ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


おとなしくしていよう…

こんにちは、aboaboboocaです。

健康だけがとりえの私なんですが、
金曜日からどうにもこうにも調子がおかしい…。

全身倦怠感でとにかく立っているのも辛いほど。
でも大した熱は無し。
とりあえずすぐに食べられそうな食料を買えるだけ買って、
その後は一日ず~~~っと寝ていました。

そう、寝て治す!!

体力温存、疲労回復、
こんな時はおとなしくじっとしているのが一番。
とにかく機能を停止させて体を開放してあげるのです。

週末も家の中でほとんど動かず、ゆっくりとしていました。
おかげで少しは良くなったような…。
結局病院も行かずじまいでした(笑)。

普段元気すぎる位の私が寝込んだらそれこそ大変な事になるものね。
健康のありがたみはこういう時にヒシヒシと感じます。

皆さんも風邪等ご注意下さいね。


さてさて今日のポムポム村

最近、村の中も秋めいてきたので、
もみじやどんぐりなんかの季節となりました。

秋の封筒

なんの変哲もない事務用の茶色い封筒ですが、
もみじのはんこでおめかし♪

一気に秋色仕様の封筒に変身です。

押し方のコツは、
一度押したはんこをそのままインクを足さずにもう一度押す事。
そうすると微妙な濃淡がつくのでグッと奥行き感が出ますよ♪

あとは気にせずにどんどん好きな所へポンポンとね。
茶封筒ともみじの色は相性が良いような気がします。





<イベントのお知らせ>
**************************************************************************

  ★11月3日(木)祝日 ちっちゃなお店樹らり(きらり)さん前にて
    『樹らり(きらり)マーケットvol.6』

    名鉄尾西線の『萩原駅』を降りるとすぐに見えるログハウスが会場です。

    布小物・お洋服・アクセサリー等の色んな作家さんが勢ぞろい!
    パンやスイーツ、お弁当の販売もあれば、
    美肌・エステ体験もありますよ♪
    
    時間は10:00~15:00までの開催です。
    (尚、雨天の場合は5日に順延となります)


**************************************************************************

  ★11月12日(土) 稲沢市民会館にて
    『手作りまーけっとvol.1』

手作りまーけっとin稲沢

  上記はそのDMをそのままカメラで撮ったもの。

  時間は10時半から16時まで。
  稲沢市民会館の3階、和室にて開催します。
  だから展示する机も低いお座敷用の机です。
  みなさん、靴を脱いでまったりとご覧下さいね♪


**************************************************************************

  ★12月3日(土) ポートメッセなごやにて
    『クリエーターズマーケットvol.25』

   年に2度開催される東海地区最大のハンドメイドイベント!
   今回ポムポム村はは土曜日のみの参戦です♪


**************************************************************************

以上の3つに参加します♪
お近くの方、ハンドメイドに興味のある方はぜひどうぞ!

う~、
なんだか宣伝ばっかり多くなってきたぞ…(汗)。




夕暮れの散歩

おじさんと犬。
のんびりゆっくりお散歩していましたよ♪



さぁ、今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪
皆さんに良いことありますように。



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

体調はもう大丈夫~?
「寝て治す」は大事だって言うよね。
栄養のある物を食べるよりも、休ませるのが大事って。
体調が悪い時に胃腸を働かせるなんて本末転倒とか・・・。

クリマ、今回こそは行かなくちゃ。
さっきカレンダーに予定書き込んだよ。
ふふふ、楽しみにしてるわ♪

  • 2011/10/23(日) 22:37:42 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

ちょっと心配してたんですよ(>_<)
体調崩しちゃってたんですね(^^; もう大丈夫ですか?
夏の疲れが出たのかもしれませんね。
これからイベントが続くことですしあまり無理しないようにしてくださいね♪

  • 2011/10/23(日) 23:52:10 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> 体調はもう大丈夫~?

はい、
まだなんだかハッキリしませんが多分大丈夫!

> 「寝て治す」は大事だって言うよね。
> 栄養のある物を食べるよりも、休ませるのが大事って。

おおっ!私のやり方は合っていたのか~(笑)。
体の声に耳を傾けたらこうなりました。

  • 2011/10/24(月) 07:38:38 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 体調崩しちゃってたんですね(^^; もう大丈夫ですか?

ハイ、きっと大丈夫!
だって月曜日がきちゃいましたから~!
治ってなくても治ったフリして一週間頑張らねばっ(笑)。

> これからイベントが続くことですしあまり無理しないようにしてくださいね♪

そうですね、気をつけます。
イベント欠席!なんて事になったら大変ですから~。

  • 2011/10/24(月) 07:40:47 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか?

たしかに 暑かったり夜は寒かったりと 変な気候が続いてるから
体調崩しやすいですね~(>_<)
お大事に・ ・ ・  素敵な贈り物 ありがとうございます!!
 実物は もっと素敵~!! 私も送るつもりが・ ・ ・
遅くなってしまった~(>_<) 遅くても 受け取ってくれますか?

 クリマ 今回も すれ違い~~~(T_T)/~~~ 残念です~

  • 2011/10/25(火) 07:52:06 |
  • URL |
  • *gegekoko* #-
  • [ 編集 ]

Re: *gegekoko*さんへ♪

> たしかに 暑かったり夜は寒かったりと 変な気候が続いてるから
> 体調崩しやすいですね~(>_<)

そうなんです。
だるいのが治ったと思ったら今度は謎の蕁麻疹になりました(泣)。
体の不調が続いてしまい、ちょっと弱気な私です。

> 遅くても 受け取ってくれますか?
ありがとうございます!もちろんですとも~♪

>  クリマ 今回も すれ違い~~~(T_T)/~~~ 残念です~
アヤヤ、ホントだ~。
なんかいつもすれ違いになっちゃってますネ。
でも応援しています。お互い頑張りましょっ♪

  • 2011/10/25(火) 23:19:25 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

気をつけてね~☆

朝晩が寒くなってきました。
お風邪、早くなおしてね☆
次のクリマも楽しみにしています~♪

  • 2011/10/26(水) 23:42:37 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> お風邪、早くなおしてね☆

ありがとうございます。
なんだか今週いっぱい引きずっております…。

> 次のクリマも楽しみにしています~♪

はい♪もう期日が結構近づいてきたのでドキドキしています。
消しゴムはんこ、足りてるのかな?
いや、ホリホリし過ぎなのかな~?ってね(笑)。

  • 2011/10/27(木) 23:44:59 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/185-08ac227d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

