらっしゃる
『Stellamaris』 (ステラマリス)さん。

ステラマリスさんとはトヨペット千種で開催したハンドメイドのイベントで、
ご一緒させて頂いたのがご縁のはじまりです。

先日の『クラフト市場in美和』で偶然にも再会し、
さらにさらにお店がお隣同士になったご縁で、
今回、ショップのはんこをホリホリさせていただきました。

出来上がりはこんな感じです♪

stellamarisさん その1

今さらこんな事言うのもなんですが、

はんこの彫り方には『陽刻』『陰刻』の2種類があります。


簡単にご説明いたしますと…、

  陽刻→文字を残してまわりをホリホリする方法。押すと文字に色がつきます。

  陰刻→文字をホリホリする方法。押すと文字の部分が白抜きになります。


上記の写真では、上にあるのが陽刻、下にあるのが陰刻です。

いわゆる写真のポジネガにあたります。


元々は同じ図案から起こしてあります。
でも出来上がりの印象は随分違うものになると思いませんか?

ご注文は上の陽刻のものだけだったのですが、
オーダーを伺っている際にあるイメージがポワ~ンと沸いてきたので、
私、勝手に2つホリホリしちゃいました~(笑)。

イメージは漆黒の夜空に星がちりばめられている感じ。
これをふまえて押し方に工夫をするのです。

まず最初に陰刻を夜空に見立ててブルーで押して、

それから陽刻を夜空に浮かぶ星だと思って同じ位置から黄色で押すと…、

stellamarisさん その2

わかりますか?

そうです♪
こんな感じで 2色刷り が楽しめるんです!!
もちろん同じ図案からのポジ&ネガなのでピッタリ重なります。

上記の写真はシールとポチ袋。

これを是非とも楽しんで頂きたくって2個ホリホリしちゃいました~♪
もちろん、1つ1つ別々に押す事も出来るので、
2つの消しゴムはんこで3通りの使い方が楽しめる、という訳です。


『消しゴムはんこって楽しいんですよ~♪』


…という想いを伝えたくて、色々とご提案させて頂きました。

stellamarisさん その3

ミニバッグもおまけ♪

出来上がった消しゴムはんこをポストに投函した瞬間からは、
いつもソワソワ、ドキドキ気分の私です。

オーダーはんこやお名前はんこはいつも全力投球!
技術が追いつかない分、心を込めております(笑)。
そして一期一会、
一つ一つを大切にしたいので同時進行&掛け持ちは無理…。
(だからどうしても時間がかかっちゃうのよね…)
封筒には私の想いをい~っぱい詰め込みます。


   ちゃんと無事に届くかな?

   気に入っていただけるかな?


封筒の仕様は開けるまでもなく一目で判るようになっています。
手を離れてから到着までのワクワクしたお楽しみの時間です。


とても素敵なアクセサリーを作られている、
Stellamarisさんのショップはこちら(右の☆印をクリックしてね)→


そして毎日モリモリと更新されている、
Stellamaris店長aiaiさんのブログはこちらです→

上記のブログで今回の消しゴムはんこのご紹介をして下さっています。
しかもと~~っても褒めてて下さって…、キャッ!はずかしいっ。

ご注文、本当にありがとうございました。

どうかはんこが真っ黒になるまでいっぱい押して可愛がって下さいね。






昨日、久しぶりにオーブンを使っておやつを作りました。

板チョコを刻んだものがザクザク入った
チョコチップスコーンです♪

チョコチップスコーン

暑いからオーブンを使うのは無理~って思ったけれど、
それ以上におやつを食べたい欲求が上回った…ってことよね(笑)。

焼き上がりをそのまま写真にしちゃいました。
もうすこしちゃんと撮ればよかったかな…。

いいの、いいのだ♪
美味しければ~~~(笑)。





『やっぱりおやつは必須よね!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/169-8a5d2bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

