ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


やっぱり好きだなぁ♪

こんばんは、aboaboboocaです。

今朝は寒かった~!
前日よりも朝の気温、5度も低かったそうです。

空気が乾燥しているので手もカサカサ。
お友達に頂いたハンドクリームが大活躍の今日この頃です。

そうそう!

頂いたといえば…、
先日のクリマではこんな差し入れを頂きました。

てんとう虫チョコその1

おや?

これは…なんでしょうね?
何やらギッシリ詰まっております。

もう少し近づいてみましょう♪

てんとう虫チョコその3

わぁ♪

てんとう虫だ~!

そうなんです♪

箱に入っているのは、
てんとう虫の形をしたチョコレートなんです♪

めっちゃ可愛い~♪
ひとつ出してみましょうね。

こんにちは!

てんとう虫チョコその4

にゃは~♪

か、かわいいっ!
可愛すぎるっ!

わ、わ、いっぱい出てきましたよ♪

てんとう虫チョコその5

みんな~!

ついておいで~♪

ゾロ、ゾロ、ゾロ♪

てんとう虫チョコその6

ワハハ!
あんまり可愛いのでいっぱい写真撮っちゃいました。

ついでにこんな事もしちゃいます。

必殺!ピラミッド!!

てんとう虫チョコその7


ちょっと遊び過ぎ…?!



さてさて今日のポムポム村

なが~い前フリでしたが、
今日はてんとう虫君のご紹介です。

てんとう虫はんこその1

先ほどのチョコレートを頂いた時、
あまりの可愛らしさに一目ぼれしてしまった私。

すぐに思ったのは、こうでした。

『可愛い~~!これ、ホリホリしてみた~い!』

てんとう虫なんて一度も描いた事がない私。
でもお手本ちゃんがここにあるではないですか!!

自分らしさをちょっと加えて、
私なりのてんとう虫君を描いてみました。

赤色の部分はマーカーで着色してあります。
(色版用のはんこも作ろうかな♪)

てんとう虫はんこその2

ただホリホリしたいという気持ちで夢中になって作成。


  売り物でもなく、

  お仕事でもなく、

  本当に作りたいという欲求だけで作る、

  それってとても大切!


すごーくホリホリしていて楽しい気持ちになりました。

てんとう虫はんこその3

印面はこちら。

自分用なので持ち手も何もつけていません。
はんこの周りは丸く仕上げてみました。

ただ彫りたいという衝動に駆られて一気に仕上げたこのはんこ、
久しぶりにワクワクする気持ちに出会いました。

やっぱり好きだなぁ、消しゴムはんこ♪


ではてんとう虫君、ご対面~♪

てんとう虫はんこその4

『こんにちは。消しゴムはんこのてんとう虫君。』

『こんにちは。チョコレートのてんとう虫さん。』

てんとう虫はんこその5

『ぼくたち、何だか似てるね。』

『うん、似てるね。ぼくたち、元は一緒なんだよ。』

てんとう虫はんこその6

ウフフ、並べてみました♪

やっぱりなんだか兄弟みたいよね。

てんとう虫チョコその2

素敵な差し入れのお陰で、
ポムポム村の愉快な住人がまた一人(一匹?)増えました。

あ、ちなみにチョコレートのお味もとっても美味しかったです。
(ハーシーズのキスチョコみたいなお味♪)

素敵なチョコレート、どうもありがとうございました。


ふぅ~、
それにしても今日は写真多かったな~。
私にしては頑張ったゾ(笑)。

最後までお付き合いありがとうございました。


では、
最後のさいごに別角度から…、

てんとう虫チョコその8

…くどい(笑)?



それでは皆様、
寒くなりましたので風邪など引かぬ様、
暖かくして楽しい週末をお過ごし下さいね♪






追伸:

明日の夜(12月10日)は月食が見られますよ!

お月様その1


欠けてゆく赤い月、
夜空の不思議な天体ショーです。
厚着をして楽しみましょうね♪




『チョコレート、大好き~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

可愛い☆

作りたい気持ち大切ですよね(●´ω`●)

こないだは声かけていただいて嬉しかったです☆

またお会いできるのが楽しみです!

  • 2011/12/12(月) 11:53:15 |
  • URL |
  • ティモテ #-
  • [ 編集 ]

かわゆいわ~^^♪

チョコのてんとう虫も可愛いけど
ホリホリのてんとう虫もめっちゃ可愛いです!
虫のモチーフって難しいですよね。
私は触るのは大嫌いですが、モチーフとしては好きです♪
爬虫類系も!
アボアボブーカさんの世界観を足してどんどん可愛くしてくださいね~♪

  • 2011/12/12(月) 13:48:24 |
  • URL |
  • az #-
  • [ 編集 ]

うわぁ~てんとう虫がいっぱい(≧∇≦)
かわいいものを自分流にアレンジしてはんこにしちゃうなんてステキ♪
虫は苦手だけどこれはかわいいわ( v^-゚)

  • 2011/12/12(月) 17:12:01 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ティモテさんへ♪

> 作りたい気持ち大切ですよね(●´ω`●)

そうなんですよね~♪
このチョコ見ていたらホリホリの神様が降りてきたんです(笑)。

> こないだは声かけていただいて嬉しかったです☆

こちらこそ嬉しかったです。
名前を名乗ろうとする前からもう気づいて下さったのでビックリでした。
またぜひお逢いしましょうね~♪

  • 2011/12/12(月) 17:38:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: azさんへ♪

> 虫のモチーフって難しいですよね。
> 私は触るのは大嫌いですが、モチーフとしては好きです♪

私も虫全般がニガテです。
実はてんとう虫も触れません(小さい頃は平気だったのにな~)。
でもはんこにするなら平気です!
あまりリアルに作ると怖いですけどネ。
ポムポム村の虫さんたちはゆるキャラにしたいと思います(笑)。

  • 2011/12/12(月) 17:42:50 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> うわぁ~てんとう虫がいっぱい(≧∇≦)

エヘヘ、ちょっと写真多すぎたかな。
てんとう虫だらけになっちゃいました~。

> 虫は苦手だけどこれはかわいいわ( v^-゚)

ありがとうございます♪
もうね、このチョコ見た瞬間から、
『可愛いっ!彫りたいっ!』だったんです♪
もう一回り小さい子も作りましたよ。
葉っぱにも乗せたいな~なんてどんどんパーツが増えていきそうです。

  • 2011/12/12(月) 17:45:13 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/203-8ed42fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

