ポムポム村へようこそ♪

ポムポム村に住む消しゴムはんこの住人たちをご紹介します。

スポンサーサイト


自分にご褒美、ふたつ♪

おはようございます、aboaboboocaです。

昨日は一日中、すっごい風が吹き荒れておりました。
窓を閉めていてもビュー!って音が聞こえましたよ。
お天気は良かったんですけどネ。

さてさて、今日のポムポム村

昨日の記事に引き続き、
今日はアート&クラフトフェアで購入した物のご紹介です♪

普段、イベントでは欲しい物がいっぱいの私。
買い物欲を抑えてジ~っと見ているだけでガマンです。
毎回欲しい物を連れて帰ってきたら、
おうちが大変な事になっちゃうものね。

でも今回はガマンできなかった~(笑)!

編み物作家のChikoさん♪

手作りまーけっとVol2その6
(こちらは前回の『手作りまーけっと』の時の写真です)

毎回ステキな作品を数多く編み編みされては出品されてます。
シュシュも繊細で本当に可愛いものばかり!

手作りまーけっとVol2その8

でも今回はね、私、
大物狙いいなんです♪

何点かステキなバッグが飾ってありました。
その中から私がゲットしたバッグはこちら♪

バッグその1

今からの季節にちょうどピッタリな、
麻のバッグです♪

か~わ~い~~~♪

手編みのてんとう虫とレースのバッグチャームも付いてるの~♪

バッグその3

chikoさんはてんとう虫が大好きなんだそうです。
そういえば値札の所にもてんとう虫のはんこが押してありました~♪

真ん中の木のボタンも素敵です♪

バッグその4

ウフフ、なんか小鳥さんみたい♪
作家さんの手づくりと聞きました。

バッグその2

肩からかけてちょうど良いサイズのバッグです。
全体的には少し小さめなのですが、
元々私、背が低いのでピッタリ感が増してイイ感じです。

あ、誤解しないで下さいね!

私、背が低いだけであって、
決して小柄とか華奢とかではありませんから~(笑)。


参考までにお洋服と一緒に撮ってみました。

バッグその5

今日も明日もおでかけの予定があるので、
一緒に連れて行こうと思います♪


さてさて。

話は変わりますが、
いつもイベント終わりは手伝ってくれたSちゃんと一緒に、
『お疲れ様会』をします。

もちろんイベントで疲れた体です、
会にはスイーツが外せません!

そして赤字だろうが何だろうが、
このお疲れ様会は必須項目
ご褒美があるから頑張れるのだ~~(笑)。

今回はあま市役所からほど近いこちら!
和風で珈琲の美味しいおされカフェ、

ワッフルのお店その1

『珈琲 (あん)』さんにお邪魔しました♪

ホームページはこちら(右の☆印をクリックしてね)→☆☆☆

店内は落ち着いた色合い。
雰囲気の良い長いカウンターと、

ワッフルのお店その2

椅子席がいくつかあります。
全体的にシックな感じ♪

ワッフルのお店その3

ここはね、珈琲も美味しいんだけど、
私達のお目当てはこちらっ!

キャラメルナッツワッフルで~っす♪

キャラメルワッフル♪

めっちゃ美味しそうでしょ?!

こちらもド~ン♪
Sちゃんが注文した、
春の限定和風ワッフルです♪

和風ワッフルその1

『限定』という文字に弱い女子2名(笑)。

桜アイス・抹茶アイス・バニラアイスの他に、
あんこと生クリームがのっていて黒蜜をかけていただきま~す♪

和風ワッフルその2

…おっと!
黒蜜かけるの忘れる所でした~。

するとここでSちゃんが、

『ねぇ、黒蜜かけてるとこ撮ったらどう?』

…と提案するではないですか!

おぉ!ナイスアイデア
そりゃ美味しく見える一枚になりそう♪

カメラを構えて準備オッケー。
Sちゃんと息を合わせて、
さぁかけるわよ~!ってタラ~リと黒蜜をかけます。

今だっ!シャッターチャンス!

  ・
  ・
  ・
  ・
…あ、あれ?
  ・
  ・
  ・

『…Sちゃん、ゴメン電源入ってなかった…(泣)。』


たっぷりとかかった黒蜜は、
もうそれ以上かける事は出来ません…トホホ。

和風ワッフルその3

はい、これはかけおわった後。
本番に弱い私。

相変わらずのドジ加減に呆れてしまいました~(笑)。


あ!そうだ、忘れてたっ!!
5月に入りましたので告知をひとつ。

5月12日(土曜日)に稲沢市民会館にてイベントがあります!
よく考えたら、もう一週間しか無いじゃありませんかっ(汗)!
詳しい事はまた次回の記事にてご紹介しますね。



さぁ、明日でGWもおしまい。
みなさん、
最後の一日を思いっきり遊ぶなり、
体を休めるなり、
それぞれの一日をお楽しみ下さいね。


『うわぁ~♪ワッフル食べた~い!』印、ポチっとよろしくね♪
 ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

コメント

とても素敵に紹介して下さって ありがとうございます。

写真も上手ですね。

そして、お買い上げありがとうございます。

今後も、「わあ!」と思ってもらえる作品を作りますね。
お楽しみに。

  • 2012/05/07(月) 19:53:35 |
  • URL |
  • chiko #92Ef1.ZU
  • [ 編集 ]

Re: chikoさんへ♪

> 写真も上手ですね。

え~?!ホントですか?ありがとうございます。

でもバッグって撮るの難しいですね…。
持ち手を一緒に写そうとすると全体が小さくなるし、
アップにすると全体像が分からないし…。

> 今後も、「わあ!」と思ってもらえる作品を作りますね。
> お楽しみに。

はい、楽しみにしております♪

でも私、毎回『ワァ!』って言っていますよ(笑)
いつこんなに編んじゃうんだろうって本当に尊敬です。

  • 2012/05/07(月) 21:43:31 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

aboaboさんのイメージにピッタリ!な 素敵なバッグですね~

黒蜜の…お店での光景が目に浮かびます♪
 

  • 2012/05/08(火) 11:34:47 |
  • URL |
  • ミッチェル #-
  • [ 編集 ]

Re: ミッチェルさんへ♪

> aboaboさんのイメージにピッタリ!な 素敵なバッグですね~

ありがとうございます♪
最近出かける時にはいつも使っています。
好きな物を持っているというだけで、テンション上がりますよね~!

> 黒蜜の…お店での光景が目に浮かびます♪

ワハハ、
ミッチェルさんには私のドジさ加減がバレバレですよね~。 

  • 2012/05/08(火) 20:09:41 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

素敵なバッグね~☆

とってもステキ♪
aboaboboocaさんの優しい雰囲気にぴったり♪
前回のバッグも、きのこみたいでかわいい~☆
お出かけが楽しみになりますね。
こんなワッフル、私も作ってみたいなあ。

  • 2012/05/11(金) 00:26:39 |
  • URL |
  • ビーナス #8kSX63fM
  • [ 編集 ]

Re: ビーナスさんへ♪

> 前回のバッグも、きのこみたいでかわいい~☆

一枚目の写真、バッグに見えますでしょう?
ええ、私だってそう思いますとも!
実はこれ、てのひらサイズ!
中にはコースターが入っているのです!!
コースター収納にバッグだなんておしゃれですよね~♪

> お出かけが楽しみになりますね。

ハイ♪
好きな物を持ち歩くだけで、
気持ちってこんなにウキウキするんですね♪


> こんなワッフル、私も作ってみたいなあ。

…もしかしてワッフルメーカーもお持ちですか?!
ビーナスカフェならきっとお手のものです!

  • 2012/05/11(金) 17:49:17 |
  • URL |
  • aboabobooca #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pompommura.blog76.fc2.com/tb.php/236-2e89927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

