ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


2つのホッとひといき♪

こんにちは、aboaboboocaです。

…あら?
少々ブログをおさぼりしていたら、
いつの間にか2月になっちゃいました~(笑)!

今日は2月3日。
『二十四節気』のひとつ、節分

今でこそ丸かぶりの『恵方巻き』って全国区ですが、
元々は関西地方での風習です。
ちなみに今年の方角は『北北西』だそうです。

毎年、歳の数だけお豆をいただくのですが、
だんだん結構お腹の膨れる量になって来ました…(泣)。

余ったお豆はご飯を炊くときに一緒に入れて豆ご飯にすると良いよと、
お友達に教わりました。
(少しのお塩も入れると良いそうです)。
炒った豆なので香ばしいご飯になりそう♪
試してみたいと思います。

さてさて、今日のポムポム村

今日はポムポム村に住むおだんごヘアの女の子のご紹介です。

私はいつもその辺のメモ用紙やら広告の裏なんかに、
チョチョチョイっと絵を描いています。
(ちゃんとしたノートも作ってあるんだけどネ…)

そしてその中からこれは良いぞ!というモノをチョイスして、
消しゴムはんこをホリホリしております。

この女の子はそんな中の一人。

ティータイムその1

落書きっぽい線を残しつつホリホリしてみました。

実はこの子、別バージョンもあるんです。

イラストを選ぶとき、
何故だかど~しても選べなくて、

『ええぃ、両方ホリホリしてしまえ~!』

…という事になりました。

多分どちらにも何かしら良い所があって、
それをふるいにかけるのが忍びなかったのでしょう。

ティータイムその2

ね?
こっちの子もなんか可愛いでしょ?(←自画自賛)

『はんこ』として考えると最初の子の方がまとまりが良いのです。
四角い持ち手の枠にきっちりおさまります。
(二番目の子の方は余白が沢山出来ておさまりが悪いのです)

でも結局の所、私は両方好き~(笑)♪

今回、印面の写真を撮るのをすっかり忘れていました~。
久しぶりに更新するとこういうウッカリな事をしてしまいますネ。


あ!そういえば。

2月になりましたのでイベントの告知をしたいと思います。

第2回手作りまーけっとのチラシ

*****************************************

第2回 手作りまーけっとin稲沢

 日にち:2月23日(木曜日)

 場 所:稲沢市民会館小ホール

 時 間:10:30~1530

*****************************************

今回も木工・スイーツデコ・アクセサリー・パワーストーン等々、
色んなジャンルのお店が集合しますよ~!

お近くの方、ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね♪

私にとっては今年初のイベントです♪
張り切って参加したいと思います。


お休みのお昼ご飯に、
サンドウィッチを作りました。

サンドウィッチ

おうち用なのであり合わせだし耳も付いたまま。
具もちょっとはみ出してるしね(笑)。

でもサンドウィッチは大好き♪
アフタヌーンティーの時のように小さな四角に切るのが好きなのですが、
最近は私の中で三角に切るのが流行りなのです(笑)。



さぁ、明日はもう立春

暦の上では春がたちますよ~!

現実では雪も降ってまだまだ寒い日が続きますが、
心の中だけでもぽかぽか春らしくありたいですね~♪


それでは少し早いですが、
楽しい週末をお過ごし下さいね♪



『豆まきしたよ~~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

2つともかわいい~♪
私のイメージではあったかココアを飲んでほっこりって感じかな?(笑)

サンドウィッチもおいしそう~(〃∇〃)
私パン大好きなんです♪だからサンドウィッチも大好き(≧∇≦)
あ~食べたくなってきた(笑)

  • 2012/02/04(土) 15:33:03 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 私のイメージではあったかココアを飲んでほっこりって感じかな?(笑)

なるほど~、ココアかぁ♪
飲み物の設定はしていませんでした(笑)。

> サンドウィッチもおいしそう~(〃∇〃)
> 私パン大好きなんです♪だからサンドウィッチも大好き(≧∇≦)

我が家はね、サンドウィッチよく作るんですよ!
ダーリンがサンドウィッチ伯爵なんです(笑)。

  • 2012/02/04(土) 21:34:51 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

わあ~☆ハンコもかわいいけれど、
サンドウィッチが、もっとかわいい~♪♪♪
キレイな色は、にんじんのサラダかしら。
ダーリンさまと仲良しのご様子が 伝わってきますよ~☆

  • 2012/02/05(日) 10:36:41 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> わあ~☆ハンコもかわいいけれど、
> サンドウィッチが、もっとかわいい~♪♪♪

エヘヘ♪ありがとうございます。
おうち用なのでちょっと雑なんですけどネ…。

> キレイな色は、にんじんのサラダかしら。

そうです!
一番細いスライサーでシャーっとスライスして、
オリーブオイルとビネガー&塩コショウ、あればレモンをギュッ!
カドを取るためにほんの少しはちみつを(なければお砂糖でも)
飾りでレーズンを入れる時もありますね♪
沢山作って常備菜にしております。

  • 2012/02/05(日) 15:41:00 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

こんにちはブログでははじめましてですね(笑)
mama's工房のゆうあかママです。

めちゃはんこかわいいですね(笑)
娘の学校の連絡帳や、音読で消しゴムはんこ使っています。
負けずと先生もかわいはんこだったりするんですよ♪

イベントの宣伝もありがとうございます(笑)

私もポムポムさんの作品楽しみにしていますね。
当日頑張りましょうね♪

  • 2012/02/07(火) 15:37:18 |
  • URL |
  • ゆうあかママ #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆうあかママさんへ♪

> こんにちはブログでははじめましてですね(笑)
> mama's工房のゆうあかママです。

まぁこんにちは!
イベントではいつもお世話になっております。

> 娘の学校の連絡帳や、音読で消しゴムはんこ使っています。
> 負けずと先生もかわいはんこだったりするんですよ♪

ウフフ♪そうですか。
幼稚園のママさんや先生、低学年のお子様を持つ方など、
色んな方に利用いただけて嬉しく思っております。
(作るのは苦手ですが)小さめのはんこが人気なんですよね~。

> 私もポムポムさんの作品楽しみにしていますね。
> 当日頑張りましょうね♪

はい♪沢山並べたいと思います。
どうかよろしくお願い致しますネ。

  • 2012/02/07(火) 17:56:12 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/214-589a549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

