ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

女子にはスイーツ♪

おはようございます、aboaboboocaです。

花散らしの雨が二度も降り、
桜もちょっと見ごろを過ぎてしまいました。

でもでもね、
今度は地面に舞った花びらが、
ピンクのじゅうたんみたいになってとてもキレイです♪

風に舞ってヒラヒラと花びらが漂う光景も素敵。
あぁ、今年の桜もキレイだったなぁ♪


さてさて、今日のポムポム村

本格的に食いしん坊ブログになりつつありますが、
まぁそれはそれで楽しいではありませんか(←開き直りっ?!)

今日も美味しそうな写真、載せちゃいますよ~(笑)。

昨日、ご近所のお友達Mさんとお茶してきました。
向かったのは以前友達から教えて貰ったカフェ♪

ムフフ♪
ここね、スイーツが美味しいんだ~。

女子会にはやっぱり甘いモノがなくっちゃね!

ミルククレープ♪

私は『ミルククレープ』を注文。

チョコレートスポンジと一緒に、
バナナ・キウィ・ブルーベリー・オレンジ・いちご、
沢山のフレッシュなフルーツが入っていました。

アイスクリームが2種類もついてきてしあわせ~♪
とっても美味しかったです。


でもでもね!
ここのオススメはこれなんです♪

『いいから食べてみて♪』
…と、Mさんに強く薦めたのはこれっ!

ホットアップルパイ♪

いや~ん♪『ホットアップルパイ』です♪

とけちゃうから!と急いで携帯で撮った写真で、
この迫力が伝わるかしら…?

暖かいパイ生地の上には、
とにかくてんこ盛りのアイスクリームと、
そしてそのまた上からふんだんにメープルシロップ♪

んもうたまりません!

夢中で食べてあっという間におなかの中へ(笑)。
お喋りにも花が咲き、大変楽しい女子会でした♪

あ、そうそう!

花が咲くといえば、
先日、桜の写真を撮りに行った時に、
他にも咲いているお花の写真も撮ったんです。

スノーフレークその1

ん?

これはスズラン

でもね、なんだか違和感。
私の知ってるすずらんはちょっと違う気がします。

よく考えてみると花の付き方が違います。
そして一番違うのは葉っぱです。
スズランはもっと大きくて包み込むような葉っぱなのです。

これだとスイセンの葉っぱみたいだなぁ…。
…な~んて思っていました。

ちなみにこれがスイセンね。

スイセン♪

ね?

葉っぱ、似てるでしょ?

気になったので、
ネットで『スズランに似た花』で検索してみました。

そしたらね、ありましたよ!
ちゃんとヒットしました。

スノーフレークその2

このお花、

『スノーフレーク』と言うそうです。

でもね、
ここからが笑っちゃうんですが、

別名を、

『スズランズイセン』って言うんですって!

花がスズランで、
葉っぱがスイセンに似ているから、ですって(笑)。

なんか私の疑問とピッタリ一致の名前。
ナルホドね~って思っちゃいました。


一応、食いしん坊ブログになっちゃわないように、
お花も載せておきました~(笑)。


さぁ、日曜日
皆さんは何をして過ごされますか?

楽しい一日となりますように。




『スイーツ大好き!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪
ご近所にあるのかな?いいな~オシャレなカフェw
お花もキレイ♪

  • 2012/04/16(月) 00:35:09 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> おいしそう♪
> ご近所にあるのかな?いいな~オシャレなカフェw

ここ、ホントにおされカフェですよ~!
そんな中でたっくさんお喋りしてきました。
女子って話題が尽きないですよね~♪

  • 2012/04/16(月) 07:55:13 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/230-fc62a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ