ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

よいお年を~!

こんにちは、aboaboboocaです。

今年も残りわずかとなりました。
みなさん、お正月を迎える準備は出来ましたか?

私はまだ体調がグズグズとしております。
咳は出なくなりつつありますが、喉が腫れています…。
知り合いの方から喉に良いのよと、
ご自宅でつけた『かりん酒』を頂きました。

ほぼお酒の飲めない私…、
夜、寝る前にかりん酒を同量のお湯で割って飲むように言われました。
ほんの少しの量ですが、う~んお酒っぽ~い。
しばらくするとほっぺたが赤く体があったかくなりました。
(ちょっとしたホロ酔い状態…?)
でもそのまま寝てしまえば暖かいし寝つきも良かったです。
何よりもお気持ちが有難いですね♪
しばらく続けてみようと思います。

さてさて、今日のポムポム村

いろんな事を綴ってきましたが、
今日が今年最後の更新となりそうです。

この一年、ちゃんと(…かどうかはわかりませんが)ブログが続けられました。
そして今年も沢山の消しゴムをホリホリ。

つたないブログですが、
いつもご訪問下さりありがとうございます。

飽きっぽい私がまだ飽きていないこの消しゴムはんこ。
どうか来年も続けていられますように。

そしてもっともっと精進して、
色んなオーダーにおこたえしたり、
細かい模様や文字がホリホリ出来るようになりますように。


今日はひとつご紹介。

以前、美和町で開催されたクラフト市場にいらしたお客様で、
お買い上げ時に少しお話をさせていただいた男性の方。

手作りが好きでご自身でも色々作っているとの事で、
お手持ちの作品をその場で見せて下さいました。

詩のような文章と押し花を使ったしおりがいっぱい。
四葉のクローバーも沢山ありました。

そんな中からフト目を引く一枚がありました。

『私、これが好きです♪』

…と何気なく言ったら、
なんとその方、それをプレゼントして下さいました。

しおりその1

そしてこのお話にはまだ続きがあります。

先日の12月15日に行われたクラフト市場in稲沢で、
この男性、ナントお店を出展されていたんです!!

あっ!!

あのときしおりを頂いた方だ~!

…とすぐに分かりました。
私の事も覚えていて下さっていたようでとても嬉しかったです。

美和の時にお買い上げいただいたはんこも、
『しおりに押して使っているよ~』と見せて下さいました。

またお逢い出来て、お礼も言えて本当に良かったです。


しおりその2


  急がなくても

  あせらなくても

  人よりチョット

      遅くても

  あなたに

     ちょうどいい歩巾で



しおりにはこう書かれています。

本当にそうですね。

世の中の早い流れの中で、
大切な何かを見落としがちになったりします。

自分のペースで、自分らしく。
それってとても大切な事。


もうすぐ来る新しい年が、
みなさんにとって素晴らしい年になりますように。


また来年、
元気に『ポムポム村』でお逢いしましょう♪


それでは、
よいお年をお迎え下さいね。







『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

体調はどうですか?かりん酒飲んで ばっちりで新年をお迎えしたいですね(*^_^*)

 素敵なしおりですね~!! お花と言葉がなんかぴったり!
四葉のクローバーを見つけると 私もつい しおりにしちゃいます!
 
 今年も残り二日!! たくさんはんこを彫った年でしたね~
会えなかったのが残念でしたが・・・
 来年こそは! 1月 2月あたりどうですか?

ではでは よいお年を お迎えくださいね(^・^)

  • 2011/12/30(金) 10:11:52 |
  • URL |
  • *gegekoko* #-
  • [ 編集 ]

Re:*gegekoko*さんへ♪

> 体調はどうですか?かりん酒飲んで ばっちりで新年をお迎えしたいですね(*^_^*)

はい、ありがとうございます。
少しずつですが回復傾向です。

> 四葉のクローバーを見つけると 私もつい しおりにしちゃいます!

ウフフ♪そういえば私、以前頂きましたね!
ハッピーのおすそ分け、ありがとうございます。

>  来年こそは! 1月 2月あたりどうですか?

そうですね♪是非今度こそ実現させましょう!
はんこのお話、その他もいっぱいしたいし。
女子会♪女子会~(笑)。
それではよいお年を!

  • 2011/12/30(金) 23:22:31 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

今年も1年かわいいはんこさん達に癒されました~♪
早く体調を万全にして来年もかわいいはんこをたくさん見せてくださいね♪
楽しみにしてます(≧∇≦)
よいお年を(≧ω≦)

  • 2011/12/31(土) 11:03:48 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 今年も1年かわいいはんこさん達に癒されました~♪
> 早く体調を万全にして来年もかわいいはんこをたくさん見せてくださいね♪

わぁ、ありがとうございます。
これからも自分らしいはんこをホリホリして行きたいと思っております。

ハピさんもよいお年を!
そして来年もどうぞよろしくね♪

  • 2011/12/31(土) 12:09:05 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/208-7b4a82af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ