ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

お店のご紹介♪

こんにちは、aboaboboocaです。

今日は振替休日

なんかね、ゴールデンウィークって下手にお休みが続くから、
今日は何曜日だっけ?とか、
今日は何の日でお休みなの?とか、
いろんな疑問がわいてきます…。

そうするとなんとなく調子が狂うので、
私としては普通のなんでもない一週間の方が好きです♪


さてさて、今日のポムポム村

昨日に引き続き、
『アート&クラフトフェア』の様子をご紹介したいと思います。

今回は両隣のブースのご紹介♪
まずは右側のお店。

とっても素敵なビーズのアクセサリーのお店
『Crystal Lily』さん。

Crystal Lilyさんその1


私、こちらの方とは以前イベントでご一緒させて頂いた事があります♪
その時もね、ナントお隣同士だったんですよ~♪
ウフフ♪ご縁がありますね~。

遠く静岡からのご参加です。
すごいですよね~、
ペーパードライバーの私にはおよそ出来ない出展です…。

Crystal Lilyさんその4

女子力がアップしそうな素敵なキラキラがいっぱい!

写真の腕がないので、このキラキラ感が伝わらなくて残念ですが、
200%増し位で綺麗です!

Crystal Lilyさんその5

私も昔はビーズ作っていたんだけどなぁ…。

もう今となっては根気が無く、
ビーズ一粒たりともテグスに通せません(泣)。

Crystal Lilyさんその3

お店中キラキラがいっぱいで見ていて飽きません。
沢山お写真撮らせていただきました♪

Crystal Lilyさんその2

Crystal Lilyさん、
またお逢いしましょうね~♪


さてさてお次は反対隣、
『スタジオLALE』の*Guri*さんです。

*Guri*さんその1

レースと布小物、ソフトクレイのお店です♪

皆さんは『タティングレース』というモノをご存知でしょうか?

シャトルと呼ばれる手の中に隠れるくらい小さな糸巻きのような物を使って、
(これがかぎ針の役目をするような感じです)
とても繊細なレースを編み上げていく手法なんです。

作品はとてもとても素敵♪

*Guri*さんその2

私ね、以前このタティングレースに挑戦した事があるんです!
でもすぐに挫折…。

む、むずかしいっ!
しかも数時間格闘してほんのチョッピリしか出来なかった~~(泣)。

世の中には向き不向きというものがあると知りました(笑)。

他にもてのひらにチョコンと乗りそうなこんな可愛らしい小さな針山とか、
(ナント!お花の刺繍もしてあります!)

*Guri*さんその3

素敵な作品がセンス良く並べられていました。

*Guri*さんその4

私のゴチャ~っとしたブースとは大違いです(笑)。
どうやったらお二人のようにおされ~な感じになるのかしら…?

*Guri*さん、ありがとうございました。
またお逢い出来る日を楽しみにしたおります。


次回も仲良くなった方のブースをご紹介しますね♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

他のお店もステキですね♪
1人でイベントに参加してると他のブースはなかなか見れないけどお手伝いしてくれる人がいると
ちょっとお任せしてフラフラできていいですね(笑)

  • 2012/05/02(水) 10:40:21 |
  • URL |
  • ハピ #-
  • [ 編集 ]

Re: ハピさんへ♪

> 他のお店もステキですね♪

そうなんです♪
みなさんディスプレイとか本当に工夫されていて、
見習うところいっぱいでした~。
私、いつも一緒ですもの~~。

> 1人でイベントに参加してると他のブースはなかなか見れないけどお手伝いしてくれる人がいると
> ちょっとお任せしてフラフラできていいですね(笑)

うんうん♪
かなりお散歩フラフラと楽しみましたよ♪
体験ブースもやってしまおうかと思った位です(笑)。

  • 2012/05/03(木) 00:07:29 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

aboaboboocaさ~ん、
お隣でお世話になったぐりです。
たくさん写真を載せてくれてありがとうございます~。
もっとお話ししたかったです~♪
「封」のハンコ、もうたくさん使っちゃいました☆
手紙魔の私にとって必携です。
固いイメージの漢字なのに、このハンコだと
とーってもかわいい♪
紙グッズもかわいくて、またご一緒したら
仲よくしてくださいね。
こちらにもまた遊びにきます☆

  • 2012/05/04(金) 19:09:58 |
  • URL |
  • Guri #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

Re: Guriさんへ♪

> aboaboboocaさ~ん、
> お隣でお世話になったぐりです。

わぁ♪ぐりさん、ポムポム村へようこそ~(笑)♪
先日はありがとうございました。

> 「封」のハンコ、もうたくさん使っちゃいました☆
> 手紙魔の私にとって必携です。

あら!お手紙好きなんですね♪
お手紙シリーズ、
他にもイモムシ君の郵便番号枠や、
郵便配達のクマさんや、
封筒をくわえた小鳥ちゃんのはんこなんかもありますよ♪

またお逢い出来ると良いですね!

  • 2012/05/04(金) 21:46:05 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/234-a8621cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ