ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


第一回 手作りまーけっとin稲沢

こんばんは、aboaboboocaです。

本日は快晴!
昨日の雨はどこへやら、です♪

そろそろホットカーペットを出さねば!と思いつつも、
まだまだ自分の皮下脂肪でなんとかなっている私です(笑)。
でも冬支度、しなくちゃね♪

さてさて、今日のポムポム村

そんな快晴の中、
今日はニガテな車の運転をして行ってきましたよ~!
(何を隠そう私は超ペーパードライバー、知らない道は走れないのに頑張って走ってみたのっ!)

…で、どちらへ?
はい、それはこちら♪

『第一回 手作りまーけっとin稲沢』

今日はその様子をご紹介したいと思います。
(ムフフ♪今回はちゃんとカメラ持参したのだ~~!)

毎回カタツムリ更新の私にしてはめっちゃ早いレポです(笑)。
(といっても大した内容ではありませんが…)


場所は稲沢市民会館の3階の和室でした~。

和室は結構広くてこんな感じ。

手作りまーけっとその1

和室なのでもちろん下は畳の間なんです。
いつもとは違う雰囲気、でもなんだかいい感じ♪

まだ開店前の準備中。
みなさんせっせとディスプレイしております。

洋服屋さん、毛糸や布小物屋さん、皮製品のお店、
アクセサリー屋さんに和小物のお店、籐製品のお店、
ホントにいろ~んなお店がありましたよ♪

スイーツデコ体験(やってみたかったな~)とか、
アロマオイルでハンドマッサージ(これもやってみたかった~)とか、
体験型のお店もありました。

年賀状の季節柄、郵便局さんも出展してましたよ!

そういうポムポム村はというと…、
ハイ、こんな感じ。

手作りマーケットその3

ワハハ、いつも変わり映えのしないディスプレイだなぁ…(汗)。

今日は助っ人無しの一人で参加、
もう焦りまくりでしたが何とか時間ギリギリに並べ終えました。
(ホントに私ってドン臭いんです…)

手作りマーケットその4

BOX入りはんこを中心に沢山並べましたよ♪
もうダダダ~っとそれはもう沢山!

それでも持っていった子、全部並びきれなくてね、
そんな子達なんて、

…ホラ、

手作りマーケットその5

ワハハ、3階建てになってる~~~!
消しゴムはんこマンション…、
今やどこの世界も土地が高いのです(笑)。


窓の外はこちらも同じく3階なのでいい見晴らしでした♪

手作りまーけっとその8

稲沢は田んぼが適度にあってのどかな住みやすそうな街です。
高い建物がなくて混み混みしていない感じが良かったな♪

今回、お隣だったのは主催者さんでもある、
『アート工房 せん』さん。

見よ!この美しきディスプレイをっ!

手作りまーけっとその2

このディスプレイ棚はご本人の作品でもあるのです。
パタンと折りたたむと薄型のトランクケースになる逸品でした!

それにくらべてうちのポムポム村ってばさ、

手作りまーけっとその7

ぐちゃぐちゃ~!

…性格が出るよね(笑)。

これは舞台裏。
私の実演ホリホリ製作所です。

ここで今日はめっちゃテンパりながらも、
実演ホリホリデビューしてきました。

やっぱりその場でライブで彫るというのは、
とても難しい事なのですが、
消しゴムはんこを手に取って見てくださるお客様側にとっては、
その場で仕上がる事や、実際に見て頂ける事など、
とっても良い機会になると思います。

いつもは受付のみで後日郵送のお名前はんこ、
初めての実演なので、上手く出来るかどうか本当に心配でした。

時間掛かっちゃうんじゃないだろうか…?

上手くホリホリ出来るんだろうか…?

ちゃんと接客しながらホリホリ出来るかしら…?

不安ばかりが頭をよぎりましたが、
実際。始まってみれば、

そんな事考えてる余裕無しっ!

目の前の仕事を何とかするんじゃ~~~!っと必死でした(笑)。

お名前はんこをご購入いただいた皆様、ありがとうございます。
どうぞ末永く可愛がってやって下さいね♪


終了10分前位の頃でしょうか、
出展者仲間のお友達がわざわざ駆けつけてくれました。

アクセサリー作家の『Stellamaris(ステラマリス)』のaiaiさん。
以前お店の屋号はんこをお作りしたのがきっかけで仲良くして貰っています。

stellamarisさん その2

お時間の無い所を電車でわざわざ遊びに来て下さいました。

そして会はあっという間に終了時間。
せっかく遠くから来ていただいたのに、また電車でお帰しする訳にはいきません。

帰る方向は途中まで同じなので、
無理を行って片付け作業を手伝って貰い、一緒に車で帰る事にしました。
(…というより強引に私が誘ったんですケドね)

というわけで、ハイ撤収~

手作りまーけっとその10

すでにもうガラ~ン。

皆さんの片付けるスピードのはやさったら!
モタモタしている私はこの段階でいつも焦ります。

今回もaiaiさんがいてくれたから何とか早く片付けられましたが、
(お客様で来ていただいたのに…ホントに人使いの荒い私です…)
みんな慣れててすごいなぁ~って感心しきりでした。

気が付けばもう夕暮れ。
今日は一日3階和室で過ごしたなぁ…。

手作りまーけっとその9

次回は12月15日(木)『クラフト市場』が開催されます。
場所は同じ稲沢市民会館、今度は小ホールでの開催です。

一度来たので、もう知らない道ではなくなりました。
自信を持って車で来れそうだし(笑)、
スケジュールの調整をかけてまた出展出来ると良いな♪と思っております。

スタッフの皆様、
出展者の皆様、
来て下さったお客様、
はんこをご購入下さったお客様、

みなさん本当にありがとうございました。



さ、明日は甘いモノでも食べてゆっくり休むぞ~~~(笑)。




★追伸:お名前はんこ、後日発送のお客様へ

   11月13日現在、ご注文の御品は完成しております。
   郵便局から投函しますので、明日発送いたしますね。
   ポムポム便、しっかりお受取り下さい♪
   




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪
和室って新鮮ですね!!
でも、私は正座が苦手だから観に行くのはいいけど参加するのは大変そう(笑)

  • 2011/11/13(日) 22:46:02 |
  • URL |
  • ハピ #bL1oK1tE
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 和室って新鮮ですね!!

そうなの~♪
出展者さんのお子様方も畳の上で絵を描いたり遊んだりしてました。
なかなかまったりといい感じでしたよ。

> でも、私は正座が苦手だから観に行くのはいいけど参加するのは大変そう(笑)

イエイエ、
私、正座なんて一度もしてないですよ~?!
お座布団もありましたし、机には布が掛かっているので、
足投げ出し放題でした~(笑)。

  • 2011/11/13(日) 23:10:14 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/190-b912b8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

