ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


真っ赤なお鼻の…

こんにちは、aboaboboocaです。

先日、風邪と書いた正体が判明しました。

咳があまりにもひどくなったので、仕方なく病院へ。
私のこの咳、今流行りの、

『マイコプラズマ』でした~。

…どうりで咳が止まらない筈だわ~。
もうすでにお腹は筋肉痛。
全身疲労。

でも熱なし

食欲あり

薬も貰ってきたので日に日に良くなっていくとは思いますが、
皆さんもどうかお気をつけ下さいね。


さてさて今日のポムポム村

ポムポム村にもいるんですよ、
今の時期、サンタさんのお手伝いで超忙しいあの動物ちゃん。

そう、『トナカイ』さんです。

トナカイはんこその1

私が描くとどうしてもゆるキャラになってしまうのは何故(笑)?

…っていうかトナカイなんて初めて描いたよ。
(あってるのかさえワカラナイ…)

トナカイはんこその3

手持ちのクリスマスはんことコラボしてみました。

通りがかりのダーリンが、
『ぷっ!』っと吹き出していく始末…。
え~変かな?!
可愛いよねっ?(←自分で言うなってばさ~)


大きさ比較、
100円玉と同じ大きさのコインを置いてみました。

トナカイはんこその2

いつもと違う彫り方に挑戦。
外周をグッと深めにホリホリしてあります。

自分用なので持ち手は無し。
案外コロンとしていて持ち手無しも好きだったりします♪

トナカイはんこその4

サンタさんは今頃プレゼントの仕分けに大忙し。
トナカイさん、頑張ってソリを引いてね。

最近では、

『サンタ追跡システム』

というものがあるらしいですよ。
あの北アメリカ航空宇宙防衛司令部『NORAD』が衛星を使って追跡しております。

そうそう、サンタさんってね、

『フォ~ッフォッフォ』

…としか喋らないんですよ。
でも子供達の言葉はちゃ~んとわかっていますからご安心を。

トナカイはんこその5

耳をすませば、
きっと聞こえてきますよ、ソリの音。

皆さんはクリスマスのご予定はありますか?


お休みの方も、
お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごし下さいね。


私も早くマイコなおします。
どすどすえ~(←それは舞妓)




『お菓子のサンタブーツを履いて遊んだ事があります』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/206-706f033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

