ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


トップシーズン到来?

こんにちは、aboaboboocaです。

今日は全国的に黄砂が飛びます、とニュースで言っていました。
あれ?黄砂ってこんな時期だったかしら…?
(たしか花粉の季節じゃなかったかなぁ?)

はるか彼方の中国大陸から飛んでくる黄色い砂、黄砂。
砂漠化はどんどん進んでいるらしいですね。
地球温暖化、自然破壊、身近にある所から何か協力出来ないかなぁ…。

あ、そうだ!

私、脂肪が沢山ついているので暖房費は多分節約出来ますヨ(笑)。
(ヒャ~、自虐ネタだ~)


さてさて。
10月も下旬にさしかかり、随分秋めいてまいりました。
突然ですが、
ここでちょっとクイズです♪

ハロウィン…、クリスマス…、年賀状、

これらの共通点って何でしょう?



(♪~考え中~♪ ←テキトーに音楽流して下さい(笑)




そう!答えは…『カード』です。

これからの季節、
いろんな場面で消しゴムはんこが役立ちます。
それは友人に送るサンタさんのクリスマスカードだったり、
トラのはんこで年賀状だったり。

消しゴムはんこを作る人達にとってはとても忙しい季節なのです!
そう!まさに消しゴムはんこ業界のトップシーズン。

なのに私ったら全く知らんぷり(笑)。

だって私…、

カボチャもサンタもトラも描けないんだも~~ん!

元々イラストなんて下手っぴだもん(汗)。
私の中にはそんな引き出し、全然持ちあわせていないのです…。
だから参戦は到底無理なのです。

好きな物を好きなだけホリホリする。
これが私の消しゴムはんこのすすめ方です(笑)。

クリマに来て下さる方、
私のブースは季節商品全く扱っておりません。
悪しからず御了承下さいませ…。


まだ途中の子達…

今日は珍しく製作途中の子達を載せちゃいます。
(消しゴム印面は上手に彫れてないからホントは恥ずかしいんですけどネ)
持ち手のコルクを付け終わって乾燥中です。

印面を綺麗にお掃除した後、ラッピング。
そしていずれはどこかへお嫁入りです。
可愛がって貰うんだよ~♪

親ってこんな気持ちかなぁ…(笑)。






『aboaboboocaガンバレ~♪』印、ポチっとヨロシクね!
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

イラスト、下手っぴなんて、何を言うの~!

うちの旦那ちゃんがよく
「主婦にしとくのはもったいない」って言ってるわ(笑)
で、はんこ作家・・・うん、納得・・って。

カボチャもサンタもトラもいけそうな気がするなぁ。
(無責任発言??)

  • 2009/10/20(火) 21:57:08 |
  • URL |
  • hitomin #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>hitominさん♪

> うちの旦那ちゃんがよく
> 「主婦にしとくのはもったいない」って言ってるわ(笑)

ワハハ~♪
そちらではそんな話になってるの?!
でも私、消しゴム作家さんなんかじゃないですよ(大汗)。

トラ…、描けるかな?
一応チャレンジしてみるか!
でも絶対トラ縞模様のネコになっちゃいそうな気がする…(笑)。

  • 2009/10/21(水) 00:15:28 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/21-8fc30c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

