ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


気を抜いてはいけないゾ

こんばんは、aboaboboocaです。

今日は一日曇り空でなんだか寒かったな~。
やっぱりお日様って偉大です。
太陽が出ていると出ていないとでは、
多分同じ気温だとしても体感温度が違うんじゃないかなぁ。

我が家の暖房器具、
灯油を使うストーブやファンヒーター等は使っておりません。

エアコンとホットカーペットと…、
そしてそして、

『デロンギオイルヒーター』です。

これ、管の中を温めたオイルが循環して、
その輻射熱でお部屋を暖めるという優れもの。
空気が全く汚れないというのが一番のいい所です。
(ストーブを消した時に出るあの臭い、ニガテなんです…)

暖まるまでにはかなりの時間を要しますが、
一旦部屋が暖まれば、
それはもう春の陽だまりのようなポカポカさ。
遠赤外線効果でほっぺも赤くなりますよ♪

今日は寒かったのでデロンギをオン!
ひざ掛け併用で弱めの設定でつけております。

そんな寒い日にはあったか汁モノ、
今夜は豚汁!お鍋い~っぱい作っちゃった。
体の中から食べ物でもあったまろ~♪


さてさて、今日のポムポム村

本日もお嫁に行った子の補充作業。

それからもう来週に迫ったクリマの準備作業。
ニガテな箱を作ったり、紙をセンチ通り切ったり、
とにかく細々した事を一所懸命に黙々と。

わかっているのに後回し。
いつも間際になってアタフタと焦る私…。
でもこれではいけません。

そうです、
今気を抜くときっと後で大変な事になるから!
とにかく今出来そうな事、なるべく溜めずに頑張ってやっております。


『はにわのはにわん』
box入りはんこその5

こんな、訳のわからないゆるキャラアミーゴスが、
なんとお嫁に行きました~~(笑)!

ご購入下さった方は、
なんと『ステラマリス』のaiaiさん
先日の稲沢のイベントで遊びに来てくれた時にお嫁に行きました。

でもでもね、私何もオススメしてないんですよ。

はにわんに共感して手に取って頂いたんですっ!!

ムフフ♪いるんだなぁ、
はにわんの事好きって言ってくれる人。

この写真は以前のモノですが、
今回は一番右のはにわんの手の向きを変えてホリホリしてみました。

横並びに連続押しするとそれはもう楽しい模様になります。
押しすぎにご注意下さい(笑)。



先日の委託販売の荷物、
無事に送り先に届いた様子です。

本番は今週末の土曜日、
どうか沢山の皆様に手に取って見ていただけますように。

<委託販売のお知らせ>
****************************************************

ミキモトコスメティックスと7つのお店の1dayコラボショップ
『Seed's Shop』が開催されます。

 日にち:11月26日(土曜日)
 時 間:10:00~17:00まで
 場 所:三重県名張市瀬古口133-1
     ハートアイランド2F
     (スポーツデポ名張店さんの前の建物です)

 とんぼ玉やカントリー雑貨、スイーツデコ等、
 色んなショップが出展するそうです。
 もちろんミキモトコスメティックスの肌診断コーナーや、
 メイクアドバイスコーナーもありますよ♪

****************************************************

どなたか名張にお知り合いはいらっしゃいませんか(笑)?
よかったらお誘いあわせてぜひどうぞ♪



<出展のお知らせ>
****************************************************

  ★12月3日(土) ポートメッセなごやにて
    『クリエーターズマーケットvol.25』

   年に2度開催される東海地区最大のハンドメイドイベント!
   ブース数は1300もあるという、とてつもないビッグスケールのお祭りです。

   今回ポムポム村は土曜日のみの参戦です♪

  ★ブースナンバー
   一般ブースの『D-181~D183』にて出展です!
   (ビーズ・とんぼ玉の『冬屋』さん、わんこグッズの『あラブラ♪かラブラ』さんと3つ並びの出展です)

****************************************************



もう一つ私信ですが…、

稲沢のお三人様、
コメント無事に届いております。

鍵コメだったので一応お知らせまで。
ありがとうございました。



さて、明日は木曜日ですよ~!

『お休みの次は月曜日』ってすり込みのある私。
明日起きたらきっとやっぱり月曜日って思うんだろうなぁ…(笑)。





『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うちもオイルヒーター使ってますよ♪
電気代が怖いですが(笑)
今シーズンはまだ暖房器具使ってません!!
っていうかまだ出してないし扇風機がでてるW(゚O゚)W

箱作り苦手なんだ!?何か好きそうなイメージだったのに(* ̄m ̄)
クリマまで1週間ちょっと、がんばって準備してね~o(^-^)o

私も「はにわん」好きよ♪(笑)

  • 2011/11/24(木) 13:53:41 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> うちもオイルヒーター使ってますよ♪
> 電気代が怖いですが(笑)

うう、そうなんですよね~、電気代…。
かなり電気喰いな子です。
でも空気も汚れないし火事の心配も無し。

我が家も昨日初めて暖房器具使いました。

> クリマまで1週間ちょっと、がんばって準備してね~o(^-^)o

ハイ♪
ハピさんとお逢い出来るのを楽しみに頑張ります。

  • 2011/11/24(木) 17:12:34 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/195-a6da7a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

