ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


麺がスキ~♪

こんにちは、aboaboboocaです。

今日は良いお天気!

毛布やシーツ等の大物をお洗濯。
お日様をたっぷり吸収したお洗濯物って気持ちが良いですね♪
少しだけ日も長くなりました。
もう一ヶ月もすれば桜のたよりなんかも聞こえてきそう。

でもまだ寒~い!!
皆さん風邪ひかないようにネ♪

さてさて、今日のポムポム村

消しゴムのホリホリはそれなりに進んでおりますが、
またもや写真が撮れておりません…。

そんな日は『食いしん坊日記』に大変身!

本日のお昼ご飯をご紹介です(笑)。

焼きそばランチ♪

…ちょっと色が飛んじゃってますが、
ワンプレートで『焼きそばランチ』です♪

  海老入りの焼きそば
  グリーンサラダ
  五目ひじき煮(昨日作った)
  ほんの一口だけ♪ふりかけごはん

ド~ンとワンプレートに。
ワハハ、お皿からはみ出しそうですね。

もちろん目玉焼きは半熟。
トロ~リとつぶして麺とからめて召し上がれ♪


またある日のランチ。
博多ラーメンを食べに行きました。

博多ラーメン!

博多ラーメンはとんこつ味の極細麺
麺のかたさは茹で方や時間で決まります。


  やわらかい

  ふつう

  かたい

  バリかた(店長オススメ)

  はりがね(めっちゃかたい)


その他にも裏メニューとしてものすごーくやわらかいのと、
ものすごーくかたいというのがありました。

やわらかい方は名前忘れちゃったけれど、
ものすご-くかたい方はその名も、

『粉おとし』

…と言って、茹で時間はわずか2秒です!
に、2秒って…。
本当に粉を落として湯にくぐらすだけ?!

私は写メを撮りたかったので、
その為の伸びる時間を考慮し『バリかた』に。
私、食べるのが一番大切ですから~(笑)!!

麺類って大好きです♪
パスタも焼きそばもおうどんもお蕎麦も!
あぁ、書いてるだけでも食いしん坊の血が騒ぎます(笑)。

…なんだかそのうち、
消しゴムはんこよりも食べ物の写真が載る率の方が多くなる気がする…。

…ハッ!

イヤイヤ!
消しゴムはんこも頑張りますともっ!


そんな訳で前回に引き続きイベントのご案内

第2回手作りまーけっとのチラシ

*****************************************

第2回 手作りまーけっとin稲沢

 日にち:2月23日(木曜日)

 場 所:稲沢市民会館小ホール

 時 間:10:30~1530

*****************************************

今回も木工・スイーツデコ・アクセサリー・パワーストーン等々、
色んなジャンルのお店が集合しますよ~!

なんかね、
美味しいケーキ屋さんも来るみたいです(ムフフ、楽しみ~!)

お近くの方、ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね♪

もう来週に迫ったイベントなのに、
私ったらこれといった準備もせずにノホホ~ンとしております。
ま、間に合うのかしら…?




さぁ、新しい週のはじまりです。

今週もまだまだ寒い日が続きますが、
みなさん、ファイトファイトで乗り切りましょうね♪



『麺類大好き~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

私も麺大好きです。
お昼の焼きそばめちゃ美味しそう~~♪
私も半熟たまご大好き♪食べたい♪

手作りまーけっと開催まで後11日ですね。
手作りまーけっと又はままーず工房のブログで一緒に
参加されるケーキ屋さんの紹介を少ししてるから良かったら見に
来てね♪

  • 2012/02/12(日) 22:17:04 |
  • URL |
  • ゆうあかママ #-
  • [ 編集 ]

Re: ゆうあかママさんへ♪

> お昼の焼きそばめちゃ美味しそう~~♪
> 私も半熟たまご大好き♪食べたい♪

やっぱり焼きそばには半熟とろーりが良いですよね♪
私、食べる事に関しては情熱いっぱいなんです(笑)。

> 手作りまーけっと又はままーず工房のブログで一緒に
> 参加されるケーキ屋さんの紹介を少ししてるから良かったら見に
> 来てね♪

わぁ♪そうなんですか!?
ありがとうございます!後でお邪魔しますね~♪

  • 2012/02/12(日) 23:36:12 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

よだれが。。。

焼きそばに目玉焼きは絶対にいるいる!!
黄身のトロトロを想像しただけで、ヨダレがでちゃうわ。
それにワンプレートも好きだな~。
我が家では朝食は必ずワンプレート使ってます!!

  • 2012/02/13(月) 20:07:40 |
  • URL |
  • はな #3/2tU3w2
  • [ 編集 ]

Re: はなさんへ♪

> 焼きそばに目玉焼きは絶対にいるいる!!

ね~っ♪必要よね~!
私は黄身が好きなので余分な白身部分はダーリン行きです(笑)。

> それにワンプレートも好きだな~。
> 我が家では朝食は必ずワンプレート使ってます!!

ワンプレートはエコにも繋がるから良いよね♪
もう少しこじんまりとエレガントに盛りたかったけれど、
食欲優先だとこうなります(笑)。

  • 2012/02/13(月) 20:23:24 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

楽しみ~☆

ハンコも楽しみだけれど、
キレイな色の美味しい日記も すごく楽しみ。
私も半熟卵、大好きです(^_-)-☆

  • 2012/02/14(火) 13:58:34 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> ハンコも楽しみだけれど、
> キレイな色の美味しい日記も すごく楽しみ。

まぁ、嬉しい♪
これからは美味しいモノ&消しゴムはんこブログにしようかしら(笑)。

> 私も半熟卵、大好きです(^_-)-☆

ムフフ♪トロ~リとして美味しいですよね♪
私、ゆで卵の半熟も得意なんですよ!
それを使って味付煮卵をつくったりもします。

  • 2012/02/14(火) 14:22:42 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/215-ffa3e256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

