ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

『やってしまった~』というお話…。

こんばんは、aboaboboocaです。

最近は日暮れが早くてビックリです。
夕焼けしてたかと思えばあっという間に真っ暗に。

時間的にはまだ早いのですが、
暗くなるとどうしても、

『夕飯!夕飯の支度しなきゃ!』

…と思ってしまう私です(笑)。

今日はあったかメニューのクリームシチューにしてみました。
皆さんのおうちでは夕飯、何でしたか?



さてさて、今日のポムポム村

今日は私のトホホなお話。

土曜日に行われた『第一回 手作りまーけっとin稲沢』での出来事を、
もう少しご紹介したいと思います。

実演デビューをしたお名前はんこ。
今回は6パターンの動物はんこにしました。

お名前はんこその1

ここで人気ランキングをご紹介!

第一位は…、

ダントツで『うさ子ちゃん』

人気者ランキングその1

垂れ耳がポイントです♪
どの年齢層のお客様にも人気でした。

そして第二位は…、

これまた垂れ目がキュートな『パンダちゃん』

人気者ランキングその2

パンダ好きって世の中多いんですね~。
パンダってどうしてああも白と黒が可愛く分かれているのでしょう♪
(ちなみに我が家のダーリンもパンダフリークです♪)

さてさて、うさ子ちゃんの人気ははかりしれず、
ちょっと困った事がおきました。
そしてさらに私、やらかしてしまったのです…(泣)。

最後の方にいらした女性3人組のお客様。
お名前はんこのボードを見ながら楽しそうに選んでいらっしゃいます。

『パンダにする?』

『うさぎも可愛いよね~』

『え~どうしよう?迷うね~』

楽しそうにワイワイと迷われた結果、
ナント、結局3人全員がうさ子を選択!

ここで一つ問題発生!

今日はうさ子のお嫁入りが多かったため、
うさ子の在庫が2つしかないのです…。
ひとつ足りない…、
ありゃりゃ、どうしましょ。

すると救いの手を差し伸べてくれるお客様達。
仮にこのお三方をAさん、Bさん、Cさんとしましょう。

この中でCさんが、

『あ、私あとから郵送でもかまいませんよ~』

…と申し出てくれたのです。
ううう、助かりました!ありがとうございます。
これでピンチを切り抜けられそうです。

順にお名前を聞き、ホリホリを開始!
え~っとCさんは郵送ね。
控えのメモ欄、Cさんの所には『郵送』と大きく書きました。

…なのに、

…なのに!

それなのに~~~!!

なんと、出来上がってみれば、
私、間違えてAさんとCさんの分をホリホリしちゃったんです!!
イッタイ ドコデ ドウマチガエタンダロウ…。

んもう、このときの衝撃ったら!

まさにこれ。

ドヨ~ンなクマちゃん

あぁ、私ってホントにアホだわ…(泣)。

しばらくした後、お三人さんが受取りにみえました。
そこで事情を説明、もう私、平謝りです…。

心優しい皆さんは私の間違いを笑って許して下さり、
結局その場お渡しだったはずのBさんが郵送になってしまいました。

大変大変失礼致しました…。

お名前はんこ本体はもう発送済みなので、
多分、明日かあさってのうちにはお手元に届くと思います。

ふぅ~、こんなそそっかしい私なので、
今後お名前はんこの実演が出来るかどうか、
ちょっと不安材料が増えてしまいした。

それにしてもうさ子ちゃん人気だったなぁ♪
ホリホリ追加しなきゃ!
(不安だけど、やる気だけはあるのだ~)





『人間誰しも間違いはあるよね、ファイト!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

やっぱり準備してあってもその時によって人気者がかわるよね~(>_<)
おまけに1人で実演と接客じゃバタバタしちゃうよね?
いい人達でよかったね~♪

  • 2011/11/14(月) 21:15:20 |
  • URL |
  • ハピ #bL1oK1tE
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> やっぱり準備してあってもその時によって人気者がかわるよね~(>_<)

そうなんです。
でも毎回人気はうさ子ちゃん♪
コアラが苦戦しております。

> いい人達でよかったね~♪

ええ、ホントに。
優しい方達で助かりました。

もう私のそそっかしさったらないです(猛省)。
フォローしようにもその場にうさ子はもう無いし、
うわぁ~、ど、ど、どうしようって思いました。

  • 2011/11/14(月) 21:57:54 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

「どこでどうなったか分からないけど、
何か・・、私、間違ったみたい・・・?」
私も身に覚えあるなぁって
読んでてドキドキしちゃったけど、
素敵な出会いにつながったみたいで、ホッ。

クリマ、行くからね~♪

  • 2011/11/16(水) 12:57:27 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> 私も身に覚えあるなぁって
> 読んでてドキドキしちゃったけど、

おやま!
htominさんにもそんな事ありますか?!
そういう事聞いちゃうとちょっと嬉しくもある…(笑)。

多分、一度に三つもお名前のご注文があって、
もうそれだけでテンパってしまったんですよね~私。
優しい方達でホント良かったです。

> クリマ、行くからね~♪

ま♪ありがとうございます。
今回はミニブースではなく一般ブースなんですが、
会場の配置図で確認すると目と鼻の先がミニブース!
何だか脱出できた感じが薄いです…(笑)。

何はともあれ、お待ちしておりま~す♪

  • 2011/11/16(水) 13:15:56 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/192-d98dd7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ