ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

クラフト市場in稲沢vol.22 レポその2

こんばんは、aboaboboocaです。

もうね、風邪
絶対風邪ひいたよ~、私。

喉が痛いだけだったのに、咳まで出てきたもの~(泣)。
先週からずっとマスクマン
最近のマスクは立体構造。
どっちが上?下?
…っていつもわからない私です(笑)。

皆様も風邪にはどうかお気をつけ下さいね。


さてさて今日のポムポム村

前回に引き続き、

『クラフト市場in稲沢vol.22』

…のレポートをしたいと思います。

今回は始まる前になんとか写真を撮ったので、
(その間、Sちゃんがせっせとポムポム村の設営)
他の出展者さんブースもご紹介できそうです♪

今回、ポムポム村のお隣のブースは、
先日ショップのはんこを作らさせて頂きました『レザリット』さん。

レザリットさんのお店その1

見てみて~!
こんな可愛いお店なんですよ~♪

レザリットさんとご縁があるようで、
色んなイベントでもう3回もお隣同士になっております。

しかもすごいな~って思うのは、毎回ディスプレイがガラリと変わるところ!
今回も斬新な三角形の奥行き感じるディスプレイでした♪

レザリットさんのお店その2

綺麗な色の革小物がいっっぱい!
実はうちの母もこちらのファンで、
レザリットさんのキーホルダー、愛用しております。

普段はかばん職人さんなんですよ~。
だから先日のオーダーはんこはかばんのモチーフです。

レザリットさんその3

女子の心をグッとつかむ素敵な色合い♪
そしてハートやお花の可愛い形。
幅広い年齢層の方がお買い求めになっていらっしゃいました。

レザリットさんのお店その3


さてさてこちらは、
グラスアートの『bonita』さん。

遠く中津川からお越し下さってのご参加です。

グラスアートbonitaさんその1

ん?ステンドグラス?

いいえ、これね、
『ステンドグラス風アート』なのです♪


ステンドグラスはガラスを型紙通りに切って、
はんだで接着して…、となんだかとっても大変ですが、
これはもっと簡単に出来るんです♪
(…なんて知ってる風に書いてますけど、私は聞いただけ~)

鉛で出来たリード線というものでふちどりの絵を描いて、
特殊フィルムを貼り付ければ出来上がり。

今回は体験コーナーもありました。

グラスアートbonitaさんその2

私のブースにもグラスアートを体験をした小さな女の子が、
大事そうに瓶を抱えて来てくれましたよ。
赤いハートが描かれていました。
お子さんでも安全に出来る素敵なアートです。

bonitaさんとは以前トヨペット千種のイベントでご一緒させていただき、
それからイベントでよくお会いするので仲良くさせて頂いてます。

これ以降、写真は撮れませんでしたが、
天然石のアクセサリーの方、
編み物で可愛いカゴをスイスイと編まれる方等、
他にも顔見知りの出展者さんがいっぱいみえました♪

イベントを重ねる毎にお知り合いが増えていきます。
作るものは違うけれど、作るのが大好きな人たち。
手作りする人の輪が広がっていきます。

ディスプレイの仕方も皆さんとても素敵で、
高さがあったり立体的だったり。
ポムポム村ももうちょっとバリエーションを考えなければ!と思いました。
(いっつも同じだもんね~~~)


次回のクラフト市場は、
美和文化会館において1月29日(日曜日)開催決定です。

ポムポム村の出展は残念ながら予定が合わず、
一月の美和町のイベントは欠席させていただきます。

でもまたその次があれば頑張って参加させて頂きますよ~♪
それまでおうちでホリホリに励みます(笑)。



さぁ、喉に良い『大根はちみつ』でも作ってみようかな♪
ビタミンと睡眠、沢山とって早く風邪治さなきゃねっ!

それでは今週もファイトファイトで乗り切りましょう♪



『寒い日は暖かい食べ物が良いな~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫ですか?
年末の忙しい時なので無理しないようにして下さいね♪

レザリットさんの皮小物、ステキですね(≧∇≦)
他の出展者さんのブースは参考になりますよね?
aboaboさんのブース、今のままでも充分ステキですけど新しいディスプレイにするならそれはそれで楽しみかも(* ̄m ̄)
今度のイベント報告の時にお披露目かしら?(笑)

  • 2011/12/19(月) 18:00:09 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 風邪大丈夫ですか?

ありがとうございます。
熱がないしだるくもないので十分動けます!
でも喉の痛みと咳なので鬱陶しいですネ…。

> レザリットさんの皮小物、ステキですね(≧∇≦)

でしょでしょ~♪すっごく可愛いんです。
作っている方はナント男性なんですよ!
こんな可愛い色遣いなのに…女心を把握していますよね?!

  • 2011/12/19(月) 18:32:16 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

風邪、大丈夫ですか?
インフルエンザもちょこちょこ聞きます。
お大事にね。

レザリットさん、素敵です~。
可愛らしくて、大好きな色合い。
画面を見て、買える訳じゃないのに、
どれにしようか迷っちゃいました(笑)

男性が作られているなんてビックリです。

  • 2011/12/22(木) 23:25:03 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: hitominさんへ♪

> 風邪、大丈夫ですか?

あんまり咳がひどいので(珍しく)病院に行ってきました。
どうやらマイコプラズマのようです。
咳って体力使うのね~、お腹がめっちゃ筋肉痛です(泣)。

> レザリットさん、素敵です~。
> 可愛らしくて、大好きな色合い。

でしょでしょ~!
毎回見てるけどほんっとに可愛いんです♪

> 男性が作られているなんてビックリです。

そうなんです。
この女子的色合いからは想像がつかないでしょう?
でも作品と同じ、とってもお優しい方なんですよ。

  • 2011/12/23(金) 10:38:35 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/205-f0dae338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ