ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


マスコットキャラクター、その名も…

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は良いお天気でした♪

カラリと晴れ上がった空、雲、キンモクセイの香り。
お祭りやイベント、運動会等もあちらこちらで開催されています。
う~ん♪秋ですね~。

でも体にとってはは夏の疲れが出る時期です。
季節の変わり目、
皆さんどうかご自愛下さいね。


さてさて、今日のポムポム村

今日は私のオリジナルのポムポム村の子ではありませんが、
こ~んな可愛いちゃんをご紹介します♪

きらりん♪その1

ジャ~ン♪

名前は『きらりん♪』です。

実はこの子、
きたる11月3日に行われる『樹らりまーけっと』

『ちっちゃなお店 樹らり(きらり)さんちのキャラクターなのです♪

ウフフ♪可愛いですね。

『樹らり』さんちの子だから『きらりん♪』

木の妖精さんみたいなイメージなんだそうです。
グルグルのうず巻きは『切り株の年輪』をあらわしています。
(オォ!なるほど~♪)

その『きらりん♪』をね、はんこにしてみました~♪

きらりん♪その2

いかがでしょう?

この『きらりん♪』、実はかなりでっかいの(笑)。

頂いた図案(1枚めの写真)は、
ハガキサイズにどーんと描かれています。

そして私のホリホリしたはんこは、
さらに1.2倍程大きく作ってあるのです。

こんなに大きなはんこをホリホリする機会は中々ないので結構大変でした。
私は下に置いて彫る派なのでなんとかなりますが、
これ、持って彫るタイプの人だとかなり難しいだろうなぁ…。

そしてこちらはというと…、

きらりん♪その3

今度は反対に、
ちっちゃな『きらりん♪』の登場です(笑)。

名刺サイズのカードにおさまりが良いようなサイズで作りました。

おっきな『きらりん♪』もなかなか難しかったけど、
このちっちゃな『きらりん♪』、
手がちゃんと五本指に分かれていて、そこが細かくて大変でした~。


は~い、じゃあ全員整列~♪

きらりん♪その4

大きさ比較、『大・中・小きらりん♪』です(笑)。


実はこのはんこちゃん達、
前回の『樹らりマーケット』の時にご依頼があってホリホリしたものです。
だから作ったのは半年位前になります。

もうすぐ『樹らりマーケット』だし、ちょうどタイミング的にはバッチリなので、
『ちっちゃなお店 樹らり』さんのご了承を得て掲載させていただきました。


…というわけで詳しいお知らせ。

**************************************************************************

  ★11月3日(木)祝日 ちっちゃなお店樹らり(きらり)さん前にて
    『樹らり(きらり)マーケットvol.6』

    名鉄尾西線の『萩原駅』を降りるとすぐに見えるログハウスが会場です。

    布小物・お洋服・アクセサリー等の色んな作家さんが勢ぞろい!
    パンやスイーツ、お弁当の販売もあれば、
    美肌・エステ体験もありますよ♪
    
    時間は10:00~15:00までの開催です。
    (尚、雨天の場合は5日に順延となります)

**************************************************************************

樹らりマーケット、
今回で6回目の開催となります。
『ポムポム村』の出展は今回で2回目の参加です。

前回ね、すっごく楽しかった~♪
初の屋外イベントでドキドキでした。

ちなみに前回の樹らりマーケットの様子はこちら→☆☆☆

あの時購入したシフォンケーキやミルクティーのジャムがそれはもう美味しくて~!
それを目当てに今回も出展します(←オイオイ)



こちらは簡略バージョンでイベント名と場所&日にちだけ。
また随時ご紹介します。

  ★11月12日(土) 稲沢市民会館にて
    『手作りまーけっとvol.1』

  ★12月3日(土) ポートメッセなごやにて
    『クリエーターズマーケットvol.25』

以上の3つに参加します♪
お近くの方、ハンドメイドに興味のある方はぜひどうぞ!



夕焼けの帰り道

秋の夕暮れは本当にキレイな色。

でもあっという間に真っ暗になりますので、
さぁ、家路を急ぎましょ。



今週も皆さんに良い事ありますように。




『食欲の秋が抑えられな~い!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

はがきサイズってスゴイですね!!
イベントでみる作品はかわいい大きさの作品ばかりだから想像がつかない(笑)

イベント、食べ物とかもあって楽しそう♪
もっと近いトコならいいのにな~(〃∇〃)

  • 2011/10/17(月) 11:23:38 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はがきサイズってスゴイですね!!

そうなんです!出来上がりは手のひらサイズでズッシリ重いの。
大きいはんこって、押すのも結構大変なんですよ~。

> イベント、食べ物とかもあって楽しそう♪

そうなの♪
ついつい色々買ってその場でモグモグしてました(笑)。
紅茶のジャム、今回も絶対にゲットするぞ~!

  • 2011/10/17(月) 13:08:53 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/183-7dcf07af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

