ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


可愛いもの、2つ。

こんにちは、aboaboboocaです。

私の住む地域では、ほとんど雪は積もりませんが、
クリスマス寒波がやってきているようで、
朝起きるとがちらほら舞ってきていました。

雪の朝って窓を開ける前からわかります。
辺りがいつもよりシ~ンとしていて、
窓辺が少し白んでいて、
なんかいつもと違う感じがするから。

Merry Christmas!!

サンタさんがソリを引くにはちょうど良い、
ホワイトクリスマスになりそうです。


さてさて、今日のポムポム村。

先日のクラフト市場in稲沢では、
ちょっとだけ自分用のお買い物をしました。

今回はその可愛いもののご紹介です。

まずはこれ。

お花のヘアゴム

毛糸で編んだお花のついたヘアゴムです。

髪をボブにしてからは、
布のシュシュだとスルリと抜け落ちてしまうので困っていたのです。
ヘアゴムだとしっかり結べるのでその心配なし。

おまけみたいにくるみボタンがちょこんと付いて可愛いの♪
お花の部分も手で広げたりすると感じが変わります。
購入したその日からヘビーユースしております。


お次はこちら。

ダイアリーその1

素敵なカバーのついた来年のダイアリーです。

私、ここ数年、手帳などつけた事がありません(笑)。
予定はすべて家のカレンダーに書き込むだけ。

でもカレンダーって月が変わってめくってしまうと、
もう以前の事が分からなくなってしまいます。
来年はちょっと書いてみるか~と思い購入しました。
楽しい予定でいっぱいうまると良いな♪

実はこれ、
我が家にあるノートのカバーと雰囲気が似てるなぁと思い、
とっても惹かれて購入したのです。

ダイアリーその2

後ろに写っている少し大きめのがそれ。
グリッド(方眼)ノートになっていて、私のはんこのアイデア帳です。
違う手作りイベントで購入しました。

リネン&リバティの花柄の布&レースって可愛い♪
女の子まっしぐら~な感じ。

ふだんまるで女子っぽくない私、
せめて小物だけでも女子力アップさせなくちゃね。

この2つの可愛いお品、
天然石アクセサリーのpiedraさんの所で購入しました。
そこで委託販売されていた、ninaさんという方の作品だそうです。



さてさて、私のマイコプラズマですが、
なかなか良くなりません…。
ちゃんと苦い薬も飲んでマスクもしているのにな~。
相変わらずもゴンゴンとよく出ます。

お陰で喉はガラガラ。
朝、起きてダーリンに『おはよう』と言うとまるで、

『オカマバーのチーママ』

…のような声になっています、トホホ~。

皆さんもどうかお気をつけ下さいね。

今日は消しゴムはんこの画像なしです。
早くマイコを治して沢山ホリホリしたいな~♪


それでは素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。




『…大掃除、ま、ま、まだで~す』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

寒いですね~(>_<)
マイコさんw早く良くなるといいですね♪

ヘアゴムもダイアリーもステキですね(≧∇≦)
女子力UP期待してますね(* ̄m ̄)

  • 2011/12/26(月) 14:15:43 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 寒いですね~(>_<)
> マイコさんw早く良くなるといいですね♪

ありがとうございます。
チーママから普通の声に戻りつつあります(笑)。
咳もようやく落ち着いてまいりました。

> ヘアゴムもダイアリーもステキですね(≧∇≦)
> 女子力UP期待してますね(* ̄m ̄)

女子力はUPするかどうかは疑問ですが…、
この2つのアイテムは本当にうっとりです♪

  • 2011/12/26(月) 17:30:59 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/207-f5f0aa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

