ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


もうすぐね、春

こんにちは、aboaboboocaです。

今朝は窓を開けてビックリ!

ナント、
が積もっていました!

さすがに道路には積もっていませんでしたが、
それでも屋根はどこも真っ白!
3月も半ばだというのに、ビックリです。

被災地の方ではまだまだ寒い日が続きます。
もちろん雪も降っている事でしょう。
仮設住宅はこんな寒さじゃないだろうなぁ…。

大震災から一年、
そんなタイミングで被災地の寒さを想う雪となりました。


さてさて、今日のポムポム村

春はまだちょっと先ですが、
待ち遠しいのでこんなはんこを作ってみましたよ♪

さくjらのはんこその1

桜の花びらのはんこです。

小さな花びら。
沢山押してカードに花を咲かせましょう♪

さくらのはんこその2

重ね押しのコツは、

『一度押したらインクを足さずにそのままもう一度押す』事です。

そうすると桜の花びらに濃い薄いのグラデーションが出来ます。
たとえ一色で押したとしても奥行き感のあるカードに仕上がりますよ♪


おととし撮った桜の写真。

桜その1

去年は全国的にお花見も自粛ムード。
実際、震災の事で桜を愛でる事も忘れていたような…。

でも毎年春になれば、
桜はきちんと花をつけて咲きます。

誰かが見ていても、
誰も見ていなくとも。


そんな植物の力強さに、
可憐さに、
人は心を動かされるんですね。


桜その2

待ち遠しい春。

せめてカードだけでも、
春を先取りしたいと思います。

さくらのはんこその3

小さなはんこですが、
これからの季節、
どんどん活躍できそうなはんこです♪




さぁ、一週間のはじまりです。

まだまだ寒いですが、
今週もファイトファイトで乗り切りましょうね♪




『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

うちの方は今日も雪でした(>_<)

もうすぐ桜の季節ですね~♪今は梅が咲きだしたかな?
桜のはんこたくさん押すとかわいいですね~♪
かわいいピンクで春~って感じですね(〃∇〃)

  • 2012/03/14(水) 00:43:09 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> もうすぐ桜の季節ですね~♪今は梅が咲きだしたかな?

そうですね♪
うちの近所でも梅が咲いてきれいです。

> 桜のはんこたくさん押すとかわいいですね~♪
> かわいいピンクで春~って感じですね(〃∇〃)

ありがとうございます。
こういう小さいはんこって案外活躍するんですよ♪

  • 2012/03/14(水) 13:20:07 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/224-2ae8ce0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

