ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


あらら、筋肉痛…

こんばんは、aboaboboocaです。

今朝、起き上がろうとすると、

『イタタタタッ!』

背中も、
腰も、
腕も、
足も、

何から何まで痛い!
ヒャ~!全身が筋肉痛です(泣)。

昨日のクリエーターズマーケット、
荷物が本当に重くて運ぶのに苦労したからかなぁ…。

そして声を出してみてビックリ。

ガラガラ声です(笑)。

…もちろん原因は『喋りすぎ』です。

お客様と、
そしてお友達と。

とにかくテンション高すぎたんですネ、私…(笑)。

そんな感じで今日は一日休息日

ほぼ何もせず、ゆっくり&まったりと過ごしましたよ♪


さてさて、今日のポムポム村

今日はこんなモチーフのご紹介です。

モチーフその1

雪の結晶?という訳ではなく、
なんとな~く描いた模様なのですが、
結構好きだったのでホリホリしてみました。

一列に並べて押すも良し、
グラデーションインクで模様としてランダムに押すもの良し、

こんなモチーフって案外重宝するのです♪

こちらは印面。

モチーフその2

し、しまった(汗)。

印面お掃除する前に撮っちゃった…。

どうか見逃してね~。
目をうすーく開けて遠目にご覧下さいませ(笑)。




<イベントのご案内>
***************************************************

『クラフト市場in稲沢vol.22』

  ★日にち:12月15日(木曜日)

  ★場 所:稲沢市民会館小ホール

  ★時 間:10時30分~15時30分まで

  ★入場は無料です

***************************************************

スイーツデコや布小物、木工製品や革細工、
色んな作家さんが多数参加されます。

ポムポム村では『お名前はんこの実演販売』を予定しております。

お近くの方やご興味のある方は是非いらして下さいね♪

今年の秋冬は色んなイベンに参加させて頂きましたが、
こちらをもちまして今年のポムポム村のイベント出展は終了となります。
どうもありがとうございました。




昨日のクリマにはおやつを作って持って行きましたよ♪

消しゴムはんこdeマドレーヌ

はんこのタグをつけてちょっとおめかし♪
お菓子屋さんになったみたいでしょ?

お顔見知りの出展者の方や、
来てくれたお友達にちょっぴりですがプレゼント。
私もクリマ会場で3時のおやつとしてパクパクしちゃいました(笑)。

お菓子作りが久しぶりに楽しかったので、
今日も何かを作りたくなり、
『くるみ入りのパン』を焼きました。

いつもはホームベーカリーに任せっきりで食パンしか焼かないのですが、
今日は一次発酵までをホームベーカリー、
後は生地をカットして手でクルクルと丸めたり、
オーブンで焼いたり。
ふんわり美味しそうなパンが焼けましたよ♪

消しゴムはんこも、
お菓子作りやパン作りも、
ジャンルはちがうけれども、
う~ん、やっぱり『手作り』って楽しいな~♪




さぁ、また新しい一週間の始まりです♪
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね!


『大掃除、まだまだこれからデス…』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪

クリマおつかれさまでした♪
私も今日は(も?)使い物にならないくらいヘロヘロでずっと寝てました(^^;
昨日は1日歩き回ってましたがこんなに体力が落ちてるとはorz
この時間になってやっと復活?してきました(笑)
あと1回イベントあるんですね♪
準備大変でしょうけどがんばってくださいねo(^-^)o

  • 2011/12/05(月) 00:33:39 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした☆

クリマお疲れ様でした☆
ひさしぶりにお会いできて嬉しかったです(●´ω`●)おやつ美味しくいただきました♪ありがとうございます♪

来年はまたどこかで会えるでしょうか(^o^)

会えるのを楽しみにしてます♪ではまた~

  • 2011/12/05(月) 06:13:05 |
  • URL |
  • ティモテ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 私も今日は(も?)使い物にならないくらいヘロヘロでずっと寝てました(^^;
> 昨日は1日歩き回ってましたがこんなに体力が落ちてるとはorz

あらら、ハピさんもお疲れのご様子…。
クリマ会場、ホントに広いですもんね~。
何か良いお買い物、出来ましたか?

> あと1回イベントあるんですね♪
> 準備大変でしょうけどがんばってくださいねo(^-^)o

ありがとうございます。
それが終われば大掃除が待っています(笑)。

  • 2011/12/05(月) 07:54:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: ティモテさんへ♪

> クリマお疲れ様でした☆

ティモテさんも出展お疲れ様でした~♪
2日間出されたんですよね?
私、一日だけでもヘトヘトです(笑)。

> 会えるのを楽しみにしてます♪ではまた~

ありがとうございます。
私もティモテさんの作品、また見てみたいな~♪
作り続けていればイベントでまたご一緒できますよね?
楽しみにしております。

  • 2011/12/05(月) 07:57:54 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

こんにちは*
クリマで名刺をお渡ししたkikiです♪

コメントありがとうございました!
そして、お疲れ様でした(o´∀`ノノ゙
aboaboboocaさんのはんこ
ほんっとにめっちゃ可愛かったです~~♪

これからも
よかったら仲良くしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪
よろしくお願いします★

  • 2011/12/09(金) 14:21:16 |
  • URL |
  • kiki.* #O3Etu3YI
  • [ 編集 ]

Re: kiki.*さんへ♪

> こんにちは*
> クリマで名刺をお渡ししたkikiです♪

わぁ、こんにちは♪
嬉しいな♪ブログ訪問ありがとうございます。

> aboaboboocaさんのはんこ
> ほんっとにめっちゃ可愛かったです~~♪

どうもありがとうございます。
でもkiki.*さんのはんこは線がすっごく繊細でイラストも可愛くて!
もう私のなんてお恥ずかし~~~って感じです(汗)。

> これからも
> よかったら仲良くしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪

もちろんです!
こちらこそよろしくお願い致します♪

  • 2011/12/09(金) 19:53:50 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/201-2c4bd759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

