ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

おうち de Cafe

こんにちは、aboaboboocaです。

今日はちょっと曇り空。
空が暗いと部屋の中までなんだか暗い…。
それにちょっと肌寒いですね。
あらためてお日様に感謝です。

さてさて。
今日は消しゴムはんこの利用法をご紹介。
(…と言っても大した事ではありませんが…)

私は消しゴムはんこの他に、
お菓子作りも趣味のひとつ。
それはさかのぼる事小学生から始まります(笑)。
初めて焼いたマドレーヌの美味しかった事!

タルトにクッキーにシュークリーム、
マフィンにパイにパウンドケーキ。

色んな物が作れるようになったけれど、
今でもマドレーヌが一番リピの多いお菓子かな。

そして家で作る最大のメリット、
それは、

『たくさん出来る』

…という事。
思う存分食べられるもの~(笑)。

そんな出来上がったお菓子をいつも誰かにおすそ分けしたりします。
お友達の家に遊びに行く時、
実家に帰る時の手土産に、
ご近所のお友達に、
そんな時、消しゴムはんこがラッピングで大活躍してくれるのです。

…という訳で、マドレーヌを包んでみました。

消しゴムはんこdeマドレーヌ

こんな風にタグとして利用しています。
(これを付けるとごく普通のマドレーヌが美味しそうに変身なの~!)


それからそれから、

おうちdeCAFE その1

これはホロホロの口どけの『コロコロクッキー』
作り方は簡単なのにとっても美味しいの♪
粉糖をまぶして仕上げます。

この入れ物、
何が入っていたのか忘れてしまいましたが、
色と形が可愛いなぁ♪と思ってずっとしまってありました。
壊れやすいクッキーを運ぶのに調度良いなと思い、
今回はそれをこんな形でリメイクしてみましたよ♪

おうちdeCAFE その3

いかがでしょう?

『おうち de Cafe』のタグシールを作ってみましたよ。
下地はマスキングテープを貼ってちょっとオサレ~にしてみました。

(ウウウ…、相変わらず文字ホリは苦手です…。)

こういうシールを貼るだけで、
ただの空き瓶や空き缶がちょっと可愛く変身します。
そして捨てられる運命だった物がリサイクルされます。
こんなシールをポチっと貼るだけで、

『あぁ、このお菓子、手作りなんだな♪』

…と相手に伝わるのが嬉しいですね。



消しゴムはんこは作る楽しみもありますが、
こうして押す楽しみ、使う楽しみもまたあるのです。

何かに利用出来るという事、
それが自分で作り出せるという事、
これが私にとっての消しゴムはんこの魅力の一つなのかもしれません。

おうちdeCAFE その2

う~ん、写真ってスゴイなぁ…、散らかっているおうちが全くカット、綺麗に見えるもの(笑)

少し前の画像なので、現在我が家はお菓子ゼロ状態…。
あぁ、何か甘いモノ食べたくなってきちゃったな(笑)。

せっかくの週末です、何か作ってみようかな♪


皆さんも良い週末をお過ごし下さいね。






『見てるよ~♪』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

こんな時間に。。。

この時間にみちゃったのはヤバイ。。。
おいしいそうなお菓子にお腹がぐぅ~(恥)
今から作るのは。。。。無理だから。。子供のお菓子を拝借(いつも拝借してるかも?!)

こういう使い方いいですよね~。
aboaboboocaさんのはんこ使ったら、私のヘタっぴ~なお菓子もおいしそうに見えるわね!!

  • 2009/10/24(土) 21:10:41 |
  • URL |
  • みやっち #1wIl0x2Y
  • [ 編集 ]

Re: こんな時間に。。。

>みやっちさん♪

何をおっしゃる~!
みやっちさん、何でも上手に作っちゃうくせに~♪
でもこの『おうちdeCAFE』はんこはめっちゃ重宝しております。
最近はお芋を使ったお菓子ばっかり作っているよ。
秋だね~(笑)。

  • 2009/10/24(土) 22:19:30 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

なつかしい感じ

aboaboboocaさんの消しはんの文字は、
やさしくて、どこかなつかしい感じがするね。
絵のセンスと字のセンスは共通するんだろうな。

そうそう、このごろ写真がますます上手になっている気がするけど。
どなたか目標になる人ができたのかな?
カメラは前と同じなのかな?

  • 2009/10/26(月) 21:52:40 |
  • URL |
  • dancing_girl #2oMqC0Wc
  • [ 編集 ]

Re: なつかしい感じ

>dancing_girlさん♪

ええっ?!私の写真が上手ですって?!
…初めて言われました~(笑)。
お褒め頂き嬉しい限りです。
でも私、ほんっとにメカ音痴で、
カメラまかせで撮るだけなんです。
だから画面が暗かったり明るかったり。
撮ってからも補正が出来るんですよね、私には出来ないけど(笑)。

オサレ~な雑貨屋さん風の写真を撮りたいなぁ♪
だとしたらオサレ~な消しゴムはんこ、ホリホリせねばっ!

  • 2009/10/27(火) 01:22:21 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/22-750ddb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ