ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


はさみでチョキチョキ♪

こんにちは、aboaboboocaです。

10月に入ってもう5日も経過…。
あぁ、本当に月日の経つのは早いですね。
このままだとすぐに11月になっちゃいそう…。
クリマ(クリエーターズマーケット)の準備、間に合うかしら…?

♪~ 一日一個、三日で三個、
       三個作って二個失敗~♪(←アァ縁起でもない…)

…どこかで聴いたようなフレーズを口ずさみながら準備を進めております(笑)。

さてさて先日、
ご近所のお友達からこんな物をお借りしました。

ギザギザはさみ

これ、ギザギザに切れるはさみです。
私、こーゆーアイテム、全然持っていなくって…。
買っちゃえば済む事なんですが、
お聞きしたらあるとの事でご厚意により貸して頂きました。
(Aさん、どうもありがとうございます~♪)

これを使って紙をチョキチョキ、
ひたすらチョキチョキ…、

さてさて、何が出来たかというと…?

ジャ~ン!

コルクボード

コルク板で出来た『お名前はんこのご案内ボード』です♪

クリマではお名前はんこのオーダー受付けをしようと考えております。
ボードから好きなイラストを選んで貰い、
お名前を入れれば自分だけのオリジナルはんこの完成です♪

その場でも頑張ればお名前彫れない事もないのですが、
それよりなにより、私は来て頂いた方と直接お喋りを楽しみたい方なので…(笑)。
だってせっかくお顔を見て消しゴムはんこをお渡し出来る機会ですもの、
下を向いてホリホリしていたらお喋りできませんものネ。
なるべく沢山の方とお知り合いになれたら良いなぁ♪

クリマ出展が初めてで慣れない事もあるので、
ご注文だけお聞きして後日郵送という形式に。
そしてもしもご注文があった時は(ワハハ、あるのかなぁ…?)、
宿題として持ち帰りたいと思っております。

でもこのボード、
なるべく目立たないように足元に設置したいと思っています…。

だって私、ホントの事言うと、

文字をホリホリするのって超苦手なんですもの~~~!

…だからなるべくヒッソリとね(笑)。

お名前はんこを作る時はいつも心を込めてホリホリしています。

これからず~っと可愛がってもらうんだよ!って思いながら。
いろんな所に押して使ってもらうんだよ!って思いながら。
目や口の細かい部分がポロッて取れませんように…って思いながら(笑)

私の元から旅立っていったはんこちゃん達、
元気にしているかしら…?
お嫁に行った先で真っ黒になるまで使って貰っているならばとっても嬉しいな♪




スポンサーサイト

コメント

まだまだ現役

ふふふ。

うちの長男とこに来たはんこちゃん、
初めの子はそれこそ、
真っ黒、版面はヌメヌメ・・・になるまで酷使
(手入れが悪いという噂も・・・?)
以前ほど手紙を書かなくなったけど、
書くときにはたいていポチッと押してるわ♪

次に来た子は「汚したくない」とかで、
殆ど使われず、大事にしまわれてるの。
でも、その気持ちもわかるなぁ。

で、どちらもポロッなんてなってないよ~!
私にとっても思い出に残る大事な子たちよ♪

  • 2009/10/06(火) 13:36:04 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: まだまだ現役

>hitominさん♪

まぁ!そんなヌメヌメになるまで使ってくれてるとは!!
嬉しいなぁ♪
…でもヌメヌメって?! 消しゴム溶けてきてるのかっ?!

『汚したくないから使わない』

もうそんな小さな頃から『コレクター』のニオイがします(笑)。
そのうちもう少し大きくなると、何かを集める時に、
『これは観賞用、これは保存用、これは使うやつね!』
って3個欲しがるかもよ~(笑)。

でもどっちも大切にしてくれてるんですね!
どうもありがとう♪


  • 2009/10/06(火) 14:00:29 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

ちゃんと

我が家に来た子も 大事にしてますよー(*´∀`)

お手紙などに押させてもらってます♪

ボード、とっても可愛い!!
足元の目立たない所に置くなんて、全然可愛いので是非 目立つところに置いて下さい!!(笑)

クリマ楽しみにしてます (*´∪`*)

  • 2009/10/06(火) 18:41:10 |
  • URL |
  • ベリー #-
  • [ 編集 ]

Re: ちゃんと

>ベリーさん♪

まぁ♪
ベリーさんちにお嫁入りした子もポロリなしで頑張ってますか~!
良かった~、ホッとしました。
沢山使って貰えるのが一番嬉しいです。

> 足元の目立たない所に置くなんて、全然可愛いので是非 目立つところに置いて下さい!!(笑)

イヤイヤ、そんな事したら注文きちゃうかもしれないし(笑)。
もうね、本当に文字はへたっぴで、自信無いんです。
でも飾るからにはちゃんとお承りしないとね!
出来る限りの範囲で頑張ります!!




  • 2009/10/07(水) 00:27:20 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

我が家にやってきたはんこちゃん、どうなってるかはaboabobooocaさんが一番ご存知よね~(笑)
とにかく大活躍してますよ、はんこちゃん。

ギザギザはさみ切ってるだけで楽しいよね。
我が家には100均で買ったのがあるんだけど、切れ味は。。。イマイチ(涙)
やっぱり道具は「良いもの」を選ばなくっちゃとおもいます!!

  • 2009/10/07(水) 07:41:31 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みやっちさん♪

みやっちさんちのはんこちゃん達は本当に真っ黒くろすけ(笑)。
子供達がマジモードで使ってくれているのよね。
でもムギューって押してるトコみたら壊れないかドキドキしちゃった。
子供達って力の加減しないものね。

> ギザギザはさみ切ってるだけで楽しいよね。

うん♪
今回初めて使ったんだけど、
ギザギザを上手くつなげられなくて要練習でした(どんくさい私…)。
文房具は欲しい物がいっぱいです!

  • 2009/10/07(水) 13:11:39 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/17-5dbc33de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

