ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

モリモリと製作中♪

こんにちは、aboaboboocaです。

温かい飲み物が恋しい季節となりました。
つい最近まで氷を入れた飲み物ばっかり飲んでいたのにな…。

…と言いつつもまだまだ夏気分が抜けない私。
(衣更え、まだ終わっておりません…)
季節の移り変わりの早さには本当にビックリです。

そしてハッ!と気づけば10月もすでに6日経過。
ブログの更新、またサボっていました)。
ゆる~い更新ですのでそろそろかな~なんて感じで覗きに来て下さいね(笑)。


さてさて、今日のポムポム村

ブログの更新こそはあまりしておりませんが、
この先、11月~12月とイベントを控えているので、
消しゴムはんこはモリモリと彫っておりました!

私は取り掛かりは遅いのですが、
いったん取り掛かるとものすごい集中力で、
やる気に火がつきすぎて上手く鎮火出来ません(笑)。

…という訳で出来上がったポムポム村の住人達を、
ザックリとご紹介します♪

box入りはんこその1

…オイオイ、
ほんとにザックリとだね~。

いきなり出来上がり写真じゃないですか(笑)!!


途中途中で写真に収めれば良いのですが、
流れを断ち切る感じになってしまうのでとっても苦手。
せっかく降りてきたやる気の神様、
他ごとを挟むと集中力がなくなってしまいます。

色んなブログで製作工程とかを丁寧に載せていらっしゃる方とか、
クックパッドに料理の過程を写真で詳しく説明される方とか、
一体どうやって写真を撮っているのでしょう?
本当にすごいなぁと感心してしまいます。

ではちょっとずつアップでご紹介。

box入りはんこその2

ポムポム村のクマちゃんはと~っても働き者。
パン屋さんにも変身するし、
郵便屋さんの仕事も兼任しております(笑)。

ウフフ、
これは誰からのラブレターかな?


box入りはんこその3

今日のほとんどは既存のキャラばかりですが、
これは新しい図案

この『グー!』バージョンと、
『good!!』バージョンの2種類あります。


box入りはんこその4

人気のおだんご頭の女の子♪
グリグリっと描いたおだんご頭とパッチリおめめがポイント。
なんかとっても元気な感じでしょ?

『Thank you!』の文字入りなので色々と便利なはんこです。
文字…、ホリホリは難しいんですけど、
やっぱりあると可愛いし使いやすいよね♪


box入りはんこその5

…多くは語りませんが、
この子の名前は『はにわん』と言います。

埴輪のはにわん(←ネーミングがビミョー)、
本当はシリーズで10種類くらいの動きがあるのですが、
今回はピックアップして3人並べてホリホリしてみました♪
これ、横並びに連続押しするとめっちゃ可愛いですよ!

他にも後ろの方に写っていた子達の紹介はしておりませんが、
まぁこんな感じでいろんなゆるキャラをホリホリしております。
(実はもう5個作りましたが、写真に入りきらなかった~!)

はんこが入っているBOXも紙をカットする所からの一からの手作り。
これが結構手間が掛かるのです!
多分ホリホリよりも…(泣)。

これこそ作り方を写真でご紹介したいのですが、
手がノリでベタベタ~とか、
机の上が作業途中でグチャグチャ~とか、
まぁ色々あってやっぱり不器用な私には無理です(笑)。

この他にも違うタイプのはんこシリーズや雑貨もモリモリと製作しましたよ♪
またご紹介出来るようならば随時載せたいと思います。



秋冬のイベントのお知らせ
今回も簡略バージョンでイベント名と場所&日にちだけ。


  ★11月3日(木)祝日 ちっちゃなお店樹らり(きらり)さん前にて
    『樹らり(きらり)マーケットvol.6』

  ★11月12日(土) 稲沢市民会館にて
    『手作りまーけっとvol.1』

  ★12月3日(土) ポートメッセなごやにて
    『クリエーターズマーケットvol.25』

以上の3つに参加します♪
お近くの方、ハンドメイドに興味のある方はぜひどうぞ!


ビーズ作品その1

先日、お掃除していたら、
コロンと出てきたビーズのモチーフ。

消しゴムはんこ屋さんの前はビーズ屋さんだった私。
これはその時に編んだもの。

ラグビー型のモチーフ。
確かイエローとグリーンバージョンも作ったっけな。

ラリエットの先にしても良いし、
このまま革紐に通してペンダントトップにしても可愛らしいモチーフです。

ビー時作品その2

…今となってはどうやって編んだのかサッパリ分かりません(笑)。



さぁ、週末はまた祝日がありますよ!

三連休の方も、
そうでない方も、
お仕事の方も、
遊びに行かれる方も、
みなさん楽しい週末をお過ごし下さいね。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

たくさん作製中ですね♪うちにいるライオンさんもいるー(≧∇≦)
私的には『はにわん』がツボ(≧ω≦)
12月が楽しみ~♪
ビーズもスゴイですね!!

  • 2011/10/07(金) 17:59:59 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> たくさん作製中ですね♪うちにいるライオンさんもいるー(≧∇≦)

あら♪ハピさんちのライオン君、元気にしてますか~?
この子も人気者で必ず手に取って迷われるお客様がいます。

> 私的には『はにわん』がツボ(≧ω≦)

おお!私と同じツボを持つヒトがここにっ!!
嬉しいなぁ♪はにわん、中々解って貰えるヒト少なくて…(笑)。

> ビーズもスゴイですね!!

ビーズはね、もう眺めているだけ。
本当にどうやって編んでいたのかしら、私…?

  • 2011/10/07(金) 20:53:30 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/181-aa9d4c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ