ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


本が好き~♪

こんにちは、aboaboboocaです。

週末は雨模様、どんより曇り空。
気温も久しぶりに30度を超えませんでした。

夜には秋の虫。
あれ?すこし夏が去ったような…?

イヤイヤ、
まだセミも鳴いています。
きっとまだ暑い日もありますよ~。
皆さんも体調管理、ご注意下さいね。


そういえば先日のゴーヤー
結局7本を佃煮にしてみました。

そうそう、私のこんなうっかりミス。

ダーリンのお義母さんから頂いたお手本佃煮を、
自分で作る前にペロリと食べてしまったのです(笑)。

作る段階になって、

『…あ、お手本、食べちゃった。』

…と気がつく始末。
いいの、いいの、舌が覚えているからっ!!

結果、それなりに美味しくは出来ましたよ(笑)。
お義母さんの味に近づけたかなぁ?



さてさて、今日のポムポム村

前回ステキな布小物をご紹介したので、
今回ももう少しだけご紹介します。

ミシンを上手に扱うお友達から頂いたブックカバーです。

bookカバーその1

これはおもて側。
いろんな布の組み合わせが可愛いな♪
彼女のセンスを感じます。


裏側はこんな感じです。

bookカバーその2

この飾りのポンポン(確か何か名前があったハズ…)が可愛いよね~♪

彼女はとっても器用。
子供ちゃんのお洋服も手作りしたりするんですよ。
私にもポーチやバッグ、シュシュなど沢山恩恵に預かっています。


広げた全体の感じです。

bookカバーその3

見かけによらず本を読むのが大好きな私。
こういう可愛いアイテムがあるとバッグの中に忍ばせておいて、
おもむろにカフェで取り出して読んだりしたら、
なんだかちょっとオサレ~でいい感じですよね♪

bookカバーその4

おぉ、すばらしいっ!
しおりの機能までついていますぞ。

私もそういえば昔、
消しゴムはんこでブックカバー作った事あったなぁ。

過去に載せた写真を引っ張り出すとこんな感じ。
この時はハロウィンのはんこを使用しました。

ハロウィンはんこを使って2


ハロウィンはんこを使って4

最近消しゴムはんこの写真を載せてないなぁ…。

ホリホリが楽しくてそっちばっかりすすめてしまうけれど、
ちゃんと写真も撮っておかないとね。

次回はきっと何かご紹介出来ると思います(←ホント~?!)


さぁ、また新しい一週間のはじまりです♪

子供の頃はそろそろ夏休みの宿題焦り始めていた頃だなぁ…(笑)。
まだまだ暑さも続きますが、
大人も子供もファイトファイトで乗り切りましょうね。

今週もあなたに良いことありますように…。




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/173-475fe2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

