ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

お店のご紹介♪その2

おはようございます、aboaboboocaです。

ゴールデンウィークも折り返し地点を過ぎました。

今日は『みどりの日』ですね。

街路樹のイチョウの木は、
最近急に芽吹いた新芽の緑がとてもキレイ!
みどりの日って今の季節にまさにピッタリな名前だなぁ♪

テレビを見ていると高速道路は長い長い車の列。
みなさん、どうか安全運転でね♪

さてさて、今日のポムポム村

日にちがあいてしまいましたが、
『アート&クラフトフェア』のお店のご紹介の続きです。

まずはこちら♪

毎回イベントでお顔を合わせているうちに仲良しになった、
グラスアートの『Bonita』さん。

bonitaさんその1

本物のステンドグラスは、
ガラスをカットしたり、はんだごてで溶接したりと、
素人にはとても難しい作業なのですが、
こちらはステンドグラス風アート
全くの初心者でもお子様でも出来る、とても手軽なアートです♪

体験ブースもありますよ♪

bonitaさんその2

可愛い~♪
こんな作品が作れちゃいますよ。

私の説明では解かりにくいと思うのですが、
シート状の物を形に合わせて切って貼り付けたり、
周りを銀色の紐状のリード線でなぞっていく感じ?です。
(Bonitaさん、説明合ってますか~~~?!)



お次は『しおり』作りの須崎さん。

しおりその1

お顔出しオッケーの許可をご本人から頂きました♪
須崎さん、ありがとうございま~す。

しおりその3

   夢はおおきく

    ココロはひろく

    想いは深く

     気持ちは

       まあるく



う~ん、素敵な言葉ですね~。


しおりその2

押し花と文字を綺麗に配置して、
世界にたった一枚のしおりをその場でラミネート加工してもらえます。

私もね、今回しおり頂いちゃいました♪
四葉のクローバーとつくし。

しかもそのしおりには、
ちゃんと『ポムポム村』って名前が入ってるんですよ~!       

須崎さん、ありがとうございました。
またお逢い出来るのを楽しみにしております。



そして最後に、
毛糸編み物、布染物の『inchai』さん。

inchaiさんその1

染物って全然体験したことが無いので、全く未知の世界なのですが、
作品はどれもすごーく綺麗な発色です。
グラデーションがとってもステキ!
模様入りもあります!

フラリと遊びに来たうちの母は、
inchaiさんの染めたソックスを購入しておりました。
(うちの母、結構話し込んでて…ご迷惑じゃなかったかしら?!)

inchaiさんその2

これは多分羊毛フェルト!!
私、これ、今やってみたい手芸ナンバーワンです。

これまた綺麗な色ですね~♪
やっぱり色あわせって個性がでますよね。

inchaiさんには素敵なお誘いも頂きました。
またきちんと決まりましたらブログにてご紹介させて頂きます。


他にもね、
購入した素敵な物とかまだちょっとご紹介があります♪

あと恒例となっておりますイベント終わりのSちゃんとのお疲れ様会、
美味しい『スイーツ』の様子も(笑)!

そちらはまた次回の記事にてご紹介しますね♪


それでは皆様、
お仕事の方もお休みの方も、
楽しいゴールデンウィークの続きをお楽しみ下さいね♪



『あなたと私を繋ぐ小さなコミュニケーション』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

ブログ拝見しました

素敵なブログですね♪お店をアップしていただいてありがとうございました!また素敵なイベントがたくさんあるといいですね☆

今後ともヨロシクお願いします!!!

  • 2012/05/05(土) 21:32:31 |
  • URL |
  • inchai のヒロムです #-
  • [ 編集 ]

Re: ヒロムさんへ♪

>お店をアップしていただいてありがとうございました!
>また素敵なイベントがたくさんあるといいですね☆

ヒロムさん、こんにちは♪
あんまり上手に撮れていなくてスミマセン…。
実際の作品はもっともっと発色が綺麗でしたもの~♪

> 今後ともヨロシクお願いします!!!

こちらこそ!
またお逢いするのを楽しみにしております。

  • 2012/05/05(土) 22:46:01 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/235-f683d97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ